2006
11.05

Alphabetical Chapt.C~仲間編

Category: Live
こちらではChapt.Cでお会いした方々の事などを書いてゆきます。
Alphabetical Chapt.C~ライブ編はこちら

またしても長い上、
いろいろ分からない表記があるかもしれませんが、すみません。


今回のライブ、yakiniku.netくんも参加するということで
是非お会いしたいなと思っておりました。

yakinikuくんとは最近知り合ったばかりでお会いするのは初めて。
でも日記とかを読んでいるとなんとなく分かるんでしょうかね。
ペニーレーンに向かう前に寄ったローソンで見かけた一人の男性に、
もしや…? いや、絶対yakinikuくんだよ! という確信を抱いたのですが、
しかしここはローソン。
声をかけて万一違っていたら…と考え、
彼が会場に来たら思い切って声をかけようと、ローソンを後にしました。

ペニーレーンについたら、中からsleepy.ab津波さんが。
手には、なにやら紙と我らが酸素水を持っている。
あの、sunbradioでおなじみのAsahiの酸素水ですよ!
津波さんも酸素水愛飲者なのかな。
三好さん経由とかで流行ってるのかな? なんて、勝手な想像。
ああ、話しかければよかった。
津波さんはあまり物販に出てきてくれないので、
ライブ後もお話できなかったんですよね。残念。

中に入るとsleepy.ab山内さんもいらして、
おおっ なんて思っていると先程のローソンの男性がやってきました。

これはもう、話しかけるしかないでしょう。
「yakiniku.netさんですか?」
はい。と言いながらも、人が大勢いる場所で「yakiniku.netさん」などと言われ、
ちょっと困惑気味な表情のyakinikuくん。
申し訳なく思いつつ、自分も「スラッシュ」(魚珠ではないのだ)などと名乗る。
はずかしー。一体何の集まりなんだっていうね。
魚珠も恥ずかしいが、スラッシュはもっと恥ずかしいワ。

そんなこんなで、のっけから実はテンパっていたのですが、
ライブが始まるまでライブの話とかいろいろ話してくれてとても楽しかった。
ニット帽にメガネのyakinikuくんの横顔は
なんとなくラムくんに似ていたよ。

 * * *

sleepy.abのライブが終わり転換の時、ワットさんときぃこさんと合流。
ワットさんはsunbrainの公開放送の時にちらっとお見かけした程度で
きちんとご挨拶するのは初めて。
最初は一人でいたので自信が持てずに声を掛けられませんでした。

でもやっぱりこちらも印象どおり。
不思議なものですね。

お二人とも楽しそうにライブに参加していて
一緒にいて楽しかったです。
きぃこちゃんはアーティストさんのMCにちゃんとレスポンス入れるので
アーティストさん方によく「ありがとうございます」とか言われていたよ。

 * * *

ライブが終わり、アンケートに物販だー!と会場を出ると
踊り場に山内さんが立っていた。
よし今度こそ!と話しかける。
イキナリ声を掛けられ、えっ!?って感じの山内さん。
『誰?』という雰囲気でちょっと顔を近づけて見られドッキリ。
私のことは当然覚えてなかったみたいですが
「ありがとうございます」って優しく対応してくれました。
声かけたはいいけど、気の利いた言葉の一つも言わないまま去る私。
ふがいない。

混雑の中大急ぎでアンケートを書く。
相変わらずキタナイ字。
恥ずかしいけど秀幸さんに渡し、
山内さんに言ったことと同じ気の利かない感想を告げる。
本当はもっといろいろ話したかったのだが、話せない私…
12月の時はちゃんと台本を用意していこう!?
Tシャツ欲しかったけど今回は我慢しました。

会場から出てくる人の中に、空蝉日和の富樫さんを発見!
声をかけ、一瞬何て名乗っていいのか分からなくなりつつ「スラッシュです」と告げる。
優しい富樫さん、『もう覚えました』と言ってくれたよ。

相方の村上さんも来ていたみたい。
きっと私が気付いていなかっただけで、
他にもいろんな方がいらしていたと思う。
主催者・石川さんの人徳ですね。

サカナクションの一路くんと岩寺くんにサインをもらう。
岩寺くんに「ギターの音、大好きです」と頭の悪い告白。
いいのいいの。こういう恥はかきすてなのだ。

真っ白だったCD-Rが、ようやくサカナクションのCDになったよ。
全員のサインもらえたらもっとよかったんだけど、
かなりごった返していたからワガママは言わないのだ。
サカナマーク入って大満足よ☆

ようやく外へ出ると階段のところに石川さん。
話しかけたいが、別に知り合いじゃないしとモジモジ。
ワットさんがお礼を言ったのでなんとなく便乗していたら
上から富樫さんと成山さんが降りてきた。

山内さん、秀幸さんに言ったことと同じ感想をまたしても言うわたし。
引き出しなさすぎ。
機転の利くワットさんが「sunbradioにもまたいらしていただいて!」と横から言ってくれて「そう! sunbradioに是非!」と強くお願いしておく。

そういえば成山さんに聞きたいことがあったのになぁ。
sunbrainとの対バンのお願いもまたしておくべきだった。

そう、今回のアンケートでもバッチリsunbrainアピールをしておきました。
次は是非sunbrainも出してほしい。

 * * *

alpha.jpg

yakinikuくんにチョコを沢山いただきました。
しかも、とっても可愛らしい袋で!!
この袋、元々チョコが入っていたものじゃないんですよ。(多分)
こんなかわいらしい紙袋、一体どこからみつけてくるのでしょう。
そのセンス、あやかりたいものです。

そんなステキメン☆yakiniku.netくんのブログにも今回のライブのレポがあります。
スラッシュさんに対しても、ずいぶん良いことがかかれています。恐縮。
こちら

20061105145401.jpg

中身はこんな感じ。
上がホワイトチョコになっていてとても美味しい!
ありがとうね、yakinikuくん!!

チョコ、帰りにワットさんときぃこちゃんにもおすそ分けしようと思っていたのに、
おしゃべりに夢中ですっかり忘れてしまいました。
独り占めごめんよ…
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/280-1bea76df
トラックバック
back-to-top