2006
07.25

sunbradio #42 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第42回 まとめはこちら

丸谷さん、ポテリッチ食べてる場合じゃないですよ!
Jagabeeっすよ!

カルビーがついにやってくれました!
あのじゃがポックルのようなお菓子が
ようやく気軽に買えるようになったんだねぇ。

まだ東京では発売されていないようですが
今度札幌にいらした時は、是非買ってみてくださいな!

…と、いうようなメッセージをラジオに送ってもなぁと思ったので
ここに書いてしまいました。
ジャガビー、早速今日食べたんだけど美味しかった!!!
Jagabee ブログ
と、またのっけから番組と関係ないことから書き出していますが、
今回のサンブレディオはうろ覚えが目立ちました。

「あれはなんだっけ?」と考える二人。
スタッフさんも分からないようで、誰も答えてくれません。
『そりゃチャン・ドンゴン!!』
生放送なら絶対速攻メール送るのだけど、もどかしいったらないわ~。
っていうか、誰だか分からないのに頑張って物真似してくれなくっていいんだよ(涙)
ヘンなメッセージ送ってごめんなさい。
アナタガ、スキダカラ!! (ひーっ)

真面目な話、丸谷さんは森本レオとかソフトな語り口の物真似の方が似ていた気がします。
博多華丸の児玉清もできそう。

そうそう、板尾の嫁の件ですが、板尾の嫁の物真似はしていません!
39回の解音の中で、外国人女性の口調を板尾の嫁風と言っただけです。
物真似ってわけではなく、外国人女性の感じで
「若さだよ、ヤマちゃん!」と言っただけという・・・
嫁風だから嫁の物真似にしちゃってもいいかなぁと、
ついメッセージに書いてしまいました。すみません。

■怖い話
季節柄…ってことで、唐突に怖い話のコーナーが出来てしまいました。
夏休み中はやっていくって。
19日の時点ではまだ夏休みに入ってなかったのになぁ。
だいたいさ、サンブレディオでやる必要性がわからんよ!
と、怖いのイヤな私は思うわけですが、
そのお話が南さんの実体験というならば話は別でございます。
聴きますとも、怖くとも!
だけどあのいかにもな効果音(BGM)は勘弁してほしい。

まとめで怖い話の部分を書くのも嫌でした。
それをブログに残すっていうのがね・・・
でも南さんが、あまり怖い怖い言っちゃダメだって。
だからきっと、そうなのだろう。

■HALLELUJAH
あのBGM、タイトルはやはり「ハレルヤ」でした。
(やはりって今までどこにもそんなこと書いてなかったけどさ)

あのBGMにそのまま歌詞をつけるのかなと思ったら
あのままではないようです。
sunbrainのことだから、絶対良くなるってわかってるんだけど、
あのままも好きだから…アノママモスキダカラー!(すみません)
ファーストも音源化してほしいよぉ。
いや録音してるけどね、MDはモノラル録音なんだもん。
もうさ、ホントなんでもかんでも音源化してほしい!
無茶言うなってな。

☆ check ☆
・北海道の地名を知らなすぎる丸谷さん
 かくいう私も、名前を聞いたことあるだけで、
 どこらへんにあるのかとか、よくわかっていません
 旅行したいなー

・やっぱり南さんに言われるとなんでも『そうだよね!』って思っちゃうなぁ
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/221-a1d0fd4f
トラックバック
back-to-top