2006
03.21

SPACE LINK Vol.1

Category:
SPACE LINK Vol.1に行ってきました。 一人で!

 sleepy.ab ライブ
 映画「丹青な庭」上映
 長沼里奈監督、成山剛さんインタビュー
 会場装飾・新矢千里さんインタビュー
 Buffalo ライブ

という流れでした。

映画の上映もあるということで、椅子に座ってのイベントでした。
2時間半くらいだったので、最後はちょっとお尻が痛かった。
おまけにハリキッテ前に行ったので、ステージを見上げる形で少々辛かったです。
映像もあるステージだったので、もうすこし引き気味で見た方が
全体が見れてより良かったのかもしれません。
でもさー、貧乏性っていうか、空いているとつい前に行きたくなるんだよ。
なんだかんだ書いていますが、前で見ることができて嬉しかったのです。

お目当てのsleepy.ab、やはりカッコよかったです!
やばい。彼ら、本当にすごい!
何がすごいとか上手く言葉にできないのがもどかしいのですが、
えぐられる。もってかれる。ひきずりこまれる。
関東とかでもインストア含めバンバンライブ予定があるので、
是非一度見てみてほしいです。
sleepy.ab official web site

普段のライブでは、足元まで見える機会ってあまりないと思うのですが、
今回座りだったため、足元もバッチリで、
ギターの方のすごいエフェクターさばきを見ることができ感激でした。
靴脱いでやってましたよ。 招き猫の靴下だった!

ただ少し残念だったのは、
私、前でスピーカーが近かったせいか、演奏の音が大きすぎて
ヴォーカルが埋もれていたような気がしました。
buffaloの音はちょうどよくてボーカルも聞こえたんだけど、
sleepy.abはいつもああいう感じなのかな?
せっかく詞もいいのだから、もう少しヴォーカルが聴こえたらいいと思った。

そして、5曲じゃやっぱり足りないね!
もっとガッツリとあの世界に浸ってみたい。
また行きたいです。

映画はsleepy.abのvo.成山さんが24歳の時に出演した作品。
こ難しくはないけど、感性がものをいうような印象。
なかなか見る機会がないと思うので貴重でした。
長沼監督は現在24歳で、この作品は20歳の時に撮ったという。すごい!
次回作(年内には上映されるらしい)の音楽も成山さんが担当しているそうです。

それにしても成山さん、
メロディ等のPVで見た時はキモカワイイ系とか思ったけど(失敬な!)、素敵ですワ。
やっぱり実物って数段カッコいいんだね。
メンバーも夫々個性的でカッコよい!

会場装飾の新矢さんは、笑顔が素敵な女性でした。
会場の様子、後でHPに写真アップされるかもしれないので是非見てみてください!
とっても可愛かったです!

VJの古跡さんは紹介のみでインタビューはありませんでした。
「mass gymnastic display」に出てくる蝶のような映像が良かったです。

Buffaloはギター2本+ドラムの三人バンド。
ベースがいない分、ドラムがすごくて感動。
素晴らしかった!
いろんな叩き方をしていました。
素人なのでよくわからないのですが、工夫しているなぁと思った。
buffaloは三人ともライブを楽しんでるのが伝わってきてほほえましかった。

sleepy.abのCDを買いに物販に行った時、Buffaloのvo.の方が
「Buffaloどうでした?」って聞いてくれて
「かわいかったです」って言ったら、ちょっと苦笑ぎみでした。
申し訳ない。でも、かわいいんですよ。

MCのサトミさんが、これまで札幌でこういったイベントはなかなか行われなかったが、
今後も続けてゆきたいと話していた。
本当に続けていってほしい。
もっと浮ついたイベントなのかなと思っていたのですが、
すごくしっかりとした良いイベントで楽しめました。
これからも楽しみにしています!
また行けたらいいな。

palette


ドラムの方が他の仕事で先に帰ってしまった為、サインは三人分。
ストレートなサイン。なんだか彼ららしい。

■McDonald's SAPPORO REAL-EYES presents SPACE LINK Vol.1
開催日時/2006年3月20日(月) OPEN/18:30 START/19:00
会場/クラップスホール(札幌市中央区南4条西6丁目)
出演/sleepy.ab(ライブ)、buffalo(ライブ)、映蔵庫~長沼里奈(映画)、VJ~古跡哲平、Kinpro~新矢千里(会場装飾)
MC/サトミ

■sleepy.ab セットリスト(訂正しました! 合ってると思う)
四季ウタカタ
遊泳スローモーション
メロディ
mass gymnastic display
Scene
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/122-587555b9
トラックバック
back-to-top