2006
06.05

sunbradio #35 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第35回 まとめはこちら

やっぱり生放送だと温度が違う。
加えて初ゲスト!
sunbrainのお二人、本当に嬉しそうだった。
■ゲスト:sleepy.ab
初めてゲストを招いたサンブレディオでしたが、
sunbrainのパーソナリティっぷりが驚くほど自然で、
しっかりと楽しく番組を進めていました。
成長した成長したとは思っていましたが、ここまでやってくれるとは!
この調子なら、いつCSから番組の話がきてもおかしくないね。

丸谷さん、「のこのこ歩いてやって来る」の『のこのこ』を
素で悪気なく使っていたようです。
スリーピーファンの皆さんも、『のこのこ』という
カメ的なほのぼのした響きを面白がってくれたようでした。
丸谷さん、きっとそういうのんびりとしたイメージで使ったのかもね。
そこらへん、ちゃんとリスナーに伝わっていたようでした。

カバーは本当にすごかった。
ピーンというか、ピキーンというか、
一気に冬の張り詰めたような空気になった。
でもそれは、ひんやりしているけど凍えるような冷たさじゃないんだ。
北海道の冬のように、ひんやりの中にすごくぬくもりがあった。

ミュージシャンはすごい。
単に演奏するのではなく、
一旦自分の中に取り込み消化してから打ち出してくる。
そうじゃないと演奏できないんだろうな。
大変なことだと思う。
だから余計に聞けてよかったなって思う。

サンブレインとスリーピー
会って数回とは思えぬほどの意気投合していました。
嬉しいよー。
これからも親交を深めていってほしいな。

ところで、私事というかどうでもいいことなんですが、
メッセージで北極じゃなくって南極って送っちゃった。
南極も寒いからまぁいいか。
でも読まれると思っていなかったので、文が長くて申し訳なかった。
私のメールってくどいよなぁ・・・

今週は、初ゲスト以外にももう一つ初(多分)がありました。
初めて次に放送される番組の紹介をしていました。

RAM RIDERの番組でよく
前の番組に対してお疲れさまと言ったり
次にやる番組も引き続きお聞きくださいと言ったりしていましたが、
前後の番組繋がりってことで輪が広がったりしていました。

sunbrainもそういう風に広がっていけたらいいね。
番組が彼らに沢山のことをもたらす場になれば、
道産子として、リスナーとして、なにより嬉しい。

■その他
・FLAMING LIPSの曲がアナログフィッシュのライブの登場SEだというプチ情報。

・今週も出ました物真似!
しかもあの「とくダネ!」の小倉さんは
「細かすぎて伝わらないものまね選手権」からでは!?
結構テレビっ子なsunbrain。
来週は誰の物真似がでるか!? そうそう出ないか。

・先週書くのを迷い書かなかったのですが、やっぱり書きます。
ノースのオンエアリスト(ミュージックサーチ)
ちょこちょこ微妙な間違いがありますよぅ。
ガンバレ、リスト担当の方!
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/190-3fec9c2a
トラックバック
back-to-top