2006
08.15

sunbradio #45 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第45回 まとめはこちら

my.jpg

▲NANA starring MIKA NAKASHIMA「GLAMOROUS SKY」
南さんが作曲した2曲が収録されています。


sunbrainがあまりにアルバムをひっぱるので
ついに提供曲に手を出してしまいました!

・・・なんて書くと熱心なファンっぷりを発揮しているようですが、
たまたま安いのを中古で発見したので…中古でごめんね、南さん。

しかし、これ、どうなんでしょうね。
曲云々というより、歌ものってやっぱりボーカルの印象が強く残るし、
そもそもNANA系の音楽(土屋アンナがやってるようなのとか)に興味ないので
悪くもないがグッともこないというのが正直なところなんですが、
なんか聴いちゃうのは、サンブレ愛なのか?
っていうかね、聴いているうちにどんどん好きになりそうな気もしてるの。
「ISOLATION」なんか現時点でもかなり好きだし
「MY MEDICINE」もクセになりそうな気がして・・・ヤバイよね。

南さん提供曲のアレンジは、どちらも根岸孝旨さんです☆
と、また番組感想じゃない部分からはじまりました。

■トークネタ
43回の時に『私なりのトークネタを送ってみたよ』と書きましたが
本当にトークネタとして使ってくれました!
ありがとう、サンブレディオ!!

自分がふったネタで話してもらうというのは
嬉しい反面申し訳ないです。
『こんなネタでごめんよ~』とかいろいろ思ってしまい
落ち着いて聴けないね。

とかいいつつ、やっぱり嬉しくて
まとめの方でほとんど書き起こししてしまいました。てへへ
 
■サマソニ06
丸谷さんが日記(8/14)
にサマソニのおもひでを書いてくれました!
丸谷さんいつもありがとう。

詳しく書いてくれていてとても嬉しい。
写真もいいね!
首タオルのサンブレインが見れるとは!!
南さんのTシャツ可愛い。

南さんのタイムテーブルや感想も知りたいな。
ほとんど一緒に行動していたっぽいから
書いてくれないような気もするが、お願いするだけしてみよう。

PHOENIXは本当に良かったようですね。
APOGEEの大城さん(!)も、サマソニの(東京か大阪かは不明)こと
日記に書いてくれていたんだけど
PHOENIXは音が良かったと、解音で丸谷さんが言ってた事と
同じようなことが書かれてあった。

■サポートベース
私的に今回一番のトピックスです!

sunbrainのサポートベースが見つかったそうなのですが、
その探し方が、ネットと貼り紙を通じてだったそう。

マジですか!?

番組でも以前ベーシストを探していると言って募集していたけど、
あれ、あながち冗談ではなかったんですね!

私はてっきりレコード会社とか関係者の方が何人か探してきて、
その中で決めてゆくもんだと思ってました。
メジャーってそういうものだと勝手に想像していた。
「sunbrainらしい探し方でやっていこうということで…」
って言ってたけども・・・ちょっと衝撃でした。

でもなんか良いね。
やっぱり素敵、サンブレイン!!
見つかってホント良かったよ。

ベーシスト、一体どんな方なんだろうな。
他に何かバンド活動されてる・・・よね、きっと。
気になるわ~。

☆check☆
・竹内力のファンという南さん!
なんとなくわかるような。
そして、丸谷さんが全くわからないというのも、なんとなくわかるような。
っていうか、Vシネ見たことなかったら
グループ魂の「竹内力」もよくわかんないんじゃないのかな?
分からなくても面白味は伝わるのかな。
かくいう私も、休日の昼にやっている
『ミナミの帝王』とかをたまに見る程度の認識です。

・まとめの最後にも書きましたが、オンエアリストで「うちたち」が「HEY」というタイトルになっていました。
タイトルが決定した模様?
ってことはですよ・・・いよいよ? ついに? もうそろそろ!?

・とはいえ、ようやくベーシストが決まったばかりで(まだ本決まりではないような言い方だったけど)、これからまたいろいろ固めてゆくようなので、アルバムはともかく、ライブはどうなんだろう。
秋に間に合うのかな? 間に合ってほしいなぁ。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/235-63accca7
トラックバック
back-to-top