2009
07.26

ポイント生活

Category: day
先日書いたamazonで買ったBBクリーム。
1000円分はネットで貯めたお金(?)で購入しました。
あれは1680円の商品だったので、実際に私が払ったのは680円のみという!


今年に入ってから、あまりに仕事が不定期なので
何か少しでも出来ることをやらなくちゃと、
ポイント貯めてそれを換金できるようなサイトにいくつか登録してみました。

そんなのって胡散臭いし、ちょっと信用ならないじゃない。
大丈夫なんかなーって、多少心配ではあったけど、もうそんなこともいってられなくて。
胡散臭くてもやってみなくちゃわからんし、とにかく何もしないよりは!
と、4月くらいからこつこつと、いくつかのサイトでポイントを貯めていたのです。

その一つ、ネットマイルというサイト。

このサイトもよく分からないまま、どこかのサイトとの絡みで登録したのですが、
最近ジョージアで、ネットマイルと楽天ポイントが当るキャンペーンが始まりまして、
『ネットマイルってジョージアの懸賞になるくらいちゃんとしているものだったんだ!』
って見直しましてね。

そのジョージアの懸賞は割と当選率が高く、これまで3度当選しました。
それで当選したマイルと、それまで貯めたマイルでAmazonのギフト券に交換し、
BBクリームを購入したのです。
もっとマイルを貯めれば、その分高い金額で交換できるのだけど、
とりあえず今回は1000円分でいいやってことで。

ま、今回はたまたまジョージアの懸賞のお陰で、
すぐにマイルを貯めることができたからラッキーだったけど、
なかなか簡単にまとまって貯めることは難しいです。
でもこういうのもバカにできないんだな~って思いました。

こういったサイトで沢山ポイントを貯めるには
すごい根気と時間がないと難しいので、
忙しい方にはオススメできないけれど
毎日こつこつクリックし続けられるよ!
という方は、やってみてはどうでしょうか。

こういうサイトは連携しあってるみたいで、
いくつか掛け持った方がお得なようです。
だから余計にまた時間と根気が必要になってくるのだけど・・・

ネットマイルの他に私がやっているサイトで、
ポイントが溜まりやすいサイトはECナビだと思います。

サイト内の他、送られてくるメルマガでもポイントが溜まるし、
提携サイトのリサーチパネルに登録し、アンケートに答えたりしてもポイントが加算されます。
多分こういうのに詳しい人には有名なサイトで、大手なんだと思います。

お得なポイント貯まる!ECナビ

興味があってやってみたいなって方がいましたら、
上のバナーから登録してもらうとお互いにお得なので、
もしよかったらよろしくお願いします。

って、結局宣伝かーい! アフィリエイトかーい!

すみません。
私もそういうのホントどうかと思うのだけど、
実際自分でやってみた上で書いています。
ここならオススメできるっていうね。

いくつか登録してみたけど、私はもうほぼECナビとネットマイルに絞りました。
他のサイトはよくわからなくて…
けど、いずれにしても、やっぱりネットで稼ぐなんてそう簡単なことじゃないですね。
もっと上手くやったり工夫したり、いろいろ勉強したら出来るのかもしれないけれど。

こういったサイトの他に、大手の企業もポイント的なのいろいろ始めてるんですよね。
先に書いたジョージアのコカ・コーラのサイトが先駆者じゃないかと思うのだけど、
他にもいくつか良さそうなのでてきました。

果たして興味がある人がいるのか分かりませんが、
気が変わらなかったらまた紹介しますね。
2009
07.25

きっと僕は死ぬまでずっと

Category: day
じゃんじゃかー。

一ヶ月以上前のライブの様子をようやく1つ書きました。
まだあと3つ書きたいのあるのですが・・・
月末までには書き上げたいデス。

とにかくですね、ウロコロアは良いです。
札幌近郊の人は一度見てみるといいよ。
何故か日曜日のライブが多いのがチト辛いところなのだけど、
そんなの単にこちらのワガママだもんね。
(ライブが金曜か土曜だと、次の日休みだから心置きなく楽しめるというね)

今年はnakedとウロコロアのライブをいっぱい見たい!
私的注目でございます。


最近あまりmixiにログインしていないのだけれど、
そんな時に限って大好きな人たちがどんどんとmixiを始めだした。
うー、でも絡めない。混じれない。
人いっぱい気後れする。
いや、やっぱり見ることができればいい。
元気なのが分かれば、それでいい。


そろそろ日記のテンプレートを変えたいのですが、
シンプルかつポップっていうのはなかなかありません。
ホント、自分で1から作れるだけの技術があったらって思うよ。

ってところで、ホフのDVDが届きました!
ワタナベイビー編集の13年の集大成の海賊版!
わー、見るの楽しみ!
見たらきっとまた何か書くと思います。わー!
2009
07.25

第14回楡陵祭=NIRE ROCK FESTIVAL

Category: Live
CIMG1282.jpg

6月6日
今年も北大祭にウロコロアのライブを見に行ってきました。

(上の写真はウロコロアの次に出ていたバンドです)
 
続きを読む
2009
07.22

日食

Category: day
見れなかったよ、日食。

曇っていた札幌だけど、雲の合間から時折半分に欠けた太陽が見えたって。

見たかったなぁ。

皆既日食が見たいからって南の島に行っちゃったりはできないけどさ、
こんな時くらい大人たちも『仕事の手を休めて日食見ようぜ!』ってなってもいいのにな。
そんな上司がいたら素敵。

次の部分日食は三年後だって。

見れるかな。


太陽と月ってことだからか、久しぶりにこの曲がまた聞きたくなりました。

sunbrain 『Go To Fly』



名曲すぎるわ。

そうだ、ここには書いていなかったけれど、sunbrainは活動を休止しました。
2009
07.19

LOW POWER

Category: day
29909451_1030499507.jpg

世間的には三連休中日
札幌は今日も雨です。

7月に入ってから、雨が降らなかった日は三日らしい。
その一日が17日の金曜日で、久しぶりのお天気でした。

本当はもう少し暑くなって欲しかったんだけど、
パッとしないお天気が続いている中での晴れで嬉しかった。

でもなんとなく、良いお天気になるだろうなって思っていたよ。
雨にはならないだろうなって。
そういったヘンな確信だけは、いつもある。

札幌は紫陽花がそろそろ見頃を迎えます。
2009
07.15

ダンボールはリサイクル

Category: day
Amazonで注文したBBクリームが届いたのだけど、
たかだか10cmくらいのクリームなのに
何十倍もの大きさのダンボールで届けられてきて驚いた。

CIMG1368.jpg

数える程しかネットショッピングしたことないからわからないのだけど、そういうものなの?
これが常識なの?
HMVのオンラインでCD注文してもそうだったなぁ。
外資系だから?
関係ないか。

送料無料な上にこの厳重っぷり…恐縮です。
ありがとうございます。

素人考えでは勿体無いような気がするのだけど、
実は効率的かつ最善なコストパフォーマンスの発送スタイルなのかもしれないものね。

なにはともあれBBクリームですよ!
ふふふ~。使うの楽しみ!
2009
07.05

出たいの? サマソニ!

Category: day
29909451_1133893777.jpg

日記らしい日記を書いていなければ
ライブ感想もさっぱりです。
時間は結構あるのになぁ。

そしてこれも書こう書こうと思っていながら、締め切り間際までズルズルと…

e+エンタメ市場《meets》×SUMMER SONIC 09

インディーズバンドがインターネット投票によりサマソニのステージに立てるという企画。

これ、投票の締め切りが7/6と明日なんです。
私はこういうの、音楽をやっている人たちはどんどん参加したらいいじゃないって思うので、もっと早く書きたかったのだけれど、結局ギリギリになっちゃった。

どれくらいのバンドが応募しているのかとか知らないのですが、ざっと見ただけでも相当数ですよね。
私の好きなミュージシャンも沢山応募しています。
そして、やはり気になる地元ミュージシャンの状況!
どれくらいのバンドが応募しているんだろうと見てみたら、結構沢山応募していました。

が・・・さ。

皆さんそれほど宣伝してないような気がします。
サイトを見て初めてこのバンドも応募してたんだ!って分かったのが多数。
なんだろう、道産子気質?
なんかユルすぎるのよ。
なんとな~く応募しただけなのか?って思っちゃうよ。
間違って出れたらラッキー的なさ。
そんなんで勝てるわけがない。

どうしてもっとガツガツ告知やアピールしないのかなぁ。
本気で出たいんじゃないの?
せっかくそういう場があるのだから、もっと上手く活用したらいいのに。

北海道のバンド・だけじゃないのかもしれないけど、
どうも普段のライブ告知も遠慮がちだったりしてね。

日記が告知だけだと謝ったりして…それ謝ることなの?
ミュージシャンならあたり前のことなんじゃないのかな?
告知ウザイって人もいるからなのかもしれないけど、
告知なんてしてナンボじゃんって私は思うよ。

あー、また勝手なことポンポン書いてしまって、結局何が書きたいのか見失いつつある・・・・

それぞれいろんな考えがあってやってることだしね、
私なんぞがとやかく言うことじゃないってのも分かってはいるのだけど。
むずかしい。

サマソニの企画、もうご存知の方も多いと思うけれど、
本当に沢山のミュージシャンがエントリーしているので、
どんな人たちが出てるのかな~とか、自分の地元のバンドとか、
いろいろ見てみたら、また新しい素敵な出会いがあるかもですよ。

なんて、当たり障りのないシメで終わります。
今日はこのサマソニ企画にもひっそりと応募していたウロコロアのライブ見に行ってきまっす!
何故もっと告知しなかったのか、こんこんと問いただ・・・せるかな~☆★☆
back-to-top