2006
04.22

OTと年金会館

Category:
以前ちらっと書いたことがありますが(こちら
北海道厚生年金会館が存続の危機にさらされています。

道民はもちろん、多くの人に親しまれ、
かつてはコンサートといえば年金会館ってくらい
おなじみの場所でもあった。

私も前述の日記に書いたとおり、年金(どんどん略してってるな)では
ユニコーン、たま、佐野元春などなどのライブを観たことが、すごく印象に残っています。

ここ数年、いわゆるロック系のライブが年金で行われることは少なかったと思うのですが、
今年に入り、スキマスイッチや、つい最近の三人の侍などのライブが行われました。

これって存続危機の事と関係あるんだろうなぁと思っていたら、やはりそのようで、
来週月曜日(4/24)「UHBスーパーニュース」(17:50~)の特集コーナーで、
そういった事も含め厚生年金会館についてとりあげられるようです。

HPには年金会館の特集をやるとしか書いてありませんが、
TVの予告では、三人の侍のライブの様子、
奥田民生さんのコメントの映像など流れておりました。

道民の方、是非ご覧になってみてはどうでしょう。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/156-21d7fc2a
トラックバック
back-to-top