2006
05.04

ロックエピック

Category:
2日あたりからノドがいたくなり、鼻がでる。
休みに入ったと思ったら、世間ではもうGW後半戦なのね。

そんなダメムードを払拭してくれた「headphone music」!
初めてフルで聴くことができました。
ありがとう、ノース! リクマスの皆様!

ああだけどテツヤさん、
GREEN DAY「HOLIDAY」に続いて流れてきたのは素敵なのですが、
できれば最初に曲名を言ってほしかった。
録音したかったのよ~。
ま、ずっとノースつけっぱなしにしてりゃ
また録音チャンスはあるかな。

イントロですぐにわかったよ。
headphone musicだろうな~って。

サビだけ試聴していた時から思っていたけど、
やっぱりどこか佐野元春っぽい。

SUEMITSU & THE SUEMITHの「Irony(Japanese Ver.)」も
元春っぽいよね。
最初、元春の新曲!?って思ったくらい。

そういえば元春フォロワーっていそうでいないというか、
いても消えちゃったり(!?)、
あまり表立ってないような気がするんだけど、
継承されていってほしいなぁ。

素敵なことは素敵だと無邪気に笑える心が好きさ♪

『○○っぽい』って、
それに対する気持ちや感覚が届くことでもあるんだよね。

headphone musicやIronyを聴くと、
somedayやsugartimeを聴いていたあの頃気持ちや感覚が流れてくる。

戻るのか、呼び起こされているのかわからないけど、
それはとっても嬉しい瞬間。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/166-fe58d9fc
トラックバック
back-to-top