2006
12.31

サンキュー2006

Category: day
なんやかんやで今年も残すところ数時間。
もしかすると年が明けてから読んでくれている方もいるかもなぁ。
と、昨年末にも同じようなことを書いていた。

2005も良い年だった良い年だったと終えることができましたが、
今年もそれを上回るくらい良い年でした。
残っていないと思っていた運はまだあったみたいです。
本当に幸せな一年でした。

今年は私にしてはいろんなアーティストのライブを観ました。
これまで以上にライブに行き、これまで以上にCDを買った年でした。
今年行ったライブリスト
あまりお金をかけず、尚且つ本当に観たいライブばかりに参加してこの本数なので、私にしてみたらすごいことです。
ホント、どのライブも良かったな~。

沢山の出会いがありました。
そういえば、日記をこのブログに移したのって丁度一年くらい前でした。
多くの方が読みに来てくださり、時にメッセージを頂くこともありました。
本当にありがとうございます。

地味にFishbowlも来年2月でスネオさんと同じ5周年を迎えます。
特に何もやりませんが、来年はもうちょっと手打ちページも更新させようかなぁ。(弱腰)
まだまだね、当分やめるつもりはないのでこれからもよろしくお願いします。

皆様、よいお年を!


以下、全部音楽関係のことになりますが特に大きかった事を振り帰ろうと思います。
完璧に自己満足です。備忘録。
かなり長い上、改行が少なく読みづらいのであまりオススメできませんが、
お正月番組に飽きたら読んでみてください。
■スネオヘアー [スタンダードに大好きで賞]
2006年、生で見ることができたアーティストの最初と最後がスネオヘアー(1/20の悲しみジャパサ~12/23の公開放送)だったという、スネオファンとして最高の一年となりました。
CDJとかに参加できるファンの方にしてみれば当たり前な事かもしれませんが、北海道に住み、尚且つ遠征の出来ない身としては、これはとても幸せなことなのです。
ただ今年は、一番のメインであるはずのツアーライブが、ボーカルが殆ど聞えないという事態に見舞われてしまいました。
これはとても残念でした。
この無念さを、来年一発目のライブでバツンと晴らしてほしいものです。
来年は私にとって、スネオイヤーリターンズになりそうな気がしています。

■smarttail [2006年MC大賞]
彼らのことは去年夢チカライブのテレビ放送を観て興味を持ち、
今年その夢チカライブのSPで初めてライブを観ることができた。
今年は結局2回しかライブを観られなかったけれど、2006年、一番心に残ったMCはスマテVo.英揮くんの「皆さん優しいですね」だったりします。
ノルベサインストアの時、お客さんが皆一生懸命手拍子したり、スマテの演奏に応えていたことに対して言った言葉なのですが、なんか人の優しさに触れそんな風に言う気持ちが、私もすごくわかった一年だったんだ。
ことあるごとに、英揮くんが言った言葉を思い出した一年でした。

ドラム脱退の年といわれた今年、スマテDrの高田慎也くんも脱退するそうだ。
来年からのスマテも見守ってゆけたらと思う。

■sleepy.ab [スリーピー元年だったで賞]
2006年は私にとってスリーピー元年でした。
ノースウェーブで「メロディ」を聴き、なんて良い曲なんだろうと心を打たれ、ライブを観てみたいと思っていた矢先のライブ。
初めて観たスリーピーのライブは本当に圧倒されました。
今年一番圧倒されたライブはスリーピーのライブだろうなぁ。
振り返ると今年一番ライブを観たアーティストもスリーピーでした。
数えてみたら6回!
(内5回はお金払わずに観ています。ありがたい)
彼らはその何十倍もライブをやっているから、全然観たうちに入らないのだろうけど、私にしてみたらすごい事です。
今まで一年のうちにこんなに同じアーティストのライブを観たことがなかったもの。
スリーピーとの出会いが、他の地元で頑張っているミュージシャンの事を知るきっかけにもなりました。
サンブレインとの共演も本当に嬉しかった。
来年はライブで対バンしてほしい。
対バンといえば、来年(2/17)ANA・サカナクションと一緒に札幌でライブをやるようです。
この間東京でANAと対バンした時、sleepy.abがANAを北海道にひっぱってきてくれないかな~って思っていたら、本当にそうなった!
来年は更にライブ回数記録を更新させてくれるのか!?
そして私はメンバーから名前で呼んでもらえるくらいまで成長できるのか!?
楽しみです☆
(前半、ラジオ番組に送ったメッセージを元に書きました)

■sunbrain [☆魚珠2006ベストオブザイヤー☆]
去年がRAM RIDERイヤーなら、今年は間違いなくsunbrainイヤーでした。
去年ラジオ番組が始まって以来どんどん惹かれていったのですが、特に今年は彼らを通じ、書ききれないくらい沢山のことを感じた一年となりました。
サンブレインのことを話せるお友達もできました。とても嬉しかった。
ライブの時も彼女たちのお陰で楽しさが倍増しました。
一人では決して得ることのできないものを得ることができました。
たくさんのパワーとハッピーを貰いました。
12/18のLIVE FLASHは2006年のライブ納めにして、忘れられない今年一番のライブです。

サンブレインが好きすぎて、ラジオのテキストおこしを始めたり、新ブログを初めてしまった年でもありました。
私の2006年はsunbrainなのです。
そして、来年はスネオイヤーリターンでもあるけれど、それと同じくらい、サンブレインイヤーが続いてゆくと思っています。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/312-f90913d1
トラックバック
back-to-top