2008
08.31

時をこえて

Category: review
CIMG0582.jpg

8/24
ライブへ行く前に、映画「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。

改めて書くまでもなく、キャストが皆ピッタリで、
映画を見る前から全く違和感がなかったので、
内容も原作そのままなのだろうなと思っていたのですが、
全く同じというわけではありませんでした。
原作の印象的なエピソードが上手にバラされ繋げられ、
オリジナル要素もくわえられ、きちんと映画の世界になっていた。

インタビューでカジくんが
2回ほどグッとくるシーンがあったって話していたのだけれど、
私も見事に2度ほど泣いてしまった。

泣くと思ってなかったので自分でもちょっとビックリ。
どうも私、映像だとすぐに泣いてしまうみたい。
「グーグーだって猫である」も、予告だけで泣きそうになった。
子猫とか、出てくるだけでなんか泣ける。

もちろんコメディだし、基本笑えてスカッとする映画です。
松山くんが例えていたように、ヒーローものでもあるのかもしれない。

映画オリジナルのストーリーもありつつ
原作そのままのシーンもあって、
漫画と同じセリフが出た時にはニヤニヤでした。

クラウザーさんが渋谷の街中にいる姿とか、
もうその映像だけで可笑しくて可笑しくてたまらなかった。
結局、そういうことなんだと思う。
面白かった!

デトロイト・メタル・シティ
http://www.go-to-dmc.jp

下のはライブ第二段。
数日前にもライブ映像貼ったけど、あの時、実はこっちを探してたのでした。
メルシー!



金曜日は結局雨でCD買いに行けませんでした。
雨といえば、名古屋が心配だった。
知っている方の所は大丈夫だったようで安心したのだけれど
関東もすごかったみたいですね。

さて、映画は観ないだろうけど、このコンピも気になってるんだよね。

SPEED RACE JAPAN~マッハGoGoGoトリビュート~(初回限定盤)(DVD付)SPEED RACE JAPAN~マッハGoGoGoトリビュート~(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/27)
オムニバス小宮山雄飛

商品詳細を見る


雄飛さんプロデュースにして、こちらもカジくんが参加。
カジくんは以前CMで「マッハGoGoGo」のカバーをしていますからね!

下記サイトで試聴もできます。
マッハGoGoGoトリビュート

で、雄飛さんといえばホフの新曲も出るのです。

恋人たち恋人たち
(2008/09/03)
ホフディラン

商品詳細を見る


こちらのシコウヒンTVでPV撮影メイキングが見られます。
http://www.450hin.tv/

ポップ!!
しかも2曲目は「カジディラン≡」で、またまたカジくんが参加ですよ!
かせきさいだあ≡も!

渋谷系は続く。
2008
08.28

いつもあと少しだけ

Category: day
眠いったら!
こういう時は眠った方がいいに決まってる。
日曜日に見た映画とライブのこと、早く書きたいのだけど、
明日以降ゆっくり書こうと思います。

今日はこれを貼ったら寝よう。
爽健美茶のタイトルメーカーでつくったブログパーツ。





好きな言葉(半角英数字)を入れることができます。
いやはあ~、フォント好き心とブログパーツ好き心が満たされますな。

メッセージカードも作れます。
いろんな言葉で作ってみたいのに、何の言葉も浮かんでこないや。
寝よう。

明日も雨の予報が出ているのだけど、
自転車に乗れそうなら、CD買いに行くんだ。
行けるといいな。

♪ β(ベータ)/村田知哉
2008
08.24

GRID vol.5

Category: Live
8/24、村田くんのレコ発的ライブに行ってきました。

高田さんがいるなーと思ったら、彼の企画ライブだということを出演者の方のMCで知りました。
なんだか嬉しかった。

出演順:
弓木英梨乃/live a little/the Guild/SNARE COVER/キャプテン・ストロンガー/村田知哉続きを読む
2008
08.23

メルシー

Category: day
DMCの映画が楽しみすぎで、
コミック読み返したり、ネットでいろいろ見たりしていたこの頃。
映画公開に合わせ、GyaOでDMCのPV5曲が試聴できます。

甘恋のPVは見たけどね~と思いつつ、
キレイな画像で見ておこうって試聴してみたら、
あれれ? 出だしの映像が違う!?

わー、カジくんがいっぱい出てるっっ!!
ゴボウ男軍団のリーダーだ!
これ、根岸くんではなく、カジくんのPVだよね!
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0067726/

カジくん、とっても楽しそうだなあ。
嬉しいな。
私、アルバムは購入してないのだけど、
特典映像の甘恋PVってどっちヴァージョンなんだろう?



ちなみにこちらはライブ!
すぐ削除されちゃいそうな気もするけど、一応貼っておきます。
ああいいなー。一緒に歌いたい!
ライブトークの時に2曲歌ったのも、そのうちアップされたらといいな。



映画DMCの李監督って、「お父さんのバックドロップ」の監督さんだったんだよね。
なんかそういうちょっとしたつながりがまた嬉しい。
そういえばスネオさんも基本公然猥褻カットな気が。

今日は札幌にクラウザーさんがご降臨…じゃない、
松ケンくんと監督の舞台挨拶があるというので行きたかったのですが、
チケット取れるハズもなく、残念でした。

明日見てきまっす!
2008
08.20

すいみつ

Category: day
甘いトキメキの言葉だね。

『水密』とか『いちごフェア』とか、
その言葉だけで毎年とろけそうになる。

果物は美味しいな。


お盆も終わり、今日は寒いくらいのお天気でした。
今朝の予報『10月上旬並みの気温』って言われていたよ。
実際そこまで寒かったのかはよくわからないけれど、
半袖で歩いている人やサンダルの人が寒そうに見えた。
残暑を期待していたんだけど、あまり期待できなさそうかな。


24日の村田くんのライブは、ベースが菅原くん(Wonderver)だって!
すごいー!
ブログに書いてあった8月のライブってこれだったのかな。
へへへー、楽しみがいっぱいだ!
この日はDMCも見る予定なので盛りだくさんになりそう。

そして村田くん、今年もリアライズに出演するそうです!
moleのオープニングアクト!
やったー! すごく嬉しい。
今年もリアライズで村田くんの歌が聴けるのです!
こうでなくちゃね。
2008
08.13

その味はきっと

Category: music

昨日からお休みに入っています。
はい、デスレコードCD第二弾を買ってきました!

昨日は腰がいたくて風も強かったので
CD買いにいくのは発売日の今日でいいやと思っていたら、
今日も腰はいたいわ風はさらに強くなっているわで
一日待った意味がなんらありませんでした。

CIMG0576.jpg

楽しみにしていたT.M.T(テトラ・ポット・メロンティ)「サリーマイラブ」
中身はメロン色でした!
丸いCDがメロンのよう。
T.M.Tは鍵盤のメンバーもいるからか、シンセ感満載。
そしてもちろん“ナイス タンバリン”!
キュートな曲です。

一方「ラズベリーキッス」は最早カジくんそのものに感じる。
歌詞で少しクススってなっても素敵が勝っちゃうもの!
ゴボウさんのキモさがないよー。
もちろん「甘い恋人」もキモくないんだけど
漫画の『焼いてたさ~ん♪』の印象が強力なのか、
映画やPVの影響か、クネクネしてる姿が浮かんでくる。
「ラズベリーキッス」も映画をみたら、やっぱり根岸くんの曲だ!ってなるのかもね。
しかしどれもすごく良いです。好きだー!

魔王/ラズベリーキッス魔王/ラズベリーキッス
(2008/08/13)
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る

サリーマイラブ ~for the movie~サリーマイラブ ~for the movie~
(2008/08/13)
テトラポット・メロン・ティ SONG BY カジヒデキ

商品詳細を見る

いいなー。
ホントパッケージも全部素敵でさ、
渋谷系ラバーとしてはいい夢見させてもらってます。

CIMG0573.jpg

HMVでガチャガチャをやってきた。
シークレットも出て、あとはカミュが揃えばコンプなんだけど・・・カミュー!

この破壊的にゴボウさんなマツケンと撮りたくて
根岸くんだけ組み立てました。
なんかちゃんと映ってないけど許して。

CIMG0574.jpg

後ろにもしっかりHMV。
普通のヴァージョンのもあるようなんだけど、街ではみかけません。
映画館にあるかなー。
2008
08.12

映す

Category: day
コンパクトを持っていた。
唱える度、『もしかしたら…』って少しドキドキと期待していた。
映る自分が変わることはなかったけれど、
お姫様になりたいなあなんていう空想は、
それだけで魔法みたいに素敵なもので
小さな頃のそういった時間を、宝物みたいに思う。
今だって憧れている。

CIMG0569.jpg
2008
08.07

殺されたいね

Category: day
SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)
(2008/08/06)
根岸崇一 デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る

買って来ました、DMC根岸くんのCD!
ホント素晴しいと思う。
ジャケからして素晴しいのだけど、曲も素晴しい!
期待以上でした!
「SATSUGAI」も良かったんだけど、やっぱり「甘い恋人」なんだよなー。
は~。。。アホみたいにリピートしてます。
カジ節炸裂だよ。

こんな書き方なんだけど、ベタ最高!
ベタってさ、簡単そうで難しくてとても奥が深いんだと思う。
ああ来週も楽しみ。待ち遠しい!

CIMG0558.jpg

田中貴さんのブログを読むと、なんだか郷愁がかきたてられる。
なんでだろう。
切々と書いてるように感じるからかな。

去年に引き続き長岡花火を見たそうで

スネオ曰く「大事な仲間に見せたい花火」

って。

なんですか、その殺し文句っ!!

言われたいねー。
そんな言葉でSATSUGAIされてみたいものだよ。
2008
08.02

天日

Category: day
台風みたいなお天気。

今日行くつもりだったライブ、
楽しみにしていたバンドが出演しなくなったので
もうお天気悪かろうが関係ないやって思っていたのだけど、
46°haloさんが出演する予定だったイベントが中止になっちゃったそうで
そんな風に思った事を悔やんだ。
悔やんだって天気は変わらないし、中止は決定事項なのだけど。

そうだよね。
もう少し近ければ真駒内行きたかった。
お天気だったら思い切って行ってたかもなあ。
先週はお天気で良かったな。
ラッキーだったんだ。

46°halo石塚さんといえば、先月19日のatari企画の時にいらしていて
思わず「あっ!」って声をかけそうになりました。
だけどライブに行く予定もなかったし、
話しかけても話題がなかった!と、どまりました。
なんか、笑顔で話しかける寸前で留まったので、不審だったかもしれない。
石塚さんのライブに行った際には、きちんと話しかけたい。

真駒内のイベントだけじゃなく、
夏の週末はイベント目白押しだよね。
雨も大切だけど、なるべく楽しみに当らないといいですね。
あと、週末に雨だとガッツリ洗濯できなくてイタいんだよなー。

涼しすぎるので窓をしめてしまった。
札幌ももう少し暑くなってほしいよ。

9016945_3586887265.jpg

前回の日記にのせた紫陽花画像にラクガキしました。
まるで梅雨だけど、暑中見舞いです。

よい夏を!
back-to-top