2006
07.21

情熱のロックン・ロード

Category: day
加藤浩次さんが好きだ。

「がっちりマンデー」というキーワードなどから
薄々お気づきの方もいたかもしれませんが(いるわけない)
密かに好きでした。

めちゃイケ!のキャラでも、加藤さんのお父さんが一番好きで、
少し前にキリンNUDAのCMパロで復活した時はマジで嬉しかった。

加藤さんは充分に人気者だけど、私のように
なんとなくいいわ~ と思っていた人も沢山いたんだろうなぁ。
今回の事件の余波の大きさに、そんなことも思った。

今「スッキリ」の加藤さんを見るのは辛い。胸が痛い…
でもやっぱり気になってしまう。
「めざまし」の後チャンネルを変えようとすると――

んー? 「とくダネ!」にPretendersがっ!! 驚いた~。

再結成したの?って思ったのですが、
どうやらずっと活動を続けていたのかな? すごいなぁ。
夏フェス出演の為に来日したようです。

懐かしいなぁ。
ご存知か? The Pretenders。
とくダネ!の現在のOP曲「Don't Get Me Wrong」が彼女たちの曲ということで
今回出演して生演奏(オケっぽかった気もするが)してくれました。

彼女たちの「MIDDLE OF THE ROAD」(邦題:情熱のロックン・ロード)
という曲が大好きだった。
今、久し振りに聴いてるんだけど、やっぱカッコいいよ!
イントロ、間奏、終わりのハモニカが本当にカッコイイ!
「Don't Get Me Wrong」はしっとりとした感じの名曲だけど、
これはめっさロックです。
情熱のロックン・ロードって邦題をついつけたくなるのも分かる!?
すごくパワーに溢れている曲。
興味ある方は聴いてみてくださいな。

思いがけずプリテンダーズのことを思い出し、
結局今日は加藤さんの姿はみませんでした。
加藤さん・・・


今日はライブマスターです。
学校へも用事があるので休みをとりました。
ノースで今、スネオさんの「打ち上げ花火」が流れだしたよ。
やるなぁ。
今日は花火大会もあります。
久し振りの良い天気。
風が強いけど、わくわくします。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/216-cb72935b
トラックバック
back-to-top