2006
09.03

プリンス・コーネ

Category: day
FM NORTHWAVE主催のフリマ「Groovin' Market」に行ってきました。

朝イチで真っ先に買ったのがコレ↓

co.jpg

ROCKIN'ON JAPAN 2001年11月号
ごらんの通り、CORNELIUSが表紙です。かっこよすぎる!

2001年といえば
まだスネオヘアーがメジャーデビューする前。

ちょうどこの号が発売した頃、私はウェブで日記を書きはじめた。

最初の日記はアニメ話題が大半を占めていた。
音楽のことはあまり書いていなかったように思んだけど、そんな中、
ノースでよくかかっていたBUMP OF CHICKENの「ハルジオン」の事を書いたことがあった。
バンプの事は「天体観測」から気になっていたので
やっぱりいいかもと、久しぶりに新しい音楽に心が動かされたからだった。
結局私はバンプのファンにならなかったけど、
今も「ハルジオン」や「天体観測」は大好きで思い入れがある。
私にとって「ハルジオン」との出会いは
「アイボリー」でスネオヘアーと出会いファンになってゆく事へと
繋がっていたように思うんだ。なんとなく。

2001年のロッキンオンには「ハルジオン」の広告も載っていた。
そしてこんなライブのお知らせも載っていました。

RO.jpg


小山田や小沢が音楽から遠ざかる
(実際は遠ざかってなかったのかもしれないけど)
少し前くらいから、あまり音楽に熱いものを感じなくなっていった。
自分の環境が変わっていった事もあったからかもしれない。
でもまさにこの号が発売された2001年10月末くらいから
少しづつ少しづつ、再び音楽へと意識が向いていったような気がする。

コーネリアスが久しぶりの新作を発表した2006年秋。
彼に対する想いが再度燃え上がってきているところに
こうして当時の雑誌を手にすることになるなんて、なんだか不思議。

このJAPAN、とてもキレイなの。
中の写真の小山田くんもめちゃめちゃカッコよくって!
良い買い物をしました。大満足です☆
おまけに、さっきスネメモには書いたけどこんな嬉しいニュースもキャッチできたし!

行って良かった。
ありがとう、グルマ!
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/246-ffbb9e09
トラックバック
back-to-top