2006
03.02

ホロに害

Category: music
少し雪が積って少し溶けて、夕方5時でも明るかった。

ユニコーン、DVD BOXだけじゃなく
「素晴らしい日々」がシングルとしても再発されるんだね。
ウェブ報知

再発はともかく、こういうニュースにすぐ影響されるので、
『よっし「素晴らしい日々」聴こう!』と、
PCのマイミュージック探っていたら
そうだ、この間間違って消しちゃってたんだ。

で、CDを探したんだけど見つからない。
見つけられない。
代わりに、また忘れていたCDをごっそり引き上げてきました。
私、ホント学習しないな。
数ヶ月前にもこんなような日記を書いていたよね。
でもあの時とはまた別な部分でひっかかるCDが沢山あって、
自分の中の流れが面白いなぁって思った。

引き上げたCDについて、一枚一枚書きたいくらいなんだけど、
流石にそれは大変なので、少しづつ「心のベストテン」の方に書いてゆけたらと思っています。

ああ、でももう書いちゃった曲もあったから、それだけ書こう。

ミスチルのyouthful days発見したんだ。嬉しいゾ!
「アンティーク」の主題歌…じゃない、挿入歌。
はぁ~、よみがえるよ、名シーンの数々。
わたし的には「アンティーク」といえばこの曲って感じだったんだけど、
再放送でみたら、この曲は最初にちらっと流れる程度だった。
予告でも使われていたのかな?(再放送は予告がなかった)
わからないけど、とにかくこの曲がとても印象に残ってたんだよね。
やはりいい曲だからなんだろうなぁ。 うん、名曲。
それにしても、自分でミスチルのCDかけたのって、初めてかも。


するっと書けないので、今日はこのへんで終わりにしようと思うのですが、
タイトルだけ説明すると、いいのまさしさんの日記名よりいただきました。
ピッチトークス、覚えてる?
今日は曲だけじゃなく、ガツンとくる日記にも出会えた日だったよ。
肝心の「素晴らしい日々」はまだ見つかってないのだけど、
まぁそのうち出てくるでしょう。

MP3、まだしばらくは「グーテンモルゲン」中心に聴きそうなんだけど、
少し落ち着いたら、懐かしいのや一度も聞いてないのを順番に入れていこう。


ドラマ・ちびまる子ちゃんのHP!
やっぱりさくら先生も脚本書いてるよ! 楽しみ。
そんでもって明日の「時効警察」は絶対録画忘れないようにしなくちゃ。
明日はGyaOで「おいしい殺し方」の先行映像(予告ダイジェスト?)も配信されるし、
ちょっとしたケラ祭り。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/108-1c25d22a
トラックバック
back-to-top