2006
05.16

sunbradio #32 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第32回 まとめはこちら

サイフないのに気づいて そのままドライブ~♪

書きたいことはいっぱいあるのに、
ずっと慌しくって落ち着いて書けないよぉ!
気づけばもう火曜日・・・溜めたら最後です。
ちょっと駆け足になってしまうかもしれませんが、
サンブレディオ第32回目の感想です!

とにかくね、ただでさえ慌しいってのに、今「傾いたかかと」を見たら、スパムコメントが沢山入ってて、ようやく感想書けるかと思った出鼻をすっかりくじかれ凹んでおります。

ちょっと! ちょっと ちょっと! (ザ・たっち)
うちコメント入れられないように設定しているハズなんですけど?
ipもわからんよ。プロのしわざだね。キモイわぁ~。
時間のあるとき削除しときますね。
って、のっけから番組の感想と全然関係ないことをすみませんでした。
補足→ブログをお借りしている所に問い合わせしたところ、一斉送信型のスパムだったそうです。コメントは全て削除してくださったのですが、横の『最近のコメント』に表示されてるのは消えないのね。時間のある時に消せないかいろいろやってみます。

今週も盛りだくさんでした!
盛りだくさんすぎて書ききれないよ!
書き足りないからここに感想を書いているのに、それすらも!

・南さん作 sunbradio CM Song
・丸谷さんが南さんの想いに触発されてつくった新曲「銀河線」

13日にsleepyのメンバーとお話した時に思ったんだけど、ものづくりってまず何も無いところから1つ1つ組み立て積み上げ作ってゆくじゃないですか。
1時間の放送だけど、それができるまで、何倍もの時間や想い、いろんなものが注ぎ込まれて費やされる。
本当にありがたいなぁってまた改めて思った。
いいのかね。こんなに贅沢な内容で。
私も彼らにギャラ払いたいくらいです。
こんな受け取るばかりでさ。

「銀河線」は本当に素敵だなぁと思った。
南さんが半泣きで書いたという日記。
その想いに心動かされて、形にしたくなる衝動。
そういうのって、突然生まれるものだからかけがえがないんだと思う。
きっとまたすごい名曲が生まれるね。

今週、まとめを書いていてふと気になったんだけど、
南さんが電子辞書を買ったっていうのは、まさかメッセージやラジオの台本用!?
・・・って、もちろんそれだけじゃないだろうけども・・・深読みしすぎかな。

私、例によってというか、sunbrainのお二人に、ラジオのまとめやってますってことは伝えてはいないんですね。
ネットでやってることだし、伝えてなくったってもしかしたら分かっているのかもしれないけど、その辺はあまりねぇ。
読んでくれているかもって想像したりはするけれど、読んでくれているなんて思ってもいないわけで・・・
でもね、でもね、南さん。
もし私が書いた一文を気にしてのことだったらごめんなさい。。。

あーとは、ミユキのCMについて書きたかったんだけど、
BBSに書き込んだのでそれを転載させておきます。

あのCM曲覚えています~、流石にネ(笑)
映像や放送していた時間帯などはさっぱり覚えていないのですが、
やはり私の心にもずっとあの曲は残っていました。
ただ、南さんが歌ってらした歌詞と私の記憶の歌詞は若干違っておりまして、
それ以外にも、羊=ミユキってどういうこと? そもそも一体何のCMだったの? 等々、
今更ながら沢山の疑問が沸いて来たので調べてみましたらば、オフィシャルサイトで動画が配信されておりました! こちら

ちゃんと歌詞も掲載してくれていてとっても親切です。
今回の南教授の講座にグッときたお若い世代の方々にも是非見ていただきたい。
そして衝撃の事実が……。歌詞、羊じゃなかったんですね!
映像が羊なだけに私もてっきり羊だと思い込んでいました。
いや~、本当に勉強になりますね、sunbradio!
今回は丸谷さんのオザケンや南さんのたかた社長の物真似も私的に大ヒットでした☆


そう、丸谷さんが「カローラⅡにのって」をちろっと歌ったのが嬉しかったんだ。
そして南さんのジャパネットたかた社長の物真似、似てました!
サンブレインがする物真似、密かに楽しみになってきております(笑)

カローラⅡ

▲自己満足のカローラⅡ関連画像☆

◎YAWARA!、結構みていたんだけど私は今井美樹の「雨にキッスの花束を」のエンディングが大好きでした。KANさん作曲!

◎僕&Harmony、ノースの他の番組にもリクエストしてほしいとのこと。
早速リクマスに送ったのですが、その時はかかりませんでした。またチャレンジします。

◎企業CMいいなぁ。 ウチの会社・・・どうだろうなぁ。
どうせな、本当にTVやラジオで流れるような依頼が来ないかな。大マジのヤツ!
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/177-12ec7743
トラックバック
back-to-top