2006
10.30

DROP

Category: music
日曜日、CORNELIUSの新曲披露演に行ってきました。

20061030220117.jpg

行ってきたといってもね、ほんの少ししかいなかったんだけど。

店内にも何らかのCORNELIUS色があるのかと思いきや
一切なしでちょっとガッカリ。
ただただSensuousが流れているだけでした。
銀座のアップルストアはインストアライブなのにぃいぃ。
でもいいんだ。

5年前のコーネリアスの音楽は、
私みたいのにはあまり理解できない音楽だなって敬遠していた。
でも今、どれを聴いてもすごく好きって思える。
なんでだろう。
Sensuousは気に入るだろうなとは思っていた。
でも、こんなに繰り返し聴くなんて自分でも意外。

買ったまま聴いていなかった「DROP」を聴いてみた。
うへー、なんだか泣ける。すっごく好き。
なんだろうね
心というより感覚が直接振るわされるのかな。

今、コーネリアスがいろいろやってくれている時期と
私のタイミングが合って本当によかった。

こんな事はツアーが終わるまでだろうって
分かっているからかもしれない。
また忘れたように過ごすのだろう。
だけど、思い出すものが増えた。
やっぱり大好きってずっと思ってく。

とかなんとかいいながら
新曲披露演は早々に切り上げてるんだけどね。

ouchi.jpg


今回なんだかいろいろと振り回し申し訳なかった
かりすさんとご一緒にouchiへ。

ここはHPが可愛くて気になっていたんだけど、
やっぱり雰囲気に惹かれて人が来るのか、なかなかの繁盛ぶりでした。
店内には、好きな感じのUKロック(なのかな?)がずっと流れていたんだけど、お店の雰囲気とはミスマッチな気もしました。

食べた後もぶらぶらしたりして
普段こういう機会がとんとない私はとても楽しかった。
なんかやっぱたまにお友達と話したりしないとダメだなって思ったよ。

帰り、オーロラタウンの玉光堂に寄りやっとFrom.Eの4号をもらう。
raison d'etreのアルバムを視聴して買いたくてたまらなくなりつつ
今回は我慢だ…と言い聞かせる。

夕暮れのビル映るテレビ塔と
小さすぎて分からないかもしれない半月を横目に帰りました。

tsuki.jpg

トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/276-184345d2
トラックバック
back-to-top