2006
10.15

サイド7

Category: Live
燃えあがーれ 燃えあがーれ♪

アリオ札幌に若井おさむが来るというので見にいってきました。
あい、ミーハーでございます!

人、来てるだろーなーと、ある程度覚悟はしていましたが、
予想以上の混雑でした。
ファイターズ効果もあったと思うどね。

CMでは若井おさむのお笑いライブステージがあることしか言っておらず、
ステージにも「若井おさむのお笑いライブステージ」としか書かれてなかったのですが、
まずは吉本札幌の若手芸人さん2組が登場しました。
彼らのことも、ちらっとでも書いておいてくれたらいいのにねぇ。

■ブーメラン学園

20061015183449.jpg

♪ハイハイハイ ハイスクール ってな曲にのって登場。
何の曲かは不明。

見た目になんだか引きつけるものがある二人。
彼らが出てきた瞬間、ファンらしきグループから歓声があがりました。
若い女性になかなかの人気。
ネタも普通に面白かったです。
『普通に』て。偉そうですよね、すみません。
ペース配分なのか、赤い髪のメガネくんが
何度か時計を見ていたのが少し気になりました。

■ビックシティ

20061015183457.jpg

会場に小さな子供も多いということで
子供に覚えておいてもらいたいことをレクチャーするようなネタ。
ちょっと1つのことをひっぱりすぎな気がしました。
もう少しテンポよくいってほしかった。
と、また偉そうですね。

会場が一瞬静まった時
「僕もガンダムの真似しましょうか?」
と言って沸かせた瞬発力はすごいと思いました。

■若井おさむ

20061015183503.jpg

登場曲が『翔べ!ガンダム』じゃなかったよ。。。。

軽い失意の中
おなじみのアムロ・レイの格好で若井おさむ登場!
やんややんや。

札幌は初めてだそう。
ジャガイモやとうもろこしがそこらへんに転がっている
テキサスコロニーをイメージしていたが、
実際は違ってサイド7に似ているんだって!

・・・と、すでにガンダム用語が怪しい。
もしかしたら違うかも。すみません。

ネタは、居酒屋でバイトをしているアムロネタ。
店長をいちいち「ブライトさん……じゃなかった、店長」って言ったり、
ゴキブリをジオン軍に例えたりするネタでした。
写真は、ビームサーベル(ペン)とビームライフル?(霧吹き)で
ジオン(ゴキブリ)に挑むアムロ。

ネタ後のインタビューとかもなく、あっさり終了。
若井おさむはアムロ・レイのまま帰ってゆきました。

「笑いの金メダル」内のコーナーで5週勝ち抜いたが
賞金の50万円はまだ貰っていないそうです。
古谷さんから渡されたのはきっと目録だったんだね。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/270-755e42ba
トラックバック
サイド7サイド7 は、アニメ「ガンダムシリーズ|機動戦士ガンダムシリーズ」に登場するスペースコロニー群の一つ。サイド全体の愛称はノア。連邦軍所属の宇宙基地ルナツーと同じ、ラグランジュ点|L3を巡る軌道に存在している。最も新しく建設が着手されたサイドで、一年戦争
【サイド7】解説 dot ガンダム用語集dot 2007.02.07 21:03
back-to-top