2006
02.26

うたいまくる40歳

Category: music
長女の私は昔から兄という存在に憧れをもっています。
よくあんなお兄さんがいたら・・・などと空想したものです。
そんな私の、今、兄になってもらいたい人No.1、
BEST 兄・トモフスキーさんのインストアに行ってきました。

いつもすぐにレポ書かないで失敗しているので、
頑張って先にレポっていうか感想書いたよ。 → こちら

お客さん、沢山きていました。
カステラ時代からのファンなのかな?って感じの人から若い子まで。

とにかくホントかわいくて。

レポに書かなかったけど、「脳」の時、
病は気からっていうじゃん。
ずっとそんなのウソだと思っていたけど、どうも本当なんだって。
脳がそういうふうに指令を出してる。
だから ♪涙の数だけ強くなれるよ っていうけど、あれはウソ。
涙の数だけどんどん悪くなる。
この悪い脳が全部そう指令を出している。
そんな脳はNOだ!

と、表現はちょっと違うけど「脳」の詞そのままなことを言っていた。

他の曲もそんな風に、トモさんの思ったり感じたことが
そのまま真っ直ぐ落とし込まれている。
とても素直。
独り言にメロディがのったみたいな。
それがすごくいい。

私はネットではわりと善人ぶってますが、実際はそうでもないので
心狭いよなーって、悪循環に染まったりします。

でもトモさんのうた聴いていたら、
なんかすごい楽で楽しいキモチになっていったよ。
あんなふうにボヤけるならいいなぁって思った。
 ♪ ココロが狭いなって恥じる事はない 
そうだよねーって。
自分に甘い?
でもきっと私は悪循環を繰り返すもの。
そしたらまたトモフ先輩の歌を聞こう。

トモさんの歌は、イヤな愚痴になってないからかわいいのだろうなぁ。
 ♪ 期待してないけどね~ ってさ、そんな感じがいい。

昨日のライブは、撮影や録音は特に禁止されませんでした。
さすがだよ。カックイイ!
もちろん「禁止はされていませんが、なるべくこっそり」と注意がありましたが。
それで私もこっそり納めまして、
丁度ピンボケ写真があったのでアップしようかと思いましたが(実は一瞬アップしました)、
やはりやめました。 すみません。

トモさんといえばラーメン。
琴似の「ふくべ」のラーメンを食べたいって言っていた。
TVで見て行きたかったんだって。

「ふくべ」はもやしの量がハンパないラーメンで有名。
KEMURIの人も大好きらしい。
食べたでしょうかね~。HPでとりあげてくれるかな。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/107-91df4c51
トラックバック
back-to-top