2005
01.12

連休と連休明け

Category: day
銀行のキャッシュコーナーで、明細を取り忘れ、
機械を停止させちゃったので、
明細を取ってもらうのを待っていたら、
30代くらいの男が、携帯電話で大声で話しながらやってきました。

「札幌か…東京でもいいんだけど…
 ヤミ金で借りられるリスト送って欲しいんだ」

はぁっ?!
携帯で大声で喋ってる時点で迷惑な人なんだけど、
大声で話せる内容じゃないと思うのに、大声で話しているから、
わざとなの? 何かのアピールか?! くらいに思ったりして。

キャッシュコーナーには、私の他にもう一人いたし、
機械の裏にいた銀行員にも丸聞こえだったんだけど、
全然関係ないんだろうね。

結局その人、ATMで残高を確認しただけでいなくなりました。


「タイガー&ドラゴン」
http://www.tbs.co.jp/TandD/index-j.html

実はこの日、朝早くから起きていたので、
見ている途中で寝ちゃって(!)
後でまた見直そうと思っているのですが、
すごく心に残った台詞があったので、書いておきたかった。

どん太(阿部サダヲ)が竜二(岡田准一)に放った台詞、素晴らしかった!

「迷惑かけてんだよ! お前のその若々しい感じが!」

最高!!
将来、息子に言ってやりたい。

「お前の若さは、家族の犠牲の上に成り立ってんだよ!」

ちょっと、風間やんわりの家族ネタの4コマを思い出しました。
(例えが分りづらいか)
どん太、良かったよなー。ズラで鶴瓶スタイル☆

あと、関係ないけど、このドラマでネタで名前出されていたおちまさとさん。
1/11の日記に「スネオヘアー。天才だった。」って書いていました。
いやー、すごい。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/30-de3998c3
トラックバック
back-to-top