2006
08.20

scrap

Category: day
ライジングも全出演アーティストの様子
もう少しウェブでフォローしてくれたらいいのに。


普段の週末ならビデオも1時間くらいしか見ないんだけど
流石にまだお盆休みの余力が残っているので
ドラマと録画していた夢チカライブをみた。

TVの夢チカライブ、久しぶりに見たけど(いつも録画を忘れてしまう)
随分とお客さんがハッキリ映ってるんだね。
ステージの上からはいつもあんな風に見えてるのかな。

前列にバーがある時、手をかけたりしてだら~っとしちゃうけど
あれ、冷静に見るとあんまりカッコ良くないね。
とはいえ、やっぱりバーがあったらだる~んとしちゃうかなぁ。

スリーピー兄さんが始まった途端、地震情報が。
どのみち再放送も録画するつもりだったけどね。
次は何も起こりませんように。

20060820060109.jpg

▲石狩

20060820061323.jpg

▲トマトたくさん

そういえばこの間、鳥はむを作ってみたよ!
前々から息子に作ってと言われていたんだけど
ネットで鳥はむのページを見たりしないまま、
いまいち味の方に疑いを持っていて乗り気がしなかった。

でも『花まる』で、試食した出演者みんなが
「これハムだ!」「ハムだ!」と言うし
本当にめっちゃ簡単に作れそうだったので、
ようやくやってみる気になりました。
やっぱテレビは影響力あるね!?

で、作ってみたんだけども、
花まるで言っていた、基本中の基本の作り方でやったせいか、
普通に茹でたよりはまぁおいしいかな?という程度で
ハムだ!と感動するようなものではありませんでした。
けど、思ったよりちゃんとしていて、ありっちゃあり。

その後、ようやくネットでいろいろ調べてみたら、
皆さん試行錯誤しながらレシピに一手間加えてるのね。
今度チャレンジする時は、私ももう少し工夫してみよう。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/237-40f03599
トラックバック
back-to-top