2006
06.17

sunbradio #37 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第37回 まとめはこちら

遊びにいったら酸素水が出るという南家。
それまでのレモンティーが多かったそうです。
「あま~くてすっぱ~いレモンティ」だって。
粉タイプ?

そんなことばっかを気にしてる。
■解音新書
毎回いろんなことを突き詰めてゆく南教授、
今回も夜な夜なつくってくれた音源、素晴らしかった。
でも一番の衝撃はカラオケを歌っている小芝居ね!
あなたどんだけ可愛いのよ、南さんっ!
だけど本当にカラオケを咀嚼でごまかしたら速攻曲止められそう。

■メロディ sunbrain remixi
サンブレインのメロディリミックスが遂に完成!
もう切なさ爆発です。 いいっ!!

リミックスというと
どうしても原曲と比べて聴いてしまいがちなのですが
実にすんなり、すっと中に入ってきました。
1つの曲として。

メロディのアレンジの中のワンフレーズを
ギターで指弾きしたものがとっても良かった。
そしてそれが、ちょっと「ベッドルームディスコ」っぽい感じがして驚いた。

このリミックスを聴いた時、雨の街がイメージされたんだけど、
アルペジオの音がベッドルームディスコと重なり
そんなイメージに繋がったのかも。

リミックスはとても苦労したそうです。
なんかね、音だけじゃなくすごくいろんな事が感じられるんだ。
sleepy.abやメロディという曲に対する深い敬意、愛情が溢れてる。
sunbrainの誠実さがそのまま現れている。

全ての想いを形にしていくのは並々ならない事だったと思う。
南さんは丸谷さんの苦労を一番傍でみてきたようだった。
本当にいいコンビだと思う、sunbrain。

リミックス、音源化されたらいいな。
配信じゃなく、CDに収録してほしい。
クリアな音でガッツリと聴きたい。

■チェックポイント
・映画「デスノート」
丸谷さん、まだ観てないでしょうか?
実はウチ、ノースでチケットがあたりまして公開日に家族が観てきました。
帰ってきてから映画の話ばっかりされたよ。
かなり面白かったようです。

・南ワールド
お姉さまが過酸化水素水をカサブランカ・ダンディと聞き間違えたそうです。
そういえばこの日記で書いたのに間違いがあったので訂正しておきまました。
グビッ!ではなくガブリッ!でした。

・ライブ!
もうね、メロディリミックスと並ぶ、今回の二大ニュースです!!
sunbrain、ライブをやるべく準備(練習)を始めているそうです!

おもいきってパーンとやって場数踏んでいってほしいなとも思うけど、
サンブレインはライブ活動を中心にやってゆく感じでもないだろうし、
きっと1つ1つを長いスパンで考えているんだろうな。

もうそろそろ具体的な話も聞けそうですかね?
楽しみに待ってますよ!
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/199-93f39e88
トラックバック
back-to-top