2006
07.18

sunbradio #41 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第41回 まとめはこちら

番組を聴いた直後に書いた感想も多少残していますが、
あらかた新たに書きました。

イキオイで書いたものをそのまま残した方が
きっとリアルなんだろうけれど


■丸谷EYE
これも丸谷EYEに入れちゃっていいのかわかりませんが、
39回の時に紹介してくれたTHE FEELINGの「SEWN」がね、
結構ノースでかかっていて
今週、とうとうSAPPORO HOT 100にもランクインしました!
初登場75位となかなかの健闘っぷり!

こーれは嬉しいなぁ。
この曲、流石丸谷さんのお眼鏡というか
丸谷EYEが発見しただけあって良いです。
ここで聴けます☆)
なんだか初めて聴いた気がしない。
昔から知っているような錯覚があり、とても懐かしい感じがする。

■ジングル
やっぱりひねくれてるのかな。
もう十二分にいい歳なんだから、素直に素直にって思うのに。
私だって淡麗のアレも大好きだけど、
人気が1つに集中すると
こっちもいいよね!なんて、他を推したくなってしまう。

それにしても、またしても番組の趣旨を理解してなかった私。
ジングルの投票は解音でつくったジングルが対象なのに、
私が好きと書き込んだキラキラしたアレは、
番組を始める時に一番最初につくったジングルだったそうです。

まーじーでーーー
あんまり聴いた記憶がないんだけど・・・
よっぽど最初の頃しかかかってなかったのかなぁ?
つーか、あんなキレイなジングルを覚えてなかった自分にショック!
魚珠 ショーーーック!(使っていくよ)
サンブレディオ、1回位しかかかってないジングルって他にもあったよね。
勿体無いなぁ。
だけどもまぁ仕方ない。

ジングル、本当にどれも良いんだけど、
やっぱり最初からジングルとして作ったものの方が好きかも。
ワインのアレとか・・・あとは鳩かなぁ。

■解音
テーマは犬。
犬を飼っているファンがいるって知っていてテーマに選んだのかなぁ?
分からないけど、そんなような気がするよ。
分からないけど、なんだか嬉しかった。

■サッカー話
丸谷さんの中田選手のお話に感動。
そんなに長いこと見ていたなんて・・・
計り知れないいろんな想いに、私まで胸が熱くなった。

■新曲「うちたち(仮タイトル・デモ)」
もおおおお!
やっぱりカッコよかった!
強い風に吹かれているイメージ。
これから戦いにいくよって。
あの曲に一体どんな詩がつくんだろうな。
ものすごく楽しみ。

☆ check ☆
・モノマネ沢山!

・前々からアルバムに入れてほしいと言っていたBGMで使われていた曲に、ついに来週詩がつくようです!!
やったよ~! 楽しみだ~~~。

これだけ新曲が披露されているのに
アルバムは一体いつなのでしょう?
まだですかーーー(涙
待たれてなりません。
密かにもうそろそろ諸々発表があるのではと
勝手に期待してるんだけどなぁ・・

・sunbrainもスタッフさんも本当に優しいです。ありがとう。
大好き、sunbradio!
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/212-068e8c12
トラックバック
back-to-top