2006
10.09

wish

Category: day
今のPARCOのCM「WISHING FOR YOU. PARCO
映像といい音楽といい素敵。

最近のパルコのCMは箭内さんが手がけていたことが多かったけど
これは箭内さんじゃないだろうな とか
この素敵な音楽は一体誰がつくったの!? とか
気になったので、すぐさままたHPをチェック。

パルコのサイトは本当にいつも充実していますね。
常に仕掛け、そしてやりっぱなしじゃない。
まず自分達が楽しんだり、これいいでしょ?っていうのがあった上で
発信しているなーって感じがするもの。
じゃないとあそこまでのサイトづくりってなかなかできないよ。

私は「プリズム」が一番好きかなぁ。
でも「雨の日の読書」もいいよね。
水や魚モチーフ大好き。
「ピンク」も可愛いし「ピアニカ」はビー玉が転がる映像がたまらない。
なんか女の子一人の映像ばかりにグッときているみたいだけど
残りの大勢のヴァージョンの方も好きです。
私にもwishのかけらを見せてくれてる。


素敵なCMといえば、PHOTO ISの新シリーズも。

こちらは引き続き箭内さん。
でも曲が「雨にうたえば」になり、雰囲気が少し変わりましたね。
樹木希林さんも堀北真希ちゃんも素敵です。

自分ならPHOTO IS 何だろうなと考える。
MEMORY, MYSELF…どれも真実。
何でもあてはまるんですよね、何でも真実なんだけど
私にとっては PHOTO IS MIND もしくは PHOT IS FEELING かな。

気持ちが動いたものにレンズを向ける。
写真には、その感情が写し込まれているんだと思う。
写し込めたらって思ってる。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/265-9d2141ef
トラックバック
back-to-top