2006
09.25

ほめる日

Category: day
『みなさーん、今日は ほめる日 でーす』

隔月の第4日曜日「おいでよどうぶつの森」のイベントで
お互いを褒め合う『ほめる日』というイベントがある。
ちょうど昨日がそうだった。
写真撮っておけばよかったな。

褒められると嬉しい。
ゲームの中とはいえ、自分のキャラクターが褒めちぎられるのは悪い気はしない。
では、実際に自分が褒められたなら?
リアル褒めのくすぐったさったるや!!

朝、出社前に時々寄るセブンイレブンの店員さん、
もしかして私より若いのかもしれないけど、奥様って感じの店員さんが、
いつもフレンドリーに愛想よく接してくれる。

自転車通勤してるので、髪の毛対策として帽子を被ってるんだけど、
「帽子いいですね」と話しかけてくれたのが最初だった。
毎日寄るようなお客じゃないのに
常連さんのように顔を覚えてくれているみたいで、
今日違う帽子を被っていたら、それも素敵ですねって感じで褒めてくれた。

私は帽子は大好きだが、あまり似合う方ではないと思う。
けど、例えお世辞でも褒められると嬉しい。
朝からなんか良い気持ちになったりして。

無理に褒めたりよいしょすることはないけど、
身近な人に、普段感じているその人の長所をさりげな~く言ったりしたら
きっとお互い幸せな気持ちになれるんだろうな なんて思った。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/258-65900e95
トラックバック
back-to-top