2005
12.15

おはよう

Category:
FM NORTHWAVEのsunbradio内で、発表すごい発表がありました!

既にオフィシャルサイトでも告知されていますが、 sunbrainの新曲「guten morgen」と 「style(sunbrain selfcover ver.)」が、12月15日(本日よ)正午より、着うた、着うたフル、音楽配信のみで 配信されることに! すごいー、すごいよー!
http://www.sunbrain.jp/

曲についての詳しいことは、追々また書けたらなと思っていますが、
「guten morgen」は、ノースウェーブの番組で
デモ段階から制作過程を伝えてくれていた曲でした。
番組がきっかけで成長していった曲なのです。
もちろんCDでの発表も考えているようですが、
早く皆さんに聴いてもらいたいということで、
まずは配信ということになったようです。

嬉しくって、生放送中にメッセージを送ったら、
sunbradio初? リアルタイムでメッセージ読んでくれた!
様付けされちゃった。
嬉しいから嬉しい気持ちをそのまま伝えたら
また嬉しい気持ちを返してくれた。
南さん、丸谷さん、スタッフの皆様も、本当にありがとう。

時々書いているけど、
こうしてサイトをやっていて、メールを頂けると本当にうれしい。
いつも見てます!とか、○○で検索してたどりつきました とか。
とても嬉しくて、とても励みになる。

だからってわけでもないし、
次元も全然違うのだろうけど、
心が動かされたら、なるべく伝えたいなって思ってる。
本当に勝手な自己満足なのだけど。

皆も伝えてみてはどうかしら?
好きな人や憧れの人に。
まとまってないままでも、少ない言葉でも。
もちろん、いいことばっかりじゃないだろうけど、
わるいことばっかでもないと思うから。

sunbrainの二人は、ラジオで育った曲が
北海道から全国に向けて発信されたら と、
今回の配信を本当によろこんでいた。
なんだかいつもよりテンション高めだった気がする。
道産子で、ノースリスナーで、sunbrainが好きな私も本当に嬉しいよ。
なんだかわからないけれど、ありがとうって思う。
何もしていないけれど、私まで感慨深い気分。

ただ、いかんせんローカル番組にして
sunbrain自体まだ知名度がほとんどない状態じゃないですか?
イキナリ今日から配信します!と言っても、
どれほどの需要があるのか、ちょっと心配です。
少しづつ広まってくれたらいいのだけれど。

「guten morgen」も、
平井堅さんに提供した「style」のセルフカバーも
sunbrainらしい透明感あるとても素敵な曲です。
試聴とかできるのかわかりませんが、
もしよかったら聴いてみてください。
詳しいことはオフィシャルサイトに書いてあります。
よろしくね☆

ところで、昨日せっかくメッセージ読まれて
すっごく暖かい言葉を頂いたのに、
MDの録音失敗してたさ!
っつーか、11日の「MUSIC MUSIC」も録音されてなかった!
やりかた間違えてたの。
バカすぎる。ちゃんと確認しとけよなー。とほほ・・・
MUSIC MUSICは、MP3でも録音しといたのでまだ良いのですが、
sunbradioはケチってMP3には録音しなかったので、もう台無しです。
今まではハナから録音できないってのがあったから諦めがついていたけど、
録音できるようになったのに失敗するのって、相当へこむね。


guten morgen とは、ドイツ語で「おはよう」という意味。
あと、嬉しいというわりにメールの返事が遅くてすみません。
日記など書くヒマあるのなら・・・って感じでしょうが、
気長に待っていただけるとありがたいです。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/12-1b26c1d5
トラックバック
back-to-top