2006
04.15

sunbradio #28 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第28回 まとめはこちら

しゃくしゃく余裕で暮らしたぁ~い♪
驚きと喜びが満載。今回も充実の一時間でした。
冒頭から嬉しくて!

ここでも書きましたが、
sleepya.abの成山内コンビに会ったってことを
本当に嬉しそうに話していたのです。
電波を通じて「聞いていますか~!?」って呼びかけていたけど、
sleepy.abは12日東京でライブだったので、聞いていなかったと思うぞ。
残念(笑)
でも、こうしてどんどん輪が広がっていったらいいなって思います。
こんな風に好きなミュージシャン同士の交流があるのって、すごく嬉しい。
ワクワクするよ。素敵なことだよね。
本当に番組にゲストに来てほしいな。
そして対バンとか、音楽での交流も今後あったらいいな。

丸谷さんのクラス替えに対する熱い語りには驚きました。
男子ってそんな風に考えるものなのですか?
確かにクラス替えはドキドキだけど、
『その人と骨を埋める覚悟』って、そこまで思う~!?
同窓会のことまで考えた!?
私、ぼ~っとしすぎなのかなぁ?
転校が多かったので、クラス替えに対して気がいってなかったのかな。
ともかくさ、なんか自分の学生時代を振り返り、少しブルーになったよ。
もし私が丸谷くんと同じクラスだったら・・・とか、
有り得ない想像して、ますますブルーになったわよぉ!!
 なぁんてね。 面白いわぁ。

解音新書はぶっとびでした。
やーっぱすごいよ、sunbrain!
南さんの発想のすごさに感嘆しっぱなしでした。
丸谷さんも相方としてすっごく嬉しそうだった。
これだもの、この二人だからsunbrainって上手くいっているんだな~ってつくづく思った。
本当にいいコンビ。

今回はお昼の番組のごとく奥様にもアピールする感じでね。
「米研ぎ音」っていう題材から、必然的にそうなったと思うのですが、すごく良かったと思う。
いや、自分も一応奥様なので、なんか嬉しかったってだけなんだけど、
単純にそういうのって面白いなって思うので。
ビークルのヒダカさんみたいにさ、sunbrainも奥様層も意識しつつ、
幅広い層にアピールしていってほしいなと思います!?

ちなみに私の米研ぎスタイルは、
水は多くもなく少なくもなくという感じで、
チャッチャッチャッチャッと、わりと手早く研いでいます。
テンポ何でしょうね。気になるわ(笑)

宅録委員会第2回目。
米研ぎでもわかったように、物静かなイメージの南さんですが、
かなり大胆な面がありますよね。
内に秘めたパッションはすごいと思うよ。
そもそもemotionでも丸谷さんのデモをがらっと変えた前科がありますから、
きっと想像もつかない方向にいくんだろうなって楽しみにしていたら、
やっぱりすごい所にもっていきました。
ロカビリーです! すごい!
もうその発想の豊かさは何?

ボク&ハーモニー。
すでにもう私の中でメロディがぐるぐると回る日々になっています。
でもまだサビを聞いていなかったんだね。
そのことに気付かなかったくらい、既に曲を堪能していました。
や~、それにしても早くアルバム聞きたいよ。
夏くらいまでには出るかなぁ。

内容が前後しますが、sleepyの他にRAM RIDERの話題も出ていました。
丸谷さんがノースで8bit editionを聞かせてもらったって。
気に入ったというか、リミックス魂に刺激を受けたみたいで嬉しかった。
レディオヘッドの時にもリミックスやりたいって話をしていましたが、
ホント、どんどんやってほしい。

YUKIちゃんももちろんだけど、
スネオさんとかRAMくんの曲のリミックスしてくれないかな。
まずは趣味でちょろっと・・・って、それはラジオじゃ流せないか。
でも、いつかどこかで接点があるといいな。

好きなミュージシャンが、もっともっと繋がっていったら
こんな素敵なことはない。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/147-46746d7b
トラックバック
back-to-top