2010
07.26

ひらひら

Category: day
CIMG2141.jpg

肌触りが気持ちいいといえば、
半袖の袖がシフォンの服も気持ちいいです。

風が通り、ひらひらと肌に当たるのが心地よい。
涼しいよ。


画像の服は裏返ってます。
2010
07.22

肌触り

Category: day
今年は北海道も暑い。
今日なんか風が強くてまだ涼しいけれど、湿度が高くて蒸す。
夏満喫ですよ。

家ではスリッパを履いています。
夏は裸足にスリッパなんだけども、履いていると、足の裏がベタベタしてくる。
今年は北海道も暑いのでね、ムレて気持ち悪いのです。

なんかいいスリッパ欲しいなと思っているで、このスリッパを買いました。

CIMG2137.jpg

ばばん!
CRAFTのスリッパ!
ぬいぐるみ(というか、ピロークッションだそう)もクラフト。
元々ウチにクラフトホリックの抱き枕があったのだけど、家族が新しい仲間を欲しがった為、送料対策も兼ねて一緒に購入しました。

↓これ。セール品です。
★50%OFF★ROCK CRAFT

★50%OFF★ROCK CRAFT

価格:945円(税込、送料別)


触り心地がとてもよいので、スリッパもきっとキモチいいだろうと思ったのだけど、想像以上!
とてもキモチいいです。
ただやはり、ずっと履いていると暑くなる。。。
結局ムレます。
キモチいい素材なので、ムレても不快感はないのだけどね。
丸洗いOKだから、汗かいても洗えるという安心感はあるけれど、形くずれないかという心配感もあります。

やっぱ、つま先が開いているスリッパがいいわー。
特に夏は。

気持ちいい素材で、可愛いスリッパといえば・・・
ジェラートピケ!

すぐさまネットでジェラートピケのスリッパを検索したのだけれど、ほぼ売ってないのね!
どこも売り切れちゃってる。
こんなにも人気なのか~。
それにもしかして、今って時期的に一番売り切れてたりするのかなぁ?
札幌は大丸にショップが入っているので、のぞいてみたのだけど、やはりオープントゥのタイプのスリッパはありませんでした。
とはいえ、気持ちいいスリッパに目覚めた私は、ジェラートピケのスリッパを履いてみたくてたまらなかったので、結局買いました。
ちょうどセール中だし。

CIMG2138.jpg

リボンやフリルのがよかったのだけど、これはこれでジェラートピケらしい色合いで可愛い。
履き心地も良いです。
キモチよさ度合いでいうと、ホリックのスリッパの方が、若干勝ってる気がしないでもないですが、ピケはタオル地の安心感があります!?
いや、ホリックもタオルっぽいけど。

spring付録のシュシュ(スリッパ画像にある丸まってるのね)も、使っているうちにどんどん馴染んで、ぬれた髪でも安心して縛れて重宝してます。
(因みに、ポーチはともかく、ハンカチは付録品だなぁという印象でした。でも柄は可愛い)
ちょっと、他にも小物が欲しくなってますよ。
セールが終わった頃、また覗いてみようと思う。
よい肌触りはクセになるなぁ。
2010
07.09

とんとんとんかと

Category: day
6日にダウンロードして、今日ようやく投げ銭しました。

ひふみよ絡みのハナシです。
七月六日の『何か』はこれでした。(全然説明になってないね)
http://hihumiyo.net/

私は、百円二百円も惜しい部類の人間なので、
手数料に数百円かかるくらいなら、その分小沢くんに投げたくて、
頼もしい(けど今ちょっとごたごたしている)機関、郵便局を利用しました。

ゆうちょ口座間の送金は、9/30まで無料ですからね!

しばらくカード使ってなかったので、暗証番号間違えてロックかかったりで、時間がかかってしまいましたが、無事投げ銭できました。

沢山投げ銭したわけでもなければ、気の利いたゴロ併せもしませんでした。
プラス100円で、メッセージを送ることもできたけど、それもしませんでした。
さっき、ひふみよnetをみたら、投げ銭に添えられていたメッセージがアップされていて、うわーっ!って思ったけど・・・
いいの。今回はいい。
メッセージがあった方が、きっと嬉しいだろうけどね。

とはいえ、ちょっぴり失敗したかなぁって思うから、こんなこと書いてるわけで。
だって、あのメッセージたち見るまで、投げ銭のこと、特に書こうなんて思ってなかったんだもの。
いやらしいわぁ。

それにしても『シッカショ節』イイ!
とんとんとんかと~♪のとことかグッときます。
みなさんもダウンロードしてみると良いですよ。
覚えて踊ろう!

* * *

いくつかの大好きな札幌のバンドが、活動休止したり解散したりしているのだけど、時々日記にも書いていたatariも解散しました。
そして、先ほど知ったのだけど、ドラムの伊藤くんと、ギターの寺田くんが、なんとポリプロピレンに加入したそうな!
驚いた!

嬉しい驚きです。
この間ポリプロピレンのライブを見た時、曲もいいし、ボーカルさんの声も好きだし、バンドの雰囲気も良いのだけど、決定的なものがなくて、何が足りないんだろうな? というような、生意気なことを思いながら見ていた。
二人の加入で変わるかな?
楽しみ。
解散は、残念だし、寂しいし、思うところもある。
だから、やたら前向きなことばかり書くのもイヤだけど、ポリプロピレン楽しみ。
back-to-top