2008
07.30

木の匂い

Category: day
うん、筋少×稲中のパチコン台はいいんじゃないでしょうか。
パチコンもパチスロもやらないけれど。

そんなつもりじゃないのに、あとから読んだら
愚痴ってるだけにしか取られないだろうなーって書き方をしていた。
むずかしい。

今頃だけど、ラーメンサラダが北海道だけの食文化だと知ってビックリ。
でもこれは最近のことなので、私もそんなに食べてないけれども、
給食にラーメンが出るのも北海道だけなの?!

ブログのカテゴリを3つにしたいって、もう一年くらい思っている。
変更作業が面倒でなかなか取り掛かれない。
JUGEMはカテゴリ変えるの簡単なんだけどね。
うまくいかないものです。

かいかぶりすぎだよ。
錯覚しそうになる。
ずっと変わらないでいてくれて、切ないくらいに嬉しい。

おみやげを頂いた。
開けた途端、木の香りでいっぱいに。

CIMG0557.jpg
2008
07.27

はーい

Category: day
昨日は厚別区民まつりに行ってきました。
にぎわっていました。
ライブ見てきました。
1つ前に感想を書きました。

atariのマイスペースにアルバムの曲がどどっと追加されました。
アルバム持ってるけど嬉しい!
あと、寺田くんが最近聴いてる曲書いてくれたのも嬉しい。
http://www.myspace.com/atarisapporo

9月にけけけのインストアライブ(音楽処)が決まったみたい。
オトキタライブにいけそうにないので嬉しい!
お近くの方、良かったら行きましょう!

あじさいの写真、結構録りました。

CIMG0528.jpg

けどむずかしー。上手く撮れない。

二週間くらい前にニュースで
「函館で紫陽花の開花宣言がでました」
とか言っていたのだけど、紫陽花も開花宣言があったのですね。
2008
07.27

NO REASON@厚別区民まつり

Category: Live
オトキタ08でライブを見て気になったNo Reason

厚別区民まつりでフリーライブがあるというので行ってきました!続きを読む
2008
07.22

from now

Category: music
8/27にこれが出るんですよ。

OK!POWERPOP2OK!POWERPOP2
(2008/08/27)
オムニバス

商品詳細を見る

「OK!POWERPOP2」というパワーポップのコンピ盤。

大好きなスリーピーワンダーの新曲の他、
afterpilotやtotosなど、全22アーティストが収録されているお得盤でございます!


6/18にこれが出たんですよ。

roommateroommate
(2008/06/18)
totos

商品詳細を見る

上のOK!POWERPOP収録アーティストtotosのアルバムです。

このアルバムをひっさげて、全国ツアーがあるそうなのですが、
なんとなんと、札幌にも来てくれるのです!

totos 1st Full Album "roommate" Release Tour2008
9/6(土)北海道 札幌COLNY
OPEN/START:T.B.A
Ticket :T.B.A
w/afterpilot and more......

まだ詳細は決定していないようですが、ほら!
対バンにこれまたOK!POWERPOPのafterpilotの名前がっ!
そう、一緒に来てくれるみたいです。
こーれは行くしかないでしょう! 楽しみなのです。

札幌のバンドもきっと2バンドくらい出るのではないかと予想するわけですが、
果たしてどんなバンドが出るかなーって、勝手に想像を張り巡らせるこの頃です。

札幌に、自らパワーポップバンドと名乗りをあげているようなバンドっているのかな?
私が知らないだけでいるのだろうけれども、何せ知らないのでね、知っている範囲で想像するのです。

パワーポップバンドは思い浮かばないけれど、mini kyuteなんて雰囲気合いそう。
でも現在活動しているのかな?と調べたら、少し前にマイスペースを始めたそうで!
http://www.myspace.com/minikyute
「Swinging & Singing」は「ヘイ!ヘイ!シュルーム」の曲だよ!(詳しい説明は省略)

ライブとか、表立った活動をしているのかは分からないのだけど、
こんな風にマイスペを始めてくれたってだけでも嬉しい。
思わぬところから思わぬ収穫でした。
対バン・・・どうでしょうね。ね。

だけど一番出て欲しいのはWonderverだったりします。
http://www.myspace.com/wonderver

Wonderver・・・まだ無理かな?
だけど私が一番出てほしいって思っているのはWonderverです。
どうでしょうね。ね。

9/6、どんな対バンを用意してくれるのでしょう。
本音をいえば、3pwも連れてきてほしいくらいなんだけどね。
ついてこないかな。来ればいいのに!

と、また勝手なことばかり書いてるけど、
初めてのバンドになったとしても楽しみなんだ。

そう、要するに楽しみなのです。
大好き「from now」!


2008
07.20

期待と不安に咲くストーリー

Category: day
昨日はatariレコ発企画「点と転」へ行ってきました。
詳しい感想は後程。
朝からいろいろショックなニュースを知り、
今はまず、混沌とした気持ちを出してしまいたいのです。


8/2にライブに行く予定だったのですが
お目当てのウロコロアの出演がなくなってしまいました。

すごいショック。。。

何故キャンセルになったのか理由がわからないだけに、心配でもある。
単純な理由なら良いのだけれど・・・
10月にライブ予定があって、その前にも決まり次第アップするとあったので
あまり心配することもないのかな。

だけどホント、8/2のライブがみたかっただけに残念でなりません。
ライブを見たら、オトキタの応援コメントのところに書き込みしようと思っていたのに!
オトキタにウロコロアアピールを絶賛…いや地味に展開中だったのに!

リアライズは出ないのかなー。
リアライズに出てほしいです!!!
札幌リアライズ実行委員会様、どうぞよろしくお願いします。
その他、オトキタ様、夢チカライブ様、各種ライブイベント様、
是非ウロコロアにオファーをっ!!
(勝手にPR)


smarttailのサポートドラムの山田毅くん。
なんと昨日のライブが最後のサポートだったそう。

ご自分のバンドの活動が本格化していくからってことなのだろうけど、
勝手にサポートは続けてくれると思っていたからショックで。

昨日はドラムの何かに少し不備な部分があったみたいで
何度かスタッフさんに出てきてもらう場面があったのだけれど、
それでもやっぱり山田くんのドラムは素晴しくて、
何度もハッとさせられたし、聞き惚れました。

だからとても残念。

でもね、前にも書いたけど、あれだけ独創性があるすごい技術のドラマーだから
彼が表現したい音楽を、もっともっと突き詰めていってほしいって思う。
新バンド、頑張ってほしい!!


ああ、書いたら少し前向きな気持ちになってきた。
よかったよかった。
これで感想にとりかかれそうです。


♪フランバード/smarttail
2008
07.19

点と転 Vol.3 レコ発ライブ編

Category: Live
atari ミニアルバム「スーハー」リリースイベント
点と転 Vol.3のファイナル、ライブ編に行ってきました!

コロニーに着いたら入り口の所に岳生くんがいた。
にっこり。
手にはメロンパン?と缶コーヒー。
ノーレジ袋ですよ。


出演順:
REVOLVER AHOSTAR
ウェッジソール
smarttail
atari 続きを読む
2008
07.13

スラッシュキラー

Category: music
CIMG0413.jpg

写真ー。
アジサイがキレイなうちに写真とりたいな。
明日、雨なのかな。

ぬ、パチスロTHE BLUE HEARTSですと!?
http://www.ginza-p.co.jp/product/pachislot/blue/

パンクイズデッド? なんでもありか!
次はパチスロBOOWYか?
どうしよう、パチスロフリッパーズギターとかでちゃったら。
いや、パチスロ小沢健二の方がありそうかな。
パチスロコーネリアスは出ないと思う。
いやいや、パーフリも小沢も出ないって!
頼みますよホント。

DMC映画化で、CDが大量に発売される。
カジくんが関わるのだけは全部欲しいのだけど、キツイなぁ。
しかも、いっぺんに出るのではなく、毎週じわじわと発売される。
毎週買いにいかねばならない。
たいへんだー。
でもマストだよねー。くーっ。

デトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ~渋谷系コンピレーションデトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ~渋谷系コンピレーション
(2008/08/20)
オムニバス

商品詳細を見る

↑これまでは買わないだろうけど、やっぱり気になる。

1. ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME~(カジヒデキ)
2. 恋とマシンガン(フリッパーズ・ギター)
3. Cymbal Hit (Like My Feelin')(シトラス)
4. Chang(ブリッジ)
5. I Love George Best The Devoted
6. Casanova '92(Would-Be-Goods)
7. Elastic Girl(カヒミ・カリィ)
8. It's Good It's Real(シーガル・スクリーミング・キス・ハー・キス・ハー)
9. マスカット(カジヒデキ)
10. 太陽は僕の敵(コーネリアス)
11. Every Planets Son(ヴィーナス・ペーター)
12. Cruyff, Flying Dutchman(ブリッジ)
13. Brass(Eggstone)
14. Meu mundo  uma bola(ヨシエ)

シーガル・スクリーミング・キス・ハー・キス・ハー!
なつかしい!
CD持って無いんだよ。
わー、レンタルされるかな~。
2008
07.12

駆け込むように金曜日

Category: day
リボアホちゃん、ライジング出演だってね!
おめでとう!!!

ライジング行く人は皆見るといいよ。
絶対イイから。
見なかったら来年きっと、
なんで去年ライジングで見なかったんだろう!
って後悔しかねませんよ。

REVOLVER AHOSTAR
道外から来る方にも是非見て欲しいです。


どんよりした一週間。
今年初のクーラー。
疲れた。
けど、金曜の夜に辿り着いたら、もうそういうのはいいや。


9日、10日とあったナイロン100%。
ケラのブログや、検索で参加された方の日記を読んで、泣きたくなった。
泣きたくなるなら読まなきゃいいのだが、やっぱり知りたいのです、伝説の夜を。

は~、素晴しかったようです。
泣きたくもなるのだけど、ケラの言葉を読んでいたら微笑ましくもあった。

『み~~~~んな満面の笑顔で、談笑が尽きない。いくらでも続く。ニューウェイブなのに。』

えっへっへっ、ニューウェイブなのに!
私はそれはとても素敵なことだと思う。
こういった部分は年をとる特権というか、良さだな~って。

ケラしゃんは「みつけ鳥」とか「MEANING OF LOVE」とかやったみたいです。
ギャーーー!!!
サエキさんとか純ちゃんとか野宮さんとか・・・
みんなみんな、すごかったみたいです。

そりゃそうだよね。
DVD化とかないんでしょうか。
してほしいよ。
しなきゃダメだよ!
残そうよ。
2008
07.10

点と転 Vol.3 アコースティック編

Category: Live
CIMG0480.jpg

点と点をつないでみれば ほらね、今日になった~♪

atariのレコ発企画「点と転 Vol.3 アコースティック編」に行ってきました!

続きを読む
back-to-top