2006
08.08

sunbradio #44 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第44回 まとめはこちら

「行ってらっしゃい!」

8/6の丸谷日記に答えてみました。
あいたたた
■R-17
今週はこれっしょ!
ドラマ「R-17」の中に、南さんが手がけた曲があったそうです!

「R-17」って私は見てなかったんだけど、
いろいろと話題になっていた作品でしたよね。

少し前に何かの番組で、三船美佳だったか宮崎あおいだったか
はたまた栗山千明だったか(全く違いますよね、すみません)、
「R-17」で中谷美紀と共演して、すごく刺激を受けた
というようなことを話していて、印象に残っていたので
あの「R-17」に南さんが!? と驚きました。
すごいですよね。

曲はまさにドラマを盛り上げる効果満載で、
恐怖が迫ってくる感じがすごくありました。
その上カッコイイというね。

実際に映像を見て、どんなシーンで使われていたかを確認しながら聴くのが
真のコアファンなんでしょうけど、ちょっとなぁ。
内容知らないけど、このドラマ後味悪そうで…
そんなことないのかな? なきゃいいのだけど。
ともかくまぁ、まずはサントラをチェックしたいです。

因みに、タイトルの「MAN IN A SUITCASE」って
ポリスにも同名の曲がありますよね。
曲の雰囲気とかは全く違うと思うのですが、
ポリス好きの南さんの中で何か通じている部分があるのかな?

■HALLELUJAH 今んとこ完成版
ハレルヤ、本当にイイ!
まだ仮歌段階なんだけど、MP3に入れたいな。
大好きです。

丸谷さんはユルい感じと言っていましたが、ユルくないです!

「ユルい」ではなくナチュラルな感じ。
だけど、細かいアレンジがとっても光ってるの。
小技がきいてるってやつですよ!
聴いているといちいち感動してしまう。
だからユルくないんだよー。

元々のBGMからして大好きで、
あれに歌のっけてほしかったくらいなので
近い状態で曲になって嬉しい。

■タンクトップ
今回のサンブレディオ後くらいから連日真夏日の札幌。
暑いので連日私はタンクトップというかノースリーブです。
肩を冷やしたいわけではありません。
暑いから袖がうっとおしいのです。
でも日が落ちてくると涼しくなりますね。
上着…かけてください。

☆check☆
・ついにおねむ対策が!

・米とぎのジングルもカッコいいなぁ。
鳩よりこっちを推そうかしら。

・お決まりのメッセージ募集の時、
丸谷さんの言った一言に内輪受けしていた二人。
なによなによ~、イヤラシイなぁ。

・COLDPLAYの機材を全てメモした話、とてもほほえましかった。
私がいうのも生意気ですが、ホント、いろんなライブを見てほしいな。
素人の私ですらライブを見る度に発見があるんだもん。
絶対勉強になると思う。
日本のアーティストのライブも見てほしいな。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/230-ab7532d7
トラックバック
back-to-top