2009
06.29

スネオさんがブログを始めたよ

Category: check
スネオヘアー初となるブログがスタートしたというので、

ついにスネオさんもアメブロあたりで始めたか?
けど更新するの最初だけじゃないのかなぁ

などと見に行ったら・・・企画モノでした。。。

なんだよー!
ラジオのレギュラーだってないのだから
今時ブログくらい書いてくれよ!
近況教えてくれよっ!
でもまー、企画モノじゃないフツウのブログなら、絶対続かなそうだけどね。

http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/
『スネオヘアーblog 走れ!スネオ!!』のバナーをクリック!

太りきったスネオヘアーがランニングでダイエットしようという企画のようです。
コメント欄が開放されているのだけど、まだあまりコメントがついていません。
コメントしたいけど一番最初に書き込むのは恥ずかしいー。
せめて20件くらい書かれてないことには…なんてね。
承認制とかなのかなー?
告知されたばかりだから、まだあまり読んでいる人が少ないのかな。
また明日のぞいてみよう。

3ヶ月まじめにやれば、結構痩せるかな。
この一番暑い時期に走るってかなり過酷で心配ではあるけれど、
ついに痩せる気になったかと嬉しくもあります。
(スタッフさんたちの強行手段で仕方なしなのかもしれないけどね)

無茶だけはしないようにしてやり切ってほしい!
ああ、次に会う時はほどよい体型のスネオさんであるのだろうか。楽しみだっ!

応援してるよ スネオヘアー!!!
2009
06.27

ペケペケ王子にお会いする

Category: event
TSUTAYAのフリーマガジン「VA」をいつも楽しく読んでいます。

先月その「VA」で『今チューモクな人』と紹介されていたのが
クロスステッチ界のプリンス・××(ペケペケ)王子こと大図まことさん。

そのポップでキュートな作品にひとめぼれ。
そうだ、クロスステッチってドット絵だよなぁ なんて。

東京なら生で彼の作品が見られる機会もあるだろうけど
札幌なんてないよねと悔しく思いながらHPをのぞいてみると・・・

なっ! 6月末に札幌に来るっ!??

うわー、なんてタイミング!
こんなことがあるから人生は素敵。

ってことで行って来ました! 会ってきました!
 
続きを読む
2009
06.22

毎週のようにユニクロ

Category: day
マメにメルマガチェックするのも考え物だね。

週末限定でUTが990円だったので、ユニコーンのTシャツを買いました。

街中のユニクロだったこともあってか、種類もサイズも残りわずかでした。
私が行った時も、男女問わず何人もユニコーンTを手にとっていて、
明らかにそれ目当てで来ているお客さんがいっぱいいました。
流石ユニコーン。

画像を見た時点で私が『これっ!!』って決めていたのは、
グレーで、胸の所に5つの↓があるタイプのだったのだけど、
それはもうSサイズがなくってね。
(てか、Sは全種ほぼ売り切れだったのだけど)

Mでもいいかな~と迷いに迷いながら、
他のもあれこれ手に取っているうちに
92年ツアーのも良く思え、でもそれもSがなく・・・

奇跡的にユニクロロゴタイプの黒にSが1枚だけ残っていたので、とりあえず3枚を手に長考。

グレーは後ろの裾の方に文字も入っていて可愛いのだけど、
自分に当ててみたらどうもボヤけた印象がした。
じゃあこの黒2枚のうちどちらにしようか…
ロゴのはかわいいけど外で着るには少し恥ずかしいのでは?
いやでもやっぱり可愛いしサイズもSだ!
じゃあツアーTをやめるか…でもカッコイイしなぁ…

いっそ2枚買うか?
しかしいくら990円とはいえ、すでに充分すぎるほどTシャツを持っている私が
更に自分の為に一辺に2枚もTシャツを買うというのはなかなか気がひけるもの。

そうだ、とりあえず家族に『これ買ってきたんだけどイヤだったら私着るから』作戦だっ!

家に帰って聞いてみました。

「ユニコーンのなんだけど…」
「全然着る着る!!」

えーっ!? あ~…そう?

流石ユニコーン。

CIMG1333.jpg

鎖骨あたりの××(ペケペケ)マークがたまりません。
袋もUNICOOOOON!
これ持って歩くのは嬉しいやら恥ずかしいやらでした。
2009
06.13

あそびにきてね

Category: check
来週6月20日土曜日
札幌のHALL SPIRITUAL LOUNGEに
東京からスサスペンダーさんがライブをしにやって来ます!

『北海道にもスサスさんの音楽を届けたい!』

と、お友だちが強く願った結果です。

私は彼女からスサスさんのことを教えてもらい、曲を聞かせてもらったりしたのですが、まず声や歌い方がとても素敵なんですよね。

これは大切なことだと思う。

アンダーグラウンドな匂い。
名前を始めとする言葉に対するセンス。
きっとライブも魅力的だと思う。

よかったら遊びに来てみてくださいね。

スサスペンダー
http://space.geocities.jp/ssuspender/
http://www.myspace.com/ssuspender

=φ(ファイ)=
      
06/20 OPEN 18:00/START 18:30
adv.1,000yen /door.1,500yen
※別途ドリンクチャージ500yen

[Cast]
スサスペンダー(東京)
アンブラッザグェノン
Volcano Kekava
クラシキレーヨン
闇鍋
new moral
2009
06.10

UP BEAT

Category: day
20090610061811


ジョージアでこんなの出ていたんだね。

あまり人気がなかったのか、激安ショップで39円になってたよ。安っ!

なんでイコライザー?

なんでUP BEAT?

UP BEATってバンドがいたね。

どんな曲があったっけ?

エンプティ・ガール? 違ったかな?

検索まではしないのよね。
2009
06.07

素晴しき哉ドニチカ

Category: day
CIMG1283.jpg

ぐずぐずした天気が続きまくってる。
洗濯物を外に干させておくれ!

昨日6日はライブを3本もみた日でした。
移動移動だったので、ドニチカ(地下鉄一日乗車券)の存在が本当にありがたかった。
一つ一つの詳しいことはまた後日書きますが、ざっと流れを。

まず2時50分から北大祭でウロコロアのライブ。
丸々一年ぶりのウロコロア。
やあもうますますかっこよくなっていてドキドキしたよ。
見に行ってよかった。
そして、やっぱりちゃんとライブハウスでみなくちゃ。
7月のは行きたいなー。

ウロコロアのライブが終わった後も北大に少しだけいたのだけど、
ふっと見た先に月光の3人がいた。
3人ともすごい笑顔で仲良さそうに何か話してた。

月光さんのライブは6時すぎからで、くるりのライブへ行く私は見ることができなかったのだけど、そんな姿を見れただけでも良かったな。
地下鉄に向かう道で、彼らのTシャツを着たファンとすれちがった。

マックで軽く食べてから音楽処へ。
5時からnakedのインストアライブ。
松井さんとアツシさん二人のアコースティックライブでした。
こちらも良かった~。
もうくるりに多少遅れたとしても最後まで見て行こう!って、結局最後までみました。
でもサイン会は諦めたのだけど…
本当の最後までいたかったんだけどね。

ダッシュでゼップ札幌のある中島公園まで。
6時15分くらい前に到着。ヨユー!
中島公園駅、新しくなったのね。
出口でたら、一瞬どこに出たのか分からなかったよ。

途中のローソン前に大好きな二組のバンドのメンバーが!
わーっ!って思いながらも手を振りそのまま歩いてゼップに向かう私。

ああいった場合、近寄ってきちんと挨拶するべきなのだろうか。
でも、おにぎり食べてたんだよ。ん?関係ないか?

なんかさ、慣れなれしいかな?とか、咄嗟に考え躊躇しちゃうんだよね。
却って失礼なのかな~。どっちなんだー!
でもまあ手は振り合えたので嬉しかったです。
彼らもくるりのライブを見に来ていたようでした。


最近ちょっとブログ書くペースが遅くなっているけれど、
ライブに行った時の気持ちとかは、なるべく残したい。

誰にとっても必要じゃないことだろうけど、
私にとっては大切なことだと思うから。
back-to-top