2010
03.21

マイナス3

Category: day
久しぶりに「スネメモ」書いたら日記も書きたくなりました。

4542562e_4ba55928.jpg

まだ寒いなぁ。
そろそろ自転車通勤開始したいと思っているのだけど。

この冬、ストーブの設定温度を20度で乗り切りました!

20度くらい、全く威張るようなことじゃないけどさ、
ウチは例年、真冬は23度に設定していたのです。
それを今シーズンは20度で頑張ったのですよ。
暖冬でもなかったのに!

20度で大丈夫ということか。
今までの23度はなんだったのか。

けどなんだか今の方が寒い。
少しづつ温度があがってきている分、ストーブがついている時間が減っているからなのだと思う。

ま、それはいいのです。
そろそろ春物着たいな。

外、ものすごい風。
2010
03.13

待ち合わせTVをチェック!

Category: check
毎日パソコンの前には座っているものの
めっきりといろいろなことから遠ざかっちゃってます。

が、これはお伝えしようと思い立ちました!!

lennoさんが、弾き語りライブをインターネット中継するそうです!

2010/03/14(日) from 自宅 to the ワールド
「lenno 待ち合わせTV」
open 19:30 / start 20:00 ticket free !!

URLは14日当日の19時半頃に、lennoのマイスペースのブログに新しい日記を書いてお知らせします。
http://www.myspace.com/lennojp


詳しいシステムなどは良く分かりませんが、Ustreamというサービスを使った試みだそうです。

lennoさんのマイスペースで音源聞いてみて気になった方、
お時間のある方は、ぜひのぞいてみてください。

lennoさんのtwitterにもいろいろ情報あがるかも。
http://twitter.com/lennojp

ホワイトデーに粋な試みですな。
2010
03.01

坂降りて行く

Category: day
CIMG1791.jpg

2月は少し忙しかった。

これまでの仕事があまりに少なくなったので、
夜、短期でバイトを入れていたのだけど、
珍しくこれまでの仕事もびっしりあったので、
後半2週間は大変でした。

でも、そのバイトもあっけなく終わってしまいました。
そういう単発仕事に慣れてる人たちばかりなのか、みんなあっさりしてた。
2ヶ月も仕事していなかったとはいえ、私は少しセンチメンタルな気分だったよ。
もうこの時間にここ通らないんだな~とかね。

交通手段はバスを利用することが多かったのだけど、
バス停に近い地下鉄出入り口を出るとすぐ、札幌市民ホールがある。
テレビ塔と時計台に挟まれた“ザ・さっぽろ”というような場所。
ここで小沢がライブやるんだな~って思いながら通ってた。

小沢健二、ひふみよツアーのチケット
先行で無事取れました!!

や、もう一週間くらい前のハナシなのですけどね。
良かったよ。
これで一安心です。

今年は雪が多かったけど、もう結構溶けてきてるよ。
でも今日も雪が降ったりしてね。

6月かー、何着ていこうかな。

新曲は出さないってね。
出したとしても、ツアーが終わってからなんだろうな。
せめていろいろ再発すりゃあいいのに。
それくらいは、商売っ気出してくれてもいいのに。
っていうか、それくらいあった方が親切な気がする。
もちろん、なくったって誰もが楽しめるだろうけど、
今から聴きたい人はいっぱいいると思うから。
でもそれも、もしあったとして、ツアーが終わってからになるのかなぁ。

刹那刹那
(2003/12/27)
小沢健二

商品詳細を見る

back-to-top