2009
12.24

すぐに眠くなる

Category: day
今日が何の日かってことは、ちゃんと覚えてる。

でも、忘れてるって思われてもいいんだ。

Happy Holidays.

CIMG1665.jpg

pi-poさんからとても素敵なカードを頂いた。

重ねたままも良いし、これをダーッと広げてもまた可愛い。

ウチにはオシャレすぎるけど飾るのです。ありがとう。

札幌はロマンティックを通り越すくらい雪が降っている。
2009
12.13

Half-Life

Category: day
錆びれてますなぁ。

コンニチワ、私は元気です。

今や車に乗った時くらいしかラジオを聴いていないのですが、今日久々に

  ん、このイントロ好きかも。いいかも。
  歌の感じも好きかも。いいかも。
  この声だれ? えーっ、誰!?

って、聴きながらもうドキドキして、早くタイトルとアーティスト名を知りたくなる曲に出会いました。

Half-Life『entrance』

『entrance』は16日発売のアルバムの中の曲のよう。

バンドは検索ですぐにヒットした。
でも音源が聴けるのは少ししかないみたい。
オフィシャルでアルバム全曲試聴できるけど、フルで聴けるのは『色彩』って曲しか発見できませんでした。



お友達が聴いたら、私が好きなカンジだってきっとすぐに分かると思う。
STARBOARDに通ずる焦燥感あふれるギターロック。
すごい好き。
何を歌っているかなんて分析する以前。
曲全体でぐわーっとやられる。

ライブ行ってみたいな。
この音楽の中に身を置きたい。
来年2月(にゃーにゃーにゃーの日)に札幌に来てくれるみたい。
やった。きっと行くよ。
and moreはnaked切望。

ちなみに、上に貼った『色彩』のPV、ディレクターは小嶋貴之さんだそう。
小嶋さんのことは、前にも書いたことがあるけれど(ブログ内検索すると1件だけヒットします。もっと書いてたような気がするけどなぁ)、好きなバンドのカッコイイPVをいっぱい撮っている方です。
まさにスタボのPVも撮ってるし。

だからなんだかさ、Half-Lifeを知れたことが余計に嬉しい。

そうして久しぶりに日記を書いたのです。

Half-Life
http://half-life.jp/main.html

second narrowsecond narrow
(2009/12/16)
Half-Life

商品詳細を見る


◆つばきライブ会場限定レコ発ツアー "花に雨"&Half-Life second narrow release tour

2010.2.22(Mon)
OPEN 18:00/START 18:30
adv.¥2,000/day.¥2,500
※別途ワンドリンクオーダー¥500

つばき(東京)/ Half-Life(東京)/ spirit page / ...and more

ローソンチケット : L-19983(整理番号付・12/26 10:00発売)
eplus : 12/26(土)発売(整理番号付)
back-to-top