2006
04.30

sunbradio #30 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第30回 まとめはこちら

(イントロ)Black night is not right~♪
早速書き出し(↑冒頭の歌)が厳しくなりはじめておりますが。

果たして今週は生放送だったのかどうだったのか?
ノースのHPに生放送と書いてあったのでやはり生だったのでしょうか。
どちらでも良いのですが、生じゃなかったとしたら
放送中リアルタイムで送りまくったメッセージの痛さが倍増されるなぁってね。
どのみち痛いっつの。
最初のトークで丸谷さんが滑走路で飛行機が渋滞をしていた話をしていました。
それを聞いてスネオヘアーの「空も忙しい」がよぎりました。

こちらのインタビュー(割と下の方)に「空も忙しい」についての話が載っていますが、あの広い空も実はかなり忙しいんですよね。
飛行機って、空の上でも結構交錯しているという話を聞いたことがあります。
(飛ぶ高さによってぶつからないようにしているんだったかな?)
船もそうだよね。
人間の手の届く場所は、どこも忙しいのかも。

 と、いきなり余談でした。

■ネットショッピングの話
結局南さんは何を話したかったのでしょう?
一体何を買ったの?
南さんの話をついついさえぎってしまうManabu Marutani。
sunbrainによくあるシーン(笑)
でもなんかそういうところも微笑ましいんだよね。
丸谷さんのお話いろいろ聞けるのもまた嬉しいし。
(でも南さんのお話も聞きたいしで、ああっ!!)

生放送だと思い込んでいた私は、丸谷さんがこの日着ていたadidasジャージがオークションで購入したものと聞き、どんなデザインか、そしてどんな着こなしなのか気になり『日記に写真アップしてください!』的なメッセージを送信しました。

4/27のsunbrain DIARYに、珍しく二人のハッキリとしたワンショット写真が掲載されたのですが、果たして。。。。単なる偶然かな。
偶然とも呼べないかもね。
放送30回記念に二人のDJ姿を撮るのは当然だし。

でもどっちでもいいか!
見たかった丸谷さんのジャージが見れたのだから!
丸谷さんの写真、エモな感じでいいよね。
南さんの写真もイイ。コーヒーの似合う男!
丸谷さん、写真載せてくれてありがとう。

■放送30回
彼らはいつも番組のためにいろいろ用意してきてくれて、
それも付け焼刃のやっつけじゃない、
時間と気持ちをさいたものを忙しい中持ってきてくれる。
本当にありがたい。
それに応えるには、ただのリスナーの私はやっぱりメッセージおくったり
BBSに感想書いたりするくらいしかできないんだよね。
それが彼らにとってはどうなのかってよく思うけど・・・
せめてこちらも気持ちを込めて『こう感じたよ』って精一杯届けたい。

■HOUSTON
またしてもとても素敵な曲でした。
広がる空、ゴーッとこちらに向かって流れてくるような沢山の大きな雲のイメージ。
丸谷さんの歌声がファルセットになるところがたまらなく好きだ。
南さんのコーラスがつくところもたまらなく好き。

いいね、やっぱり音楽ができるって羨ましいな。
演奏できてあんな風に気持ちよく歌えて。

メッセージの宛先に曲をつけたのも本当に気持ちよかった。
やっぱ私、南さんの声も大好き。
本当にちゃんと曲として仕上げてくれたらすごいよな~。

★その他諸々
・ビート講座、「米は研いでナンボ!」「歯は(手動で)磨いてナンボ!」に続く「ナンボ」は果たして? こうなったら次回もこういった感じで締めてほしい!?

・好きなアーティストに対して思い入れが強すぎるので、オススメしても気に入ってくれなかったらどうしようという不安がある。

・とにかくね、本当に末永く続けてほしい。
終わらないでほしいよ・・・無茶な願いだけど。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/163-f91b1f15
トラックバック
back-to-top