2006
04.23

sunbradio #29 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第29回 まとめはこちら

さあ行くんだ その顔をあ~げて♪

春はきてるのか? そうなんだ!
ずっと札幌にいると気付いてなかった。
毎日あまりパッとしない天気ばかりだよって思ってた。
でももう春は来ていたんだね。
■ふるさと銀河線
南さんのふるさと銀河線廃止のお話は、すごく胸に迫りました。
こんな気持ち、本当に言葉に表せずどう書いていいのかわからないんだけど、悲しくて泣きたくなった。
ゴダイゴの「銀河鉄道999」がまたかっこよくて、余計泣きたくなった。

南さんは、銀河線についてもとても詳しくて、歴史はもちろん、いろんな数字とかも全部頭に入っていた。

ふるさと銀河線に乗ったこともない私が、簡単に書いていいことじゃないかもしれないけど、今回の銀河線廃止や、年金会館のこと、道民として寂しい気持ちでいっぱいになります。

『忘れない』って思っても、私は忘れてしまうのかもしれない。
だけど、いつかまた『忘れない』と思うとき、
呼び起こされる気持ちがあるだろう。

大層なことは1つも願わない。
何もせず、何も出来ず、
いつかの気持ちと同じ気持ちが増えてゆく。

■僕&Harmony
タイトルの正式な表記がわかった『僕&Harmony』。
ログの修正しなくちゃと思いつつやっていませんが(あとでやっときます)
これが本当にオドロキのかっこよさでした!
詞も、これまでの曲の中でも一番好きかもってくらいとても良いです。

もうね、よすぎて速攻MP3に入れました。
MDからMP3に入れるとノイズが酷くなるんだけど、
そんなこともう気にしちゃいられません!
本当にカッコイイ!

ラジオに「ウイスキーか何か、お酒のCMになりそうな…」という
バカすぎる感想をおくっちゃったんだけど
そういった、ジャジーでアダルトな雰囲気もありつつ、
明るく突き抜けたサビが心地よく、開放的な雰囲気もあるのです。
聞いているととてもウキウキしてくるよ。
ああ、アルバム発売が待ち遠しい!


4月の1、2回目は、メッセージの宛先(「雛形」っていうんだっけ?)を読む回数がちょうどよくって、いい感じだなぁと思っていたんだけど、今週はまた区切り区切りで言っていて、ちょっと多すぎやしないかと思った。
数えてないけど、4、5回くらい言っていたと思うゾ。
宛先は、1時間の中で前半後半の2回くらいで充分じゃないかなぁ?
あれだけでも結構時間とられると思うんだよね。
その分、もっと二人のお話などを聞きたいよ!
ダメだしメールおくろうかしら。(何様だよ)

だけど、本当に二人のパーソナリティっぷりは、
回を増すごとによくなっています。(だから私は何様よ)

丸谷さんは特にそういうところに気をつかってくれているのか、
リスナーから届いたメッセージを全部読むことができないけど、
「ちゃんと後で全部目をとおしておきます」って言ってくれました。

その一言が嬉しいよね。
たった一言だけど、それがあるかないかで、
リスナーの気持ちはグッと変わります(笑)
名前だけでも言ってくれたりとかね。
ちゃんと読んでくれてるんだってわかって、すごく嬉しい。

そんな丸谷さんは少々風邪気味だったのでしょうか?
鼻をすすっていたようで、心配でした。

東京と札幌の往復は大変だと思います。
季節の変わり目だし、お忙しい毎日だと思うし、
二人とも本当にお身体気をつけてほしいよ。

★チェックポイント
・JUNIOR SENIORの曲がかかったよ! ラムくんのお友達だよね。
・ジャネットジャクソンの曲、めちゃめちゃよかった!
・めっちゃ博識なのに、意外な漢字や英単語が読めない南さん♪
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/157-95be71c9
トラックバック
back-to-top