2010
06.27

smiles

Category: day
25日『ひふみよ』が福岡で千秋楽を迎えました。
福岡に参加したお友達から、いろいろと様子を教えていただきました。
ありがとう。

千秋楽なのですよ。
開演前かな?
ステージにあった2つのスクリーンに、それぞれ大きく「千秋楽」って出ていたようです。

千秋楽っていうと、大相撲やお芝居をイメージするのだけど、そのイメージ通りの書体で。
大相撲の番付を書いている文字みたいなね。
もちろん縦書き。

26日以降のひふみよ.netをのぞいていない方は、ここから先、そちらを読んでから読み進めた方が良いかもしれません。
http://hihumiyo.net/続きを読む
2010
06.19

1, 2, some shit!

Category: day
やっぱり書いておこう。

オザケン、極秘婚!お相手は米国写真家(6月18日7時51分配信 サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000031-sanspo-ent

インターネットにつなぐと、まずYahoo!に繋がるので、
トップに表示されているトピックを何気にチェックしているのだけど、驚いた。

何に驚いたって、まず、トップニュースになっているってこと。
(こんな書き方をするのは小沢くんに対して失礼かもしれないけれど)

次に、「え? とっくに結婚してたんじゃないの?!」 ということ。

もう何年も前に結婚しているものだと、勝手に思ってました。
なんなら子どももいるかもなぁ、くらいに。
だから、“去年”入籍したということの方が驚きでした。

北海道は本の発売日が遅いので、フライデーの記事はまだ読んでなく、真偽だってわかりませんが、『極秘婚』って!

やれやれですよ。

下世話ついでに書きますと、女性自身(6/15号)にも小沢くんの記事がありました。
結構大く扱われているのに、こちらはあまり話題になっていないようなのが不思議。
最もこちらは「結婚」の情報までは掴んでなかったからかなぁ。
でも、何気にこっちもすごいと思う。
下世話なんだけど。
声をかけるなんて・・・そっとしておいてよ、と思った。
けど、こんなことを書いている私もやれやれだし、そっとしてないんだよね、きっと。

サンスポは何故昔の写真ばかりのせているのか。
ひふみよのサイトを見てうないのか。
見てないのかな~。
ただ、『オザケンの活動再開の原動力になっているようだ』って一文は評価します。(何様)


なんだっていいの。
「ひふみよ」を見て、分かったこと・感じたことがいっぱいあった。
小沢くんが、私たちの前から消えていたと思っていた時間も全部、そこにあった。
だから、ね。

ご結婚 おめでとう!!!
2010
06.15

マーガレット

Category: day
49522cd5_4c173896.jpg

よい気候。
暑すぎるほど暑くなく、気持ちのよいお天気が続いている札幌。
ああ、去年だって一昨年だって、こう何日もこんな心地良いお天気が続いたことってなかったんじゃないかな。
嬉しい。


明日16日、夢チカレコード所属アーティストのユーストリーム限定ライブがあるそうです。
配信のみのライブだそう。
なぜ、なぜ配信限定か。
会場で観せてはくれぬのか!
Ustで観れるは充分有難いことだけど、やっぱ勿体無い気がするよ。
配信は16日(水)19:00から。

[出演] smarttail、REVOLVER AHOSTAR、サトウヨシアキ

↓配信サイト
http://www.ustream.tv/channel/yumechika-records-inner-live-at-colony-sapporo

詳しくはこちら!
http://www.htb.co.jp/yumechika/records/ustream.html
2010
06.10

みんなおいてって

Category: day
2d724764_4c059a21.jpg

先週はゴーゴーミッフィー展、
今日はムーミンプレミアムコレクションを見てきた。

ミッフィーの方は、お友達のおかげ。
ありがとう。

ミッフィー生誕55周年ってことで、全国をまわっている展覧会。
いろんな方々がミッフィーに、とても素敵なバースデーメッセージを贈っているのだけど、その中に、大図まことさんのものもあるというので、ぜひ見たかったのです。
そもそも私、この展覧会のこと知ったのが大図さんのブログだったという。

大図さんももちろん、どの方のバースデーカードも本当に可愛らしくて、見ていて涙がでそうで困った。
私もミッフィー、というか、うさこちゃんがね、小さな頃から大好きで、いつも読んでいた。
「ゆきのひのうさこちゃん」が、特に好きだった。
だから、皆さんのミッフィーに対する想いとか、とても共感して、じ~んときました。

e4d5dcf4_4c10acd2.jpg

ムーミンの方は、てっきりもう終わっているのかと思っていたんだけど、13日までだったので、慌てて行ってきました。
間に合ってよかった!

原作ムーミンは、小さな頃はちょっと怖かったけど、今はたまりませんっ。
可愛い!
グッズが沢山売っていて、欲しいなぁと思いつつ、結局タイルしか買わなかった。

CIMG2068.jpg

しかし、一体何に使うんだというね。
ウチみたいなオシャレじゃない家に、こんな可愛いのがあっても使い道がないのです。
飾る場所すらない。
でもさー、欲しかったんだ。
ミィとかももちろん好きなんだけど、おしゃまさんが好きです。
このタイルのおしゃまさん、フリッパーズの1stのイラストのよう。

はー、フリッパー・・・
はー、小沢・・・

ひふみよのあれやこれや、はやく日記に織り込みたい。
2010
06.06

阿修羅のごとく

Category: Live
去年のいつからだろう。
ずっとライブに行ってなかった。
いろんなことから、なんとなく距離をとっていたのかもしれない。
このブログもあまり書いていなかった。
でもオザケンひふみよからここ数日、書きたいことがたくさんある。

ありすぎて書けない。
いろんなこと考えてるけれど、まとめられない。
結局何をどう書きたいのか、書いていいのかわからない。
でもやっと向き合える気がする。

6/5 wonderver & mole Presents「阿修羅のごとく」という企画ライブへ行ってきました。
これからそのことを書くのだけど、きっとまた随分と偏ってます。続きを読む
2010
06.04

ひふみよ札幌

Category: Live
【ネタバレあります】

二零一零年六月二日水曜日
小沢健二コンサートツアー「ひふみよ」に行ってきました。

ネタバレありって、赤太字で注意呼びかけるほど、たいしたことは書けないだろうけど、何かかにか書きます。
グッズ写真も載せます。
なので、知りたくない方は閉じてください。
逆に、知りたくて検索などで来た方には、申し訳ないくらい、きちんとしたこと書けてないと思います。
もし期待していたらごめんなさい。

私自身は、グッズ以外のネタバレは読まずに参加したのだけど、
読んでいたとしても、あまり問題なかったかなって思った。
でもやっぱり、自分が何か書くまでは、他の人の言葉は読まないことにしました。
今は早くこれを書き、またみんなとあの時間を共有したい。続きを読む
back-to-top