2006
05.07

sunbradio #31 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第31回 まとめはこちら

どーんなにー 迷ってもー 君を照らしていた♪

とにかくテンションが高かった。
というかおかしかった?
疲れすぎてヘンなテンションになっていたのかな。

今回印象に残ったことは、そのテンションとコンビ愛でした。

以前からファンゴコロをくすぐるような発言は多々ありましたが
今回の「HOUSTON」の話を聞いて確信しました。
周りが引くくらいの褒めあい・・・
sunbrainのコンビ愛は、もはやおぎやはぎをも凌いでいるね!

素晴らしいことですよ。
羨ましくもある。
お見合いのように出会った二人だけど
出会うべくしてというか、やっぱり運命なんだろうなぁ。
二人の性格と年齢差っていうのも大きいのかも。
ホント、sunbrainが結成されて良かった!

HOUSTONは「もう完成した曲」とのことだったので、
完成音源もあるのだろうな~、かけてほしいなぁと思っていたら
今回かけてくれました。

イントロから気持ちのよい風を感じました。
ものすごく空気感のある曲。染みます。
アコースティックで聞いた時はファルセットの部分が一番印象的だったのですが、
ハミング(コーラス)が入る部分があるんですよ。ルルル~♪という感じの。
CDではそこもグッときました。

次回から、ラジオを通じて新たな新曲がつくられるようです。
リスナーの意見も反映されるみたい。

「グーテンモルゲン」もラジオを通じて成長してゆきましたが、
正直あまりリスナーの意見とかは関係なかったんですよね。
(あの頃はまだメッセージ少なかったし)
今回はマジでガチンコで作られそうで、ワクワクします。
ただ、私なんかはどんなものを出されても「イイ!」としか思わないだろうから、
あまり参考になりそうな意見は送れないだろうなぁ・・・

ラムくんの時にもちらっと書いた気がするけど、
ミュージシャンがラジオをやったことによって生まれた曲って結構あるんですよね。
そういうのすごく嬉しい。

リアルタイムで曲が作られてゆく瞬間に立ちあえるなんて、そうそうないよね。
大好きなアーティストの大好きな番組でさ!
とても贅沢なことだと思う。
とびっきりの曲ができたらいいな。
きっとできるよ。

アルバム、本当に待ち遠しいです。
sunbrainのいろんな曲、ガッツリと聴きたいよ!

★その他諸々
まとめの方にも書きましたが、今回「何故UK ROCKが好きかって?」がありませんでした。
それが残念で。。。。 お約束って大切よね?
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/169-1a1f054c
トラックバック
back-to-top