2006
08.01

sunbradio #43 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第43回 まとめはこちら

一曲目にかかったmojave3の曲がフリッパー好きにはたまらなくツボで、
いろいろと検索しちゃった。

彼らの最新アルバムは、これまでとは雰囲気が少し変わったらしい。
曲から受けるイメージとジャケが合ってない気がするのは
そういったことも関係あるのかな。

ああだけど私、こういう音楽大好きです。
オフィシャルサイトで曲聴いたけど、デモが一番好きだった。
アルバム聴いてみたいな。
■南さんの切なる訴え
バブリーよばわりされていた南さんが、遂に大反論!
切実なる訴えは胸に迫るものがあり、
いつも好き勝手なこと書いちゃってる自分を反省しました。
ごめんね、南さん。

番組で言ったとおり、日記も書いてくれました。
sunbrain DIARY 7/29

久しぶりに日記を書いてくれて、
アップしてほしいと願っていたチャリ画像も見れて、
すっごく嬉しいんだけど、なんだか切なくもあります。

今回の放送では特に思わなかったけど、
この間の生放送の時だったか
南さんの声が少し違う気がして、
カゼなのかな? とか思っていたんだよね。

好きな時に好きなだけ曲づくりができる環境って必要だろうけど、
やっぱり体の方が大事だと思うよ~。
とはいえなぁ、それを解決させるために
きっと今はそこで頑張るしかないのだろうね。

は~、一ファンの私ですらハラハラするのだから、
きっとお二人のご両親はさぞかし心配してるんだろうな・・・

それにしても、二台の空気清浄機って写ってます?
ま、お部屋見れただけで大満足☆

■トークネタ
先週辺りから「トークネタを募集しています」って言うようになった。

トークネタなぁ~。

私、かなりメッセージは送っているものの
ハガキ職人的センスが皆無です。
感想とかそれにまつわるようなことしか書けない。
それでも私なりのトークネタを送ってみたよ。
また余計なこともいろいろ書いちゃったけどね。
だって、どっちかっていうと余計なことの方が書きたいんだもん!
(タチ悪すぎる)

☆チェック☆
・板橋区には驚いた。
 ヘリコプターでの呼びかけは、かなり税金の無駄遣いかと

・「夢のないことを仰るな!」名台詞

・南さんが手を加えたHALLELUJAH(カタカナ表記にしてほしい…)
「僕ハモ」のように雰囲気がパーンと変わりつつ、ハレルヤ~♪と重ねて歌が入ったり、また最初の雰囲気に戻ってゆく感じがすごく良い

・HOUSTON大好き
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/225-99868aec
トラックバック
back-to-top