2009
10.31

大概がそうなんだ

Category: day
パソコンをリカバリして、軽くなったのはいいのだけど、今まで見れていたのが見れなくなったりもして。
きっと何かが入ってないからなんだろうなぁ。

YouTubeは見れるのだけど、このブログに貼ってあるYouTubeの動画が見られない。
見れないというか、表示されていない。
なぜ?
FC2のヘルプのところに何か書いてあるかなぁ。
とりあえず、ためしに1つ動画をはってみます。

スネオさんの新曲「ロデオ」のPV。
また不思議なPVだよ。
まんまといえばまんまの内容なんだけど、不思議。



でーっ、やっぱり表示されてない。
いや、このブログだけじゃなく、他の方の違うブログに貼ってあるYouTubeも全部表示されていません。
あれー? それはさすがにリカバリ後も見れていたような…??
不具合なのかな?
うーん、少し様子を見ます。

しかしスネオさんいつツアーやるんだろう。
映画の撮影が終わるまでないのかな。
スネオヘアーとホフとカジくんのライブに行きたい。
いいかげん北海道でライブやってください!
2009
10.25

かわいいユースキン

Category: check
CIMG1521.jpg

ユースキンが可愛くてたまらない。

昨日のサッポロ ヘルス&ビューティフェアで、ユースキン製薬のハンドマッサージを受けました。
順番待ちしている間、ブースに並んでいたユースキンの製品を見ていたのだけど、もうどれをとっても可愛くて!

ユースキンのクリームは結構昔からあったと思います。
改めて見ると、素朴でやさしいパッケージデザインで本当に可愛らしい。
今頃気づいたかという感じですが、今頃でも気づけてよかった。
可愛いことこのうえないです。

そもそもユースキンのロゴが可愛い!
私はロゴとかフォントとかが大好きなのだけど、自分好みの書体は見ているだけで幸せな気持ちになります。
ユースキンの製品は、どれもそのかわいいロゴを存分に活かしたパッケージデザインだなぁって思うのです。
色合いといい完璧です!

ユースキンI(アイ) 65g  (医薬品)ユースキンI(アイ) 65g (医薬品)
(2004/08/16)
ユースキン

商品詳細を見る

上のユースキンアイもめちゃめちゃ可愛いと思いませんか? か?
この色合い!
あまりかゆくなることはないのですが、つい欲しくなるデザインですよ。

ユースキン ブルーナリップクリーム 5g (2入り)ユースキン ブルーナリップクリーム 5g (2入り)
(2005/10/31)
ユースキン製薬

商品詳細を見る

ミッフィーのパッケージのものも可愛いです。
ユースキンとブルーナさんの絵というのがまたベストマッチすぎるっ!

すっかりユースキンに魅了されたので、HPをのぞきにいってみたところ、素敵な情報がのっていましたよ。
私も受けたハンドマッサージのイベントが全国6都市で開催されるそうです!
札幌は札駅で11/3、他、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で行われるので、興味のある方はぜひ!
詳しくは下記リンクを参照してください。
製品サンプリングもあるそうですー!

ハンドエキスポ2009
http://www.yuskin.co.jp/release/2009/handexpo.html
2009
10.24

どっちゃり

Category: event
CIMG1512.jpg

美と健康のイベント
サッポロ ヘルス&ビューティフェア2009へ行ってきました。

楽しくって仕方なかった!
試供品どっさり貰いました。嬉しい!
当分お化粧品買わなくていいくらい貰ったよ。
コラーゲンとかの美容ドリンクもやたら飲んだ。
お肌ぷるっぷるになるのか?
お通じもよくなるのか?
楽しみ。

明日も開催してますよ。
2009
10.07

タイトルなし

Category:
20091007224321
急に寒い。
少しストーブを焚きたくなる。
明日何着ていこう。
2009
10.06

そんなとこ

Category: day
もうさ、モラトリアムとかいいんだ。
あんまり憂いだりもしないよ。
自分と自分が好きじゃないことには興味がないんだと思う。
ワイドショーとか女性誌的な見出しとか。
つまりは自分勝手というか、自分のことが好きなんだと思う。
人のこととか、いい。

最低なことをもっともらしく書いているけど。

小説もめったに読まなくなったよ。
仕事で接することが多いからっていうのもあるけど、
呼んでいていらいらしてくることの方が多いんだもの。
不要だったり回りくどかったり。
かっこいいと思ってるのか?

でも本をいっぱい読んでいたりするのは、単純にいいなと思う。
私だって好きな本だっていっぱいあるし、本そのものはやっぱり魅力がある。

ただ、リアルぶった絵空事読むなら、生きてる言葉のエッセイを読みたい。
2009
10.03

つぶやかない

Category: day
ブログでの予告どおり雄飛さんがTwitterをはじめました。
http://twitter.com/yuhikomiyama

昨日はじめたばかりだというのに、既に400人以上からフォローされているというより、もう30以上つぶやきを発していることに驚いた。
楽しんでいるみたいだなぁ。良かった良かった。

私もTwitterは登録だけしています。
つぶやく為にというよりは、この人誰をフォローしてるんだろう?とかを見たくって。
そういうのは登録しなくちゃわからないじゃない。
そんなミーハー根性だけで登録したのです。
なので未だにつぶやいていないし、フォローしているのも雄飛さん含めて3組!(残り2つは個人ではない)
別にビックリマークで強調させることではないけれど。

自分ではさっぱりだけど、好きな人たちがつぶやいてくれるのは大歓迎です!
雄飛さんがはじめてくれて本当に嬉しい!
雄飛さん、じゃんじゃんフォローされたいようなので、Twitterやっている人は是非フォローしてみて下さいな!!

13年の金曜日 [DVD]13年の金曜日 [DVD]
(2009/11/04)
ホフディラン

商品詳細を見る


ホフは11月に雄飛さん監督のライブDVDがでます!
これと別ジャケのもでるのだけど、それは雄飛さんが監督じゃないのかな?
わかりませんが、私はこっちを買うぞ! 予約してこなくちゃー。
それにしてもRTって結局何?
back-to-top