2005
12.20

日曜日 23時までの日記

Category: day
フレッツのCMで、草なぎくんが
 『光のある生活』
→訂正
  全然違った。『僕らが光と暮らす理由』 でした)
とかって、今聴きたい曲をDLして聴いている。
 
ウチは光じゃないけれど、朝、大急ぎで
その時に聞きたい曲をPCから入れたりしてる。

私は『雪』ではなく『雪が降る町』(ユニコーン)を入れたよ。
年末だから。 なんかコレ、毎年いってるな。


18日、ドリフ展を見た。

元々ドリフ展は見るつもりではいたのですが、
18日に見るつもりで出かけたわけではなかったので、
またカメラを忘れてしまいました。

展示物とかは撮影禁止なんだけど、
外に観光地にあるような、顔を出して写真撮るやつ(下でリンクさせてる軟式ブログで、雄飛さんたちが写真撮っているアレ)が置いてあって、そういうの、撮りたかったな。

子どもの頃、テレビのチャンネル権は父にあったので、
全員集合はそんなに見ていなかった。
だから、ドリフに対して特別強い思い入れがあるわけではないのだけど、
やっぱり展示物とか見ていたら、グッとくるものがあった。
首チョンパ、そういや持っていたかも!? とかね。

ドリフ

ドリフのコントでは、長さんと仲本工事さんのバカ兄弟が好きだった。
だから本当はバカ兄弟のポストカードがほしかったんだけど、
売っていなかったので、こちらも好きだったカミナリ様と、
家族の要望で戦争コントのものを購入。

この展覧会、多分雄飛さんが今年の3/24に軟式ブログに書いていたものの縮小版だと思うのですが、札幌ではPARCOで開催されています(25日まで)。
入場料は大人300円なのですが、PEC会員はカード提示で無料!
ゆえに私は、貴重な展示品の数々をタダでみました。 贅沢!
映像関係も、ガッツリと見ることができて超楽しめると思う。

会場を出ると、店内にはU.N.O.BANDの「1224」が流れてた。
お店の人は同じ曲ばかりでうんざりなのかもしれないけど、
私はとっても嬉しかった。

スネオヘアー「1224」ビデオクリップフルーラス視聴(25日まで)



日曜日 23時以降の日記のことはそのうち。
というか、「傾いたかかと」で展開しているものが、ソレにあたります。
でも、まだ全然ソレにあたる部分まで書けていません。

前回の日記で『終わったらどうしよう』とか書いていたMUSIC MUSIC、
来週で最終回です。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/17-999c1bc0
トラックバック
back-to-top