2006
03.14

SAPPORO LIFE

Category:
ホワイトデーにこんなインタビュー情報を流すなんて、ニクイよ、sunbrainオフィ!

ワタシもちょくちょく拝見している札幌サイト「SAPPORO LIFE」。
ソニーミュージックの新譜を紹介するコーナーもあるので、
そういったページもよく見ていたのですが、
インタビューページにたて続けに好きなアーティストのインタビューが掲載されてていました。

 ・Vol.27 スネオヘアー
 ・Vol.28 sunbrain

は~っ、至福っ! 嬉しいな~。

SAPPORO LIFEにインタビューが載ってるってコトは
sunbrainオフィシャルサイトで知ったので、
sunbrainのインタビューしか読んでおらず、
日記はそのことだけを書くつもりだったんだけど、
バックナンバーを見たらスネオさんがいるじゃないのっ!
バビったね。

sunbrain・スネオのワンツーパンチで、
この一週間のどんよりが嘘みたいに晴れた。
インタビューでね~。単純だ。
でも本当に嬉しいよ。
sunbrainオフィ、情報ありがとう!!

スネオさんのことも書いているし、タイトルはSAPPORO LIFEなのに、
何故カテゴリーは「sunbrain」かっていうと、
元々sunbrainのインタビューを読んだ感想など書きたいなと思っていたからです。
ちょっとテンションがヘンな方にいっちゃったけど、以下、あーだこーだと。


インタビューは、ラジオのゲスト時などで話していたことと大体同じで
新曲「グーテンモルゲン」や「sunbradio」についてが中心ですが、
改めてこうして読むと、なんだかとても感慨深い。

先週グッチーさんの番組にゲスト出演した時だったか、
sunbradioに思い入れありますか? というようなことを質問された時、
「そうですね。ずっとその為に動いていた部分がありますし」って答えていたんです。
(うろ覚えですが・・・録音したので確認したら訂正するかも)

sunbrain自身、sunbradioのコト手作りの番組って言っているのですが、
ジングルやBGM、全部自分たちでつくっているんです。

いや、他のアーティストの番組だってそういうのは多いと思う。
でもsunbradioは、気付けば新しい曲が流れてるんです。
実にさりげな~く。
あまりにさりげないので、え? 先週も流れてたっけ? って思うくらい。
すごく贅沢なんだ。
あれっ、また新しいの流れてるよ!? って感じなの。
ラジオの為に(じゃない曲もあるかもしれないけど)
作ってるんだな~と思うと、ホント嬉しくて。

だから『ずっと番組の為に動いていた』って聞いたとき、
すごくありがたいなぁって思ったんだ。
SAPPORO LIFEのインタビューでも、番組やリスナーの話題も出ていたけど、
グッチーさんが言っていた「2WAY」でやれているのかな~。
やれているのならいいな。

インタビューの中でも特にグッときたのが
『なぜ「グーテンモルゲン」というタイトルを付けたのですか?』
という質問に対する二人の答え。

  おはようって明日も君に言えるように…

いいよね。 大好きです。

インタビュー、是非読んでみてください。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/117-66274879
トラックバック
back-to-top