2007
12.31

ありがとう2007

Category: day
めんどうなことばかりから逃げるの? 教えてはくれないよ

サイドに貼っている曲をスネオヘアーの「コミュニケーション」に変えました。
願うようにあの言葉を切りとったけど、『繋ぎ止める友情』とか『流れるだけなのに』なんて言葉も隠しています。
優しくなりたい。
そんな気持ちで年越しです。

2007年は、ずっと大好きで会いたかった人達に会えたという、驚きの一年でした。

2月にCORNELIUS 小山田くん
3、7月にHARCO
6月にライブではないけれどホフディラン

このイキオイで、カジくんにも会えるのでは!?
なんて期待していたんだけど、カジくんは無理でした。
だけど、今まで会うことはできないのではと思っていた人たちと会うことができた。
素敵なことはまだまだ起こりうるんだということを知りました。

Starboardと再会できたこともすごく嬉しかった。
想いが込められたツアーで、北海道は一番最初に行くことを決めた街だったそう。
あのライブを見ることができて本当に良かった。
沢山のことに気付くことができた。
ずっと大切にしたい、とても大きなものをもらった。

アルバムではsunbrainの『rainbow album』が出たことが嬉しかった。
このアルバムはちょっと特別なのです。
sunbrainがやっていたラジオ番組と共に育って世に出たアルバム。
こんな経験は、したくてもなかなか出来ることではなく、関わったというのとは少し違うかもしれないけれど、成長を見ることができて幸せでした。

そういったことも含め、
いろいろと願いが叶った一年でもありました。
すぐ諦めがちになってしまうんだけど、
諦めなくてもいいんだなって励まされたようでした。

新しい出会いも沢山ありました。

myspaceがとても楽しかった。
沢山の音楽、沢山の方々と出会うことができました。
日本版がスタートして、大好きな人たちが続々と始めてくれた事も嬉しかった。
皆マイスペやればいいのに!
始めたなら楽しんだらいいのに!
ページ開いたら広がってゆくってものでもないと思うよ。
レッツアクション!

いつだって音楽が流れていて、
そこからいろんなことが広がり繋がっています。
幸せなことです。

サイトに関してはあいかわらずで、
来年の2月で6年になるのですが
マイペースに行き当たりバッタリ的にやってます。
だけど核にあるものは全部同じで、
残したいことを気持ちを込めて書いています。
ずっとそんな感じで続けていけたらいいなと思っています。

読みに来てくれてありがとう!
出会えたことに感謝しています。
2008年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。
2007
12.28

ブラッディ

Category: day
村田くんが更新してるっ!!
ふふふ、良かったね。
けど村田くん、決まってるこれからのライブ情報も載せておくれ。
来年からじゃなく、今から引き続き更新ガンバレ!


昨日が仕事納めでした。
今日はどんよりと銀行に行ったりした。
もう夕方だけど、これからまた小掃除しようかな。
ちょっと何かやってはすぐTVみたりネットみたり。
年々ルーズさに磨きをかけています。
どうせ磨くなら床磨け!
自分磨け!

なんてな。

今年の私のトピックとしては、
ずっときらいな食べ物(飲み物)の一つだったトマトジュースが
飲めるようになりました。

トマトは好きだし、トマト料理だって好きなのに、
嫌いだったトマトジュース。

これまでも、あの赤い色が妙に美味しそうに見え
何度かチャレンジしてみたけれど、
塩っぽい味がどうもイヤでダメだった。

だけど突然好きになったようです。
ドリカムが出てるCMのトマトのお酒が美味しそうで
ちょこっと飲んでみたらいけたので、
トマトジュースも大丈夫なのでは?と飲んでみたら
本当に大丈夫になっていました。

これが味覚が変わるってやつなのか?
怖いねぃ。


昨日、あるアパートの入り口先で血痕が雪を染めていた。
前の道には、車に何度も轢かれたマフラーが落ちていた。

今日も銀行に行くのにその道を通ったんだけど、
血痕はあらかたなくなっていた。
マフラーはそのまま。

年末だね、ブラッディー。
2007
12.27

優しいデイジー

Category: day
ケラは歌った。

情景描写繰り返す 友達みたいな僕のトモダチ

君は僕の友達?

悲しくてショックだった。
ぶつけようか迷う。
心が狭い? 上等だ!


ギスギスな心の日に、優しいおくりものが届いた。

lennoの作品たち。

lenno1.jpg leeno2.jpg

丁寧な梱包の中にあったCDは
封をあけるのがもったいないくらい
1つ1つ大切にパッケージされていた。

歌詞カードも驚く程凝っていて、センスがよい。
作品に対する愛や想い
lennoの優しさが伝わってくる。

今回の件でlennoのサトシさんは、
どうしてそんなに優しいの?っていうくらい
丁寧に優しく対応してくださった。

届けられたものも優しさでいっぱい。

圧倒的な広い心に、
つまんない感情はとろけてかすむ。

lenno、すごくいいです。
優しいだけじゃない。
滲む一人感・・・大好き。

lenno web site
http://homepage3.nifty.com/chuchuchu/


札幌のフリーペーパー「MAGNET」。

マグネット、大好きなんだけど、配布先がカフェなど主に飲食店なので、なかなか出会えるチャンスがありません。

森さんの原画展を見に行った帰りも
キノをチェックしてみたけれど、置いてなかったようでした。

それはそれで仕方がないので、また出会えたら貰おうと思っていたのですが、最新号Vol.22は小山田くんのインタビューが載っているというじゃないですか!

これはなんとしても欲しい!!

ということで、市内なのにBNを送っていただきました。
以前貰い損ねた17号も一緒に。

20071227205147.jpg

誌面の横がSENSUOUSカラーになっていて、おおっ!
中身もすごく素敵。
視覚に訴えるんだけど、デザインだけに走りすぎてない。
オシャレでなおかつ自然と読みやすい。
素晴しい!

マグネットの石川さんも、とても親切に対応してくださいました。
サイトのコラムも大好きです。

NUMERO DEUX
http://numerodeux.jp.org/

こんなにも優しい贈り物をいただいたので、
せめて報いたいと思うのです。
2007
12.26

ここからも見えるんだ

Category: music
ひょんなことがきっかけで繋がってゆくんですよね。
『縁』を感じずにはいられない。


そんな風に書いたのは、今年の7/21のこと。

あれから5ヶ月
今またこの言葉を実感せずにはいられません。

Love Attack Eveことラブイブくんが札幌でライブやります!!
しかもなんと3日間!

実は前々からお友達づてに『もしかすると・・・』
なんて、風の噂は聞いていました。
だけどまさかこんなにも早く、ねぇ!

北海道にライブに来てもらうって、
考えているよりもずっと大変なことなんだと思う。
今年はそういうことをより実感した一年でした。
それだけに、ラブイブくんが来てくれることになって、とっても嬉しい。
ラブイブくん、そして呼んでくださる方々、本当にありがとう!

まるで最初から決まっていたみたいに繋がっていった。
ねぇ、つい先日縁がないことを書いただけに不思議な感じです。
人生って素敵。

そしてですね、もう一つ嬉しいお知らせが。
ラブイブくん、満を持してMySpace界に参戦です!!
http://www.myspace.com/loveattackeve

もうもう、嬉しすぎるっ!
一度ふられているだけに☆

6曲たっぷりフル試聴できます。
ライブ映像も貼ってくれています。
本当に素敵ですので、是非是非聴いてみてください。

ああ、大好きな人たちが続々とマイスペはじめてくれて嬉しいな。
ホフディランも始めたらいいのに。
サカナクションも始めたらいいのに。
スネオヘアーは・・・無理かなぁ・・・
でもきっと、今後更にメジャーどころも参入してくるんだろうね。
ミュージシャン皆マイスペはじめたらいいのにー!(言い続けるよ)

さてさて、ラブイブくんの札幌ライブは
2008年2月22日、23日、24日の三日間です。

そのうち、現時点で詳細が発表されている23日のライブについて載せておきます。
22日、24日の詳細もじきに解禁されると思うので、ラブイブくんのHPをチェックしてみてください!
ライブ情報1つ1つコメントがついていて嬉しいゾ!
http://loveattackeve.com/

■2008年2月23日(土) 札幌らぐたいむ
「秘密基地で待ち合わせvol.2」

開場 18:00
開演 18:30
料金 2000+1D

予約フォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P95387264

もしくはこちらのアドレスに
himitu-kichi@music.nifty.jp
お名前・ご希望枚数を明記のうえ、
件名に「2/23チケット予約」と書いて、送信してください。
定員になり次第締め切りのようですので
どうぞお早めに。

LIVE:love attack eve・ワンノート・シガキマサヤ(熊本)・いそべっく(fromスモゥルフィッシュ/札幌)


♪ 白い背中 / Love Attack Eve
2007
12.24

メイヨ

Category: music
20071223073531.jpg

メリークリスマス!

22日、アップルのあとまた大通公園に行ったのですが
「雪中花」を待たずに帰ってしまいました。
でも青いテレビ塔を見ることができた。
キレイだった。

クリスマスっぽいのは1つ前に。
クリスマスらしいのかどうかという画像だけれど。
『っぽい』ということで。

20071224182253.jpg 20071224182304.jpg

SPORTSというバンド、ラジオなどで聴く度に好きだと思っていた。
でもなんだか縁がなかった。
縁のあるなしはこちら次第な部分もあるのだろうけど、
私にさしたる機会が与えられることもなく、
彼らは活動を休止させてしまった。
それでもやっぱり気になって、時々活動を追っていた。

そんなSPORTSのイトウくんが、ART-SCHOOLの戸高さんらと組んだバンドmayonnaiseのCDが今日届いた。

20日にネット販売が開始されたことを知り注文。
私が注文した時点で既に『在庫あり』ではなく『お取り寄せ』になっていた。
限定1000枚ということだったので、果たして本当に届くのかと心配だったけど、どうやら追加で作ってくれたのかな。
発売枚数についてはよくわからないが、ともかく今日届いた。

すっごく早いと思わない!?
注文した翌日にはもう届いたって人もいたそう。
ディスクユニオンっていつもそうなのかな?
すげー!
こんなに早く届けてもらって感激。
ありがとう!

CDに入っている4曲は彼らのMySpaceで聴ける4曲と同じだし、将来的に他のCDにまた収録されることもあるかも知れないけれど、欲しかったんだ。
『限定』っていう言葉の魅力プラス少しでも縁を引き寄せたかった。
彼らのライブを見たいんだ。

メイヨは東京でsleepy.abと対バンしてるんだよね。
4ピースバンド同士、来年は札幌で対バンしてくれないかなぁ。
どうすか、夢チカLiveさん!
どうすか、札幌のプロモーターさんたち!
絶対すごいと思う。

歌詞カードを期待していたのだが、ついてなかった。
マイスペのLyricsを印刷するか。

延々メイヨの曲をループさせている。

 ほら観ろよ灰になって
 感情はなくなった


痛む。でも憧れてしまう。
どうしようもなくカッコイイ。

http://www.myspace.com/mayonnaisejp
2007
12.24

メリークリスマス

Category: day
20071224181949.jpg

素敵なクリスマスを

2007
12.23

sleepy.ab APPLE STORE in store live

Category: Live
納めてきました。ライブ。しっかりと。

何度も書くけど、1日のStarboardのライブがすごく良くて
もうそれでライブ納めでもよい気がしていた。
だけどなんだかその余韻も含め、
こんな風にスリーピーのアコースティックのライブでふんわり納められて良かったな。

アップリーピー(そんな言葉ないけどさ)、とても楽しかった。
沢山の方と会えた。お話した。
この一年、また音楽で繋がった方が増えたなぁ。
ありがとう。
そしてそんな繋げてくれた音楽の一つ、sleepy.ab
ありがとう。

初めて生で聴いた「雪中花」、素敵だった。
津波さんのコーラス、きれいだった。

ライブ中はずっと座っていた。
何をしたわけでもないのに、
帰ったらなんだかどっと眠気が押し寄せて
10時すぎには寝てしまった。
今朝も疲れが残っていて、体力なさすぎだなーと呆れる。
ていうか老化なのか。
でも幸せな気持ちに包まれているからいいかー。
このまんま、あの時間を閉じ込めたい。
 続きを読む
2007
12.16

街灯かりの雪中花

Category:
20071216232623.jpg

森さんの原画展の後、ふらふらてくてく大通り公園まで。

ホワイトイルミネーションの会場で流れている
sleepy.ab『雪中花』、ようやく聴くことができました。

雪は降っていたけれど、気温はそれほど低くなく、
曲を待っている間も寒くはありませんでした。
あまり待たずに聴けたしね。

イルミネーション会場は、思った以上に沢山の人。
こぞってイルミネーション写真を撮りまくっていた。

そんな様子を見ながら、なんかいいね~と聴いていた。

天気が悪くなかったら、また来週も聴きに行きたいな。
りんごの後に。

20071216232438.jpg

クリスマス市ものぞいてきた。
16日で終わるとのことで、ギリで行けて良かった。

ホットワインもエゾ鹿バーガーも食べなかったけど、
クリスマスムードをたっぷり浴びたよ。

さっぽろホワイトイルミネーション
2007
12.15

りんごの夜

Category: event
12/8の日記でご紹介した、森雅之さんの原画展『りんごの星 りんごの冬』を見に行きました。

会場のB・C・Sはとても可愛らしいお店でした。
雑貨も置いてあるので、雑貨屋さんを覗く感じで気軽に入れました。
住所で気になっていた『しゃみ靴店』も、名前から受けるイメージどおり、夜中にこっそり小人が靴を作っていそうな、とても雰囲気のある靴屋さんでした。
外観の写真を撮ったんだけど、暗くてあまりよく分からない写真だったので、載せるのはやめておきます。

お店の一角に並べられていた森さんの絵には、
素敵な短い物語が添えられていました。
その1つ1つが心に染みて、そうだ、この感じだ って思い出した。
そう、私はすぐに忘れてしまう。
こんな風に感じた気持ちを…

『夜の話』という作品があった。
5枚くらいの、きっとどれかの本に収録されているお話だと思うのだけど(うちにある本には載ってなかったみたい)、“誰の中にも夜はある”というその作品を見ていたら、サカナクションの『夜の東側』が浮かんできて、歌いそうになった。

 月と僕との秘密を話しておきたいんだ

なんだかイチロくんと森さんの世界観って似ているような気がした。
『白波トップウォーター』や『夜の東側』を聴いて感じる気持ちと、森さんの作品を読んで感じる気持ちが似ているからかな。

ああ、できることならモラトリアム鬱屈ボーイのイチロくんにも、森さんの原画展を見てもらいたい。
きっと感じるものがあると思う。

新作のりんごの作品たちもとても可愛らしかった。
森さんは、これまでもりんごのお話をたくさん描いています。
こんなお話も!
20071215202046.jpg
りんごといちろう君。
サカナクション・山口一郎くんのギターには、りんごが貼ってあるよね。

特にお茶などを注文しなくても、まったり本が読めたりできる雰囲気だったのですが、せっかくなのでケーキセットを注文しました。
お茶は、今回の原画展にちなみ、アップルティーにしました。
フリーズドライのりんごの中には、ちゃあんと酸味が閉じ込められてた。
appletea.jpg

お茶を飲み終わり、帰ろうかと席を立ったら声をかけられた。
なんと、お友達のRemoさんご一家がいらしていたのです!
お互いに今日行くなんていう話はしていなかったのに、ピンポイントで同じ日の同じ時間帯に来て遭遇してしまうというのは、やっぱり縁なのかな。

■漫画家 森雅之 原画展
「りんごの星 りんごの冬」

12月5日(水)~12月24日(月)
※途中、作品の入れ替えあり
※12月10日(月)、17日(月)は定休日

会場/B・C・S
札幌市中央区南3条西7丁目7(しゃみ靴店隣り)
TEL.011-241-3889
営業時間
火~金 13:00~20:00
土日祝 12:00~19:00
定休日/月曜日

森雅之HP
http://www11.plala.or.jp/calencf/sub3.html


2007
12.12

ワンマンパラダイス

Category: day
ワンニャンパラダイスみたい。

来年頭から行きたいワンマンライブが目白押しです。
ここまで毎月、行きたいワンマンが立て続けにあるのも珍しいよ。

sleepy.ab、HARCO、サカナクション、APOGEE…

ああ悩ましい。
全部行きたいけど、全部は絶対無理なのです。
っていうか行けても1つ。もしかすると全滅。

もし我慢したら、5月のあの初ワンマンに行けたりしないかな。

カミサマカミサマホトケサマサンタサマ!
来年はwinnie、3pw、mayonnaise、テイントンなどなどのライブが見たいです。
ホフディランやクラウンフィッシュも見たいです。
sunbrainにもまたライブやってほしいです。
どうかお願いします。



HARCOコミュより

『一緒にうたおう!NHKみんなのうた~大人Ver.~』
発売日: 2008/01/23
レーベル: バッド・ニュース

【収録予定曲】
メッセージソング / 堂島孝平
わたしのニャンコ / 高野寛
コンピューターおばあちゃん / ハックルベリーフィン
メトロポリタン美術館 / ヒダリ
山口さんちのツトム君 / HARCO
(未定) / つじあやの
切手のない贈り物 / アナ
くまんばちがとんできた / スムルース
ビューティフルネーム / Cubismo Grafico×横山優貴
南の国のハメハメハ大王 / ヒックスヴィルと堂島孝平
(未定) / クラムボン
クラリネットをこわしちゃった / エビタイガー
バナナ村に雨がふる / toddle
青天井のクラウン / 荒井良二
おしりかじり虫 / スケルトンズ
むかしトイレがこわかった / 石橋英子

@TOWER.JPのページより


HARCOの『山口さんちのツトム君』もすっごく素敵なんだけど、実は一番反応したのは堂島くんの『メッセージソング』だったりして。

私、『メッセージソング』大好きなんだ!
ピチカートファイブの曲です。

「心のベストテン」にもPV貼ったことがあるんだけど
まさに心のミュージックの1つなのです。
その曲を堂島くんがセレクトとは!
すごい楽しみです。

他の参加メンバーと楽曲も素敵だよね。
アナや高野寛さんはもちろん、最近気になっている“ヒダリ”が、大貫妙子さんの『メトロポリタン美術館』をカバーしているのも興味深いです。
♪タイムトラベルは 楽しいっ
いいな。

メッセージソング


メトロポリタン美術館

2007
12.09

いつだって日々は手を鳴らして

Category: day
昨日はひょんなことから辿り着いたあるブログをずーっと読んでた。
かれこれ2時間は読んでたと思う。
面白くてたまらなかった。
すごいブラックで。
来年会えたらいいな。

先週ずっと薄っすらと体調が悪かったんだけど
ようやくなおってきました。
最近の風邪は恐ろしい程長引くんだね。

そんなこと書きつつ
本音を言えばどっぷりStarboardなんです。

あ~、スタボ、ノースで番組やらないかなぁ。
CROSS FM(福岡)でラジオ番組やっていたんだもの、ノースだってできるハズ!
もっともっとスタボに触れたいっ!
FM NORTHWAVE様、どうかご検討を!!

スタボのライブに行って、いろんなことに気付いた。
レポには書いてないことも、たくさん。

私は、ただこんな風に書く位しかできない。
ブログに好き勝手書くってどうなんだろうとも迷うけど、
誰かが興味をもってくれたり、
どこかで何かが偶然のように繋がる素敵さもいっぱい知ってる。

だから書くよ。これからも。
そして消さないよ。
1つ1つ、大切に込めてるものがあるのです。

♪The Endless Wave / Starboard
2007
12.08

りんごの星 りんごの冬

Category: event
20071208154551.jpg

大好きな漫画家の一人、森雅之さんの原画展を知らせるハガキが届きました。

一体誰が、どうして送ってくれたのか?
皆目検討がつかなくて、ハガキを見ながらややしばらく混乱。

数年前に行った原画展の時、住所を書いたんだったかなぁ?
だけど、こんな風にハガキが届いたのは初めてなので、とても嬉しい驚きでした。
誰かわからないけど、お知らせしてくれてありがとう!

森雅之さんは、浦河町出身で、現在は札幌に住んでらっしゃる道産子です。
アイドル雑誌「Duet」や、読売新聞家庭版などで連載していたので、もしかしたら絵に見覚えがある方もいるかなぁ?

まるで絵本のような作品なのです。
(絵のある本だから、絵本に違いないけどさ)
言葉は詩のようにリズムがあって
コトン コトン と 1つずつ 心に落とし込まれる。
大好きなんだ。

札幌在住だけど、年に一度原画展があるかないかという感じなので、興味のある方、この機会に是非ご覧になってみてください!

会場の「B・C・S」って、HPはないみたいなんだけど
"Books, Coffee, Something..."の略なんだって。素敵!
お茶とか飲めるようです。
森さんが「ローズヒップティーが美味しいです!」って書いていました。
なにやらイベントもあるかもですって。

あと、りんごつながりということで1つ!
12/22 アップルストア札幌で、sleepy.abのインストアライブがあるそうです。(18:00~18:30)
やったー!!!

■漫画家 森雅之 原画展
「りんごの星 りんごの冬」

知らぬ夜に降る星を、りんごの香りの風景を、遠くから届けられる手紙のように描いてみようと思いました。
星とりんごと冬の、小さなストーリーを並べた原画展です。

12月5日(水)~12月24日(月)
※途中、作品の入れ替えあり
※12月10日(月)、17日(月)は定休日

会場/B・C・S
札幌市中央区南3条西7丁目7(しゃみ靴店隣り)
TEL.011-241-3889
営業時間
火~金 13:00~20:00
土日祝 12:00~19:00
定休日/月曜日

森雅之HP
http://www11.plala.or.jp/calencf/sub3.html


2007
12.07

Daylight

Category: day
Starboardのライブの様子を書きました。
 と 
「1」は対バンを中心に、「2」がスタボです。
RED RIBBON LIVEの方はまた後日。

スタボのこととは全く別に、
少々躊躇させるようなこともよぎったけど、
も、いーや。

今までゆるゆると想っていたものが、
ライブを見て、一気に爆発した。

だめだ、好きすぎるスターボード!!

こんな男前なバンドないよ。
自分達の音楽届けたいって高い意識がある。
真っ直ぐでピュアで、ハートがある。

今日アップしたものとは別に、
ライブが終わった後に書いたものを別ブログに載せました。
私が書ける全ての想いを込めてます。
良かったら。
http://www.mypress.jp/v2_writers/gyojyu/

笑っていいよ。
あなたも触れてみたらいいのに。

Daze


Left-Behind New Theory


Drive-In

2007
12.06

雪の女王

Category: day
ねむい。
けど書く。

STARBOARDのDrive-In Tour、明日(今日)12/6がファイナルです!
行ける方は是非!
本当にすごいんだ。
行って良かったってきっと思うよ。
なにやら嬉しいお知らせもあるかもしれないみたいです。

12/6 東京 下北沢SHELTER -TOUR FINAL-
open19:00 start19:30 adv\2,000 day\2,300 ぴあ(272-094) ローソン(37664)
w/nature living,LOCAL SOUND STYLE
info.SHELTER 03-3466-7430



映画「雪の女王」が見たい。

「雪の女王」、小さい頃から大好きなお話です。

氷のカケラが目に入って心を奪われてしまう とか
氷の宮殿 とか
1つ1つのキーワードにそそられる。

ゲルダがあんなにも頑張ってる分、
どうしてもカイちゃんがふがいなく思えるんだけど、
そういうところも含め、好きなのかもしれない。

「雪の女王」のお話を想う時、
ピーンとはりつめる透きとおった冬の空気も一緒に思い出す。
きゅーっとなる。

そういうところがたまらなく好きなのです。

この映画も、絵柄といい、色彩といい、タイトルロゴといい、本当に素敵!

今のところ東京での上映しか予定がないみたいですが、全国でやってほしいなぁ。
札幌は、シアターキノとかでやってほしいです。
見たい!

2007
12.02

歌うように 歌うように

Category: day
4ban.jpg

12月だねぇ。

11/30、RED RIBBON LIVE in SAPPORO <session #2>に行ってきました。

ライブまで少し時間があったので、PARCOの所の地下鉄出口から外に出てみたら、4番街だっけ? あそこらへんもイルミネーションになっていて、久しぶりに見たので、わぁ!とちょっとテンションが上がった。
ご覧のように写真まで撮ったという。

「雪中花」のこともあるし、どうせならホワイトイルミネーションを見たかったんだけど、そこまでの時間はないし、この後ススキノまで歩くことを考え止めました。

良いイベントだったよ。
出演バンドも良かった!
中でも、一番のお目当てだったatariが、やはりすごく良かった!
詳しい様子は、また後日書きます。

翌日12/1はSTARBOARD Live Tour 2007 "Drive-In"。
ライブ連チャン。
ペース配分というものを考えられないので、前日の疲れを残したまま朝を迎える。
この日はそんなに寒くなかったんだけど、こんな体調で「雪中花」を聴きにいったら確実に風邪をひくというのが自分で分かったので、『雪中花を聴きにいこう一人ツアー』はまたしても先送りすることに。
クリスマス市やっている間に行きたいものだが…

1日のライブ、対バンの札幌バンドたちも良かった。
見てみたかったリボアホも良かった。
ああだけど・・・STARBOARD、凄すぎだ!
カッコ良かった!
本当にすごいライブだった。

多分、1日にして昨日のライブが今年のライブ納めになってしまいそうな気がしているんだけど、もうそれで全然構わないって思えるくらい、最高のライブだった。
年内なんて余裕でこの余韻に浸ったままいられると思う。
こんな気持ちになったライブは久しぶりです。

書きたいことがいっぱいある。
どこまで書けるかわからないけど、あの瞬間、フラッシュバックするシーン、気持ちを、私なりに残しておきたい。
外に出して、形にしてみたい。

書きあがるのはきっともう少し先になると思うけど、こちらも後日アップします。

♪『Confession』 STARBOARD
2007
12.01

STARBOARD TOUR 2007 「Drive-In」 2

Category: Live
詳細未定ながらもDrive-In Tourが行われると発表があった時、
私の住む街にも行くかもですよ!と教えてくれた。

そう言ってくれるということは、もう絶対来てくれるってこと!

楽しみにしていた日程を見て驚いた。
札幌はなんと、ファイナルの1つ前。
ラス前だったのだ!

前回のツアーには北海道は入っていなかった。
STARBOARDは、一度北海道に来たことがあるとはいえ、
三年前にイベントで来ただけだ。
しかも9月から12月までのツアー。
12月の頭とはいえ、雪の心配だってある。
普通なら、ツアー序盤に組み込まれて当然なのに・・・

嬉しいけど、少し不思議だった。
 続きを読む
2007
12.01

STARBOARD TOUR 2007 「Drive-In」 1

Category: Live
地下街から外へ出ると弱い雨が降っていた。

雨!?

冬の札幌の雨は地元民でもテンションが下る。
スタボのメンバー、きっとガッカリしてるだろうなぁ…続きを読む
back-to-top