2006
10.13

CM2

Category: day
先日フジフィルムのCMのこととかを書きましたが、
最近またいいなーと思ったCMがありました。

canon EOSのCM。
母親(有名な女優さんとかではなかったように思う)が
家で娘の写真を撮っている映像なんだけど、
母娘の洋服、お家のインテリア、風景、
全ての色彩のバランスが絶妙でとてもキレイなの。可愛いの!
すごいよー、誰の仕事なんだろう(すぐそこが気になる)
衣装とかのコーディネートをしたのは多分女性だと思う。
暮らしの中にあんなセンスがあったらいいよなぁ。

あれほどまでに素敵なCMなのに
サイトの方にアップされてなかったみたいなので、
新聞広告を写しました。かはひひ!

eos.jpg


今朝プレステ「みんなのテニス」のCMを見た。
『みんなの間に』篇。

作り方がとてもスマート!
このブログ、絵文字を出せないのでうまく表現できないんだけど
 ♪気になるあの娘と
 15-ハートマーク(ラブ)
 ♪たまには夫婦で
 40-ハートマーク(ラブ)
そして最後はDEUCEとJUICEを掛けるという、
テニス用語に因んだ内容なんだけど
使い古された言葉遊びが、
映像と曲のテンポでこんなにもスマートになるんだぁって
朝から軽く感動しました。

しかも、どうもこの歌と最後のナレーションはHARCOかもしれない!?
オフィシャルから何も情報がでてないのでわかりませんが
どうなんでしょうねー。

みんテニのサイトでCM映像を見ることができます。
こちら
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/269-e0f878a3
トラックバック
back-to-top