2006
08.22

sunbradio #46 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第46回 まとめはこちら

カサビアンの新しいアルバム、myspaceで11曲も聴けるのね!(こちら
今週一曲目にオンエアされた「EMPIRE」も聞けます。
すげ~~~! おそるべしだわ~。
ビバ☆KASABIAN & myspace!!

って、ごめん、今頃myspaceのこと語ったりして…
これまで一部アーティストのページしか見てなかったんだけど、
本当にいろんなアーティストの曲が聴けるんだね。

Starboardとかmyspaceを使ってるけど、
日本のミュージシャンももっと利用したらいいのにね。
メジャーだとなかなか面倒なのかもしれんが
だったらオフィシャルでもっとフル試聴に力を入れてほしい。
絶対聴かせていった方がいいと思うんだけどなぁ~。
良い曲ならちゃんとCDも欲しくなるし買います!!
■盆踊り
南さんがsunbrainの曲(僕&harmony)を盆踊り調にアレンジした今回。
盆踊りの曲作りに意欲を燃やしていたのですが、
南さんの着眼点はすごいね、盆踊りの曲づくり、是非やるべきです!

sunbradio 46回目の翌日だったと思うんだけど、
めざましテレビで、エイジアエンジニア(RAMくんのお友達!)がアレンジした盆踊り曲で
地域の皆さんが盆踊りをしている映像が紹介されていました。
関連記事---免許皆伝?!

とある若いお嬢さんなどは
彼らがきっかけで地元の盆踊りの事を知ったなどと話してました。

どうよこれ!

sunbrainもさ、置戸の盆踊り曲アレンジしたりしたらいいんじゃないかな?
南さん、盆踊りの太鼓もたたけるっていうし、絶対いいよ!

sunbrain、もっと積極的に置戸にアピールしてゆくべきだと思うのです。
厚別区にはなんとなくアピールできているのではと思うのですが(わからないけど)
置戸の方々はどれくらいsunbrainのこと知っているんだろう?
町長さんとかお偉いさん、南さんのことご存知なのかな?
知ってほしいな~。
で、地域がらみのあれやこれやさぁ……

話がそれましたが、来年のお盆はsunbrainでひとつ。

■open 33
やっぱり南さんの歌声いい! 上手いです。
サンブレインはUKのヴォーカリストのこと褒めますが
私は南さんト丸谷さんのヴォーカルの方が好きです。
はい、贔屓です。
けど、二人とも好きな感じのヴォーカルってすごい事だよ。
贅沢だ~。

次回、この曲の完成形を聞かせてくれるとのことなんだけど、
次回こそアルバム発売日決定のお知らせとかないのかな?
も~~~~ういいかげん・・・ねぇ?

■南さんのお父さん
南さんは結構野球が好きなようなことを以前番組で話していたのですが、
それはお父さんの影響なのかな? なんて思ったり。
この夏は高校も熱く見ていたのかな~。

と、気付けば今回は南さん関連のことばかりですね。
丸谷さんのチェックポイントといえば「さんま玉緒の…」。
(正式タイトルは『さんま玉緒のあんたの夢をかなえたろか』のようです)

南パパのやりたいことを全部叶えてやろうという話の中で
あの番組のタイトルを出してくるあたりが流石というか只者ではない。

あと、道産子なのに北海盆唄を聞いたことないって!
記憶力散漫すぎるよ、丸谷さん!
絶対聴いたことあると思うけどなぁ。
8時だョ!全員集合のドリフ名物~♪の元になった曲だよぅ!

あとは「少年」ですね。
名曲。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/238-bb048900
トラックバック
back-to-top