2006
07.02

sleepy.ab アップルストアライブ

Category: music
apple

行ってきました、アップルストア札幌!

レポ、別ページにちゃんと書きたいと思っているのですが、どうなるか。
あちこち書くのって、効率悪いんですけどね。
とりあえず、思いついたことをザクザク書いてゆこうと思います。
早めに行って少しバーゲンでも見ようかと思っていたのに、
なんやかんやで大通りに着いたのが18:20頃。
リハも見たいし、本屋さんで広告批評だけ買って
そのままアップルストアへと向かいました。

店内ではガッツリと念入りなリハが行われていました。
ライブの10分くらい前までやっていたように思います。

今回こそは、後ろの方でこっそりひっそりと見ようと思っていたのに、
だんだん人が集まってきて、もしかして見えなくなるかも…
と不安になり、結局空いているスペースを見つけ前の方へ。
全然こっそりじゃなかったよ。恥ずかしい。
でも本当に沢山の人だったので前へ行って良かったかも。
秀幸さんがほとんど見えなかったのは無念だったけど。

途中、ヴァイオリン、そして打ち込みもいれてのライブでした。
これをアコースティックライブというのかね?
豪華。
しっかりと重厚。
イヤラシイ表現だけど、これを無料で!? 太っ腹すぎるよ~ というライブだった。

流石アップルってところなのでしょうか。
本当に全体的に豪華な印象で、カメラも回っていたような?
写真も沢山撮られていました。
一人はsleepy.ab関係者(いつも写真を撮っている方か?)のようでしたが、
アップルの人もやたら撮ってた。
何かで使うんでしょうかね? 見たいなぁ。

そんな感じだったり、
一段階照明を落としてくれたんだけどやはり店内ということもあり
ちょっと落ち着かない部分もあったのですが、
ライブはすごくよかった。

メンバー全員座りってこともあってか、
和やかであったかい雰囲気だった。

paletteが特に良かった。
バイオリンと打ち込み音が加わっていたので
以前聴いたpaletteよりももっとかわいらしい音になっていた。
みんなとっても楽しそうに演奏していて、私も楽しい気持ちになった。
普段のライブより少し早いテンポでやっていて、
成山くんは「必死だったんですよ!」的なことを言っていた。
私も早めだな~と思いながら聴いていたんだけど、
CDとは同じテンポだったそうで、へ~!
印象って不思議だね。

私のいた場所は、ちょうど前の人で秀幸さんが見えなくなっちゃっていて、
すっごく残念だったんだけど(さっきも書いたね)
秀幸さんが喋ろうとしたらマイクが入らなくって、
それまでヴァイオリンの方がいた場所にちょっと移動するという場面がありました。

マイクが入らなくって、成山さんに「タイミングの悪い男だ」と言われていたんだけど、
私にとってはナイスハプンでありました☆

秀幸さんのTシャツ可愛かった。
なんとかFOOTBALLとかって書いてあった。
ロナウジーニョのTシャツだったようです。
成山さんは、アップルストアだからか、
よく着ているリンゴのPINCH PINCH PUNCH(だっけ?)Tシャツでした。
山内さんは兎が餅付きしているような(してなかったかも?とにかく兎はいたよ)、お月見な感じの和風絵のTシャツでした。
津波さんは…津波さんは成山さんの後ろであまり見えなかったんだ。
ヘッドホンしてるー!(打ち込みが入った曲でしてました)とか、
帽子ぬいだー!(最初ニット帽?被ってた)とか
そんなことは覚えているのに、私って・・・
黒っぽいのを着ていたような気がするのですが、違ったかも;;


今回、ライブもとっても良かった上に、嬉しいことがありました。
OLD☆STATIONのみぃさんとようやくお会いすることができたのです!
みぃさんとはちょこちょこ同じライブに行っていたものの、
なかなかお会いできずにいたんですけど、
STARBORDのTシャツのお陰で(!?)会うことができました!

気さくで素敵な方でした!
皆さんに慕われている訳がよくわかった。
ホント、またゆっくりお話したいです~。

そんなこんなで、なんだか全体的に温かい印象を抱いたライブでした。

■sleepy.ab アップルストア インストアライブ start 19:00

会場

▲ステージ

<セットリスト>
みぃさんのブログ(7/1)より頂いてきました。ありがとうございます!
1.夢の花
2.inside
3.PAIN
4.traveling fair
5.palette
6.white
7.メロディ
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/205-2317b1b5
トラックバック
back-to-top