2009
09.26

C'est moi ZAZIE

Category: day
王様のブランチを見ていたら、『地下鉄のザジ』が再びスクリーンに!って紹介されていた。

9/26より新宿武蔵野館、他全国順次公開だって!
http://www.zaziefilms.com/zazie/

いいな~、見たいな~。ザジ可愛いよ~。
みんなザジのこと好きだと思うけど、私も大好きでして、以前mixiのプロフィール画像をザジにしていたこともあるくらい。
とはいえ映画は昔テレビで見たことがあるだけで、もう"とにかく可愛い!”ってことしか覚えてない気がする…(ひどい!)

札幌でも公開されるかなぁ。
シアターキノ、呼んでくれるよね?
見たいよー。映画館でみたい!

前にも書いたことがあるけど、中学の時、大貫妙子さんが好きでよく聴いていました。
ザジのことは、大貫さんの曲で知ったんじゃなかったかな?

『地下鉄のザジ』も今も口ずさむ曲の一つです。

♪ ついてない メトロは ストの真っ最中
  私のジェットコースターを返して


ここが特に好き。見事だと思う!
ザジに限らず、すごく女の子ってものを現しているから共感できるというか、唸らされるワ。

時々聞きたくなってYouTubeとかで探してたんだけど、以前はなかったんです。
でも今探してみたらアップされてた!
これをアップした方、とても素敵に映像をつけてくれていて素晴らしいです!
ありがとう!



映画館で見たいけど、DVDもほしいね。
ザジ可愛すぎる!!

地下鉄のザジ [DVD]地下鉄のザジ [DVD]
(2006/06/24)
カトリーヌ・ドモンジョフィリップ・ノワレ

商品詳細を見る

2009
09.22

札幌医療福祉デジタル専門学校 学園祭

Category: Live
9/12、今年も札幌駅前のきらっきらのビル・札幌医療福祉デジタル専門学校の学園祭ライブに行ってきました。
今年はnakedが出たよ!

続きを読む
2009
09.20

休日

Category: day
お友達から本日まで札幌三越で開催している『2009 世界報道写真展』のチケットを頂いたので、サイクリングがてらふらふらと見に行ってきました。

アート色のあるものや、コンセプト性のあるもの、まるで絵のようにキレイな写真もたくさんあったけど、報道写真だからか、どれも生々しい。
主張やインパクトが強い。
面白かったです。
老若男女問わず意外にもたくさんの人が見に来ていたのも面白かった。

お天気が心配だったので、写真展だけ見たら帰ろうかと思っていたのだけど、予報が外れたようでだんだん晴れてきたので、ついでに大通り公園に寄り『さっぽろオータムフェスト』をのぞいてみることに。

CIMG1465.jpg

よい気候も合わさってわっちゃりな人!!!
私は何も食べなかったのだけど、行列が出来てるお店もあったりして気になりました。
うー、うらやましいです。
期間中一度くらいは食べてみたいものだ。

CIMG1463.jpg

お祭り騒ぎにパフォーマンスを披露するグループも。
のどか。
2009
09.18

リカバリ

Category: day
20090918140403


いやいやいや。
家族が何かを削除してしまったようで、パソコンが起動しなくなってしまいました。
数日の試行錯誤の末、リカバリです。

いいんです。
消えて困るものなんてさしてないから。
でも、あるとしたらやっぱり音楽なのです。
iTunesのデータがまっさらになったのが一番いたい!
家にCDがない曲が聴けなくなったのが一番つらい!
とはいえ消えたものは仕方がない。
バックアップとってないのも迂闊すぎるしね。

とにもかくにも、とっととまた曲のインポートをしないことには
iPodで『こむぞう』を聞くことができないよ!
今同期させちゃったら、iPodに入ってるのまで消えちゃうからね。

私の日々の癒しであり活力の『こむぞう』を通勤時に聞く為に、
シルバーウイークはせっせとCDを読み込ませる作業にいそしみます。

あー、気が遠くなる。
2009
09.12

だい・どん・でん!

Category: event


もっと早く書くつもりが、一週間も経ってしまった!

9/5、『第9回 さっぽろパフォーマンスカーニバル だい・どん・でん!』に行ってきました。
駅前通りを歩行者天国にして行われていたイベントでして、そこで大好きなバンドatari、nakedと初めて見るパフォーマーさんのステージを見て来ました。
 

続きを読む
2009
09.01

新しい自転車

Category: day
3、4年前に買った、大手ショッピングセンターのオリジナル自転車に乗っていました。

一年前くらいからチェーンが外れやすくなっていたのだけど、
最近目にあまる外れっぷりになり、
ついにはチェーンのつなぎ目の1つが外れそうにまでに!

ひとつ前の自転車は10年くらい乗っていたのだけど、
最後はチェーンが切れて天寿を全うする結末でした。
なのでチェーンのトラブルにはちょっと敏感です。

走行中にブチッと切れられても困るので、
壊れる前に新しい自転車に買い替えました。

買い替えるにあたりいくつかお店を覗いたのだけど、
季節はもう冬へ向かっている為か、ラインナップの少ないこと!

どうしようかと思ったけれど、
とにかく毎日結構な距離を乗る為、傷むのも早いし、
あんまり可愛くて盗まれちゃってもイヤなので
見た目にはそれほど拘らず、ガッチリした感じのにしました。

チェーン外れるかもとビクビクせずにこげるって快適!

高くもなければ、大して可愛くもない自転車だけど、
今度はたまに手入れしてやって、少しでも長く乗れるようにするよ。
back-to-top