2007
06.30

昨日からその先へ

Category: day
眠れないこの夜はもう… (夜/ホフディラン)


夢チカライブに行ってきました。
楽しかった!
詳しくは明日にでも。

帰ってきたら、ポストに大きな封筒と不在連絡票が入っていた。
封筒には「RAD'S」と書いてある。

RAD'S!

6/20 ホフディランがゲスト時
公開生放送を見に行ったことを日記に書きましたが(これ
その時プレゼントもあったので応募していたのです。
メッセージが読まれたから当らないかなと思っていたけど、
なんと当たりました!

hoff1.jpg hoff2.jpg

サインイリMr.ホフのレポート用紙とホフディランのロゴ入りボールペン!

嬉しいな。
思えばこの日は、ホフに会えて夢のようだったのに
サンブレディオが来週で最終回と言われドーンと落ち込んだという
そんな一日でした。

サンブレディオが終わってしまって
梅雨空の如くじめじめしている私に光を届けてくれたよ。
ありがとう、ホフディラン、RAD'S!
大好き雄飛さんっ!(どさくさ紛れに)

もう一つの不在通知はまだ中身は分からないのですが、
こちらも幸せが送られてきたかもしれません。
ドキドキする。
2007
06.24

人はそれぞれのライフ

Category: day
でも君とは離ればなれ

くるり「JUBILEE」名曲。


先週(6/16)は、サカナクションのインストアライブと
札幌医大の学園祭の申し訳ないとに行ってきました。
そのうち感想を書けたら。


「遠距離恋愛は続いた!!」にすごく励まされている。
水曜日に買っていて良かった。
本当に良いアルバム。
今月のROCKN' ON JAPANで兵庫さんが書いていたとおりだと思う。
最強のホフディランがめいっぱい詰まってる。

ベイビーが映画に出演したことが、ホフ復活のきっかけということだけど、
あの映画の主題歌は「今夜はブギーバック」。
今回のアルバムのライフっぷりや、自らの楽曲へのオマージュ加減は
そういうところとも関係あったりするのかな。


sunbradio、6/27の放送で終了です。最後です。
ノースを聴ける方は是非聴いてほしい。
そしてサンブレインの音楽をいいなと思っている方は、
どうかメッセージを送ってみてください。



★ パッと見似ているので惑わされる名前 ★

Corneille と Cornelius
コルネイユ と コーネリアス
カタカナ表記なら似ていないのに。

山内惠介 と 山内憲介(sleepy.ab
タワレコのイベントに名前があって、一瞬えっ!?っと思った。
私のように惑わされた人は、惠介くんのHPをのぞいてみよう!
2007
06.20

遠距離恋愛は続いた!!

Category: music
行ってきました、えき☆スタ!!
Air-G'「RAD'S」の公開生放送で、見てきましたよ
初・ホフディラン!!!

やっと会えた!
雄飛さんなんて、一生ナマで見れる機会はないのではと思っていたけれど、
生きていれば会えるチャンスはあるものですね。
カッコよかった~。
素敵だった~。

雄飛さんはグレーのDYLAN Tシャツにカーゴパンツという
とてもラフな格好でした。
そして、そのまんま帰ってゆきました。
ベイビーは長袖シャツでした。
帰りはその上に白いジャケットを着ていたような…
暑くなかったのかな?(わりと気温はありました)

そう、なんとホフのお二人、出演が終わり丁度曲(TOKYO CURRY LIFE)が終わったくらいにすぐ出てきたのです。

私、えき☆スタはこれまで、スネオヘアーとサカナクションしか見たことがないのでなんともいえませんが、大概のアーティストはファンの前を通らず、裏から帰っているのではないかと思うのです。
でもホフのお二人は、ファンのいる方の出口から出てきたのです!

JRの改札の方に向かっていったので、
単に時間的な都合だったのかもしれないけど。
流石だなぁと思いました。

北海道でのライブは、どうやら年内はなさそうです。
来年頭くらいに来れたら…的なことを言っていた。
ライジングは来ないのか~。
まぁ私、ライジング行けないけどさ。
でも早くこっちでもライブしてほしい。
やっぱりライブで会いたいです。

「遠距離恋愛は続いた!!」
みなさん、買うべきです。聴くべきです。
キラキラだけど、なんだかちょっぴり切なくもある。
大好き、ホフディラン!!

遠距離恋愛は続いた!! 遠距離恋愛は続いた!!
ホフディラン (2007/06/21)
Aer-born

この商品の詳細を見る

2007
06.15

サカナクションインストアライブ@HMV

Category: Live
久しぶりに雨が降った札幌。
札幌祭りには雨が降るというジンクスは今年も守られました。

かなり強く降っていたのは朝だけで
あとは爽やかに晴れていた。

サカナクションには、雨男と晴れ男がいるそうです。

続きを読む
2007
06.13

It's on time!

Category:
sunbrain「僕&Harmony」

ついに本日リリースです!!



PVも楽しいので観てね☆
このPVのミュージックチャンネルでのオンエア情報や
sunbrain最新情報&よもやま話は
Go To Flyってブログに書いてあります。

サンブレインさん
本日は14:15頃からFM NORTHWAVE「G1-MOTION」にゲスト出演いたします。
23時からのsunbradioもおそらく生放送。
聴ける方は是非聴いてみてくださいな!

☆サカナクションがめざましテレビに出てた!!!
イチロくん、コーネリアスのSensuousTシャツにグレーパーカー来ていたよ!
2007
06.12

ボクらはいわゆる

Category: day
ミュージックディベロッパー (connection!)


◎サカナクション「えき☆スタ発」ゲスト

『とれたてトレンド』というコーナーに一郎くん&江島くんが出演。
録画で観る。

イチロくんはグレーのパーカーで登場!
何故か嬉しい。
江島くんは黒い半袖ポロシャツ。

えきスタ発は4月から司会陣が変わったらしく
未だなんとなくぎこちないムードだった。

特筆点としては
「三日月サンセット」PVで使用したスーパーボールは5000個!
撮影中、イチロくんの口に当って流血したそうです。

インストアの告知でフリップを持つイチロくん、
レアな気がした。


★ sunbrain「僕&Harmony」リリースまで いよいよ あと1日!!

connection! めっちゃカッコよいです。
早くフルで聴きたい!


2007
06.11

日が暮れたら「また明日」

Category: day
飾らない言葉で (ハレルヤ)


あまり雨が降っていない。
昨日も通り雨程度。
だんだん暑くなってきていますね。
今日はもうとにかく眠いです。
眠ります。


「ハレルヤ」大好き。
触れれば 降り注ぐMUSIC。

★ sunbrain「僕&Harmony」リリースまで あと2日!!


2007
06.10

晴れない夜空の日

Category: day
儚く星を待つ (僕&Harmony)


昨日はスパと礫岩浴っつーのに行ってきました。初!

肌つるっつるになったというか、
なんだか身も心も浄化されたような気がした。
帰りはもうスッピンでうろついてしまった。

そんなこんなで…
私の6月がようやく始まろうとしています。

サンブレ! サカナ! ラムパフュ! ホフ! アポーピー!

今週から月末まで忙しいよー。嬉しい!

嬉しいので、今日から13日までカウントダウンいたします。

★ sunbrain「僕&Harmony」リリースまで あと3日!!


2007
06.09

まわる世界

Category:


スネオヘアーがやっているインターネットラジオで
「まわる世界」がかかった。

「まわる世界」とは「ウグイス」のカップリング曲。
ものすごい名曲なのです。

このCDはCCCDでリリースされまして、
購入当初PCにダウンロードしていたんだけど
そのPCが壊れてしまい、
ダウンロードしていた音楽は消えてしまいました。

CCCDだからといって聴けないことはないけれど
なんだかやっぱり…

そんなこんなで、
大好きな曲なのに、ずっと聴けずにいました。


先週、生放送だったスネオさんの番組に「まわる世界」をリクエストした。

 スネオさん、CCCDでリリースされた曲、なんとかしてください!
 せめて番組でオンエアしてください!! 

とね。

この曲がかかったのはたまたまというか、
最初から決まっていたことなんだと思う。

でも嬉しい。
久しぶりに聴くことができた。
やっぱりすごくいい。
もっとライブで歌ってほしいよ。
こんな名曲を埋もれさせておくなんて勿体なさすぎる。

前にどこかに書いたことがあったと思うのだけれど、
この曲の『君が吐くセリフ』って歌詞がたまらなく切ない。
<吐く>セリフ だよ。
とても悲しい。
だけど、そんな達観したような詞のこの曲が、大好き。
2007
06.04

TOKYO CURRY LIFE

Category: check
以前日記に書いた「稚内サ(ウ)ンドストーーーーム」が、
こむぞう700回を記念して帰ってきました!

それだけでも嬉しいのに、
ホフディランのニューアルバム「遠距離恋愛は続いた!!」から
「TOKYO CURRY LIFE ~邦題・東京カレー物語~」が聴けちゃいます!!

細かい説明はいたしません。
小沢健二ファンを自認する方には是非聴いていただきたい!▼
こむぞう 第700回<700回記念/稚内サウンドストーム!>

CURRY LIFE
雄飛さんがこんな日記を書いていたのは、これに因んでのことだったのかしらね!?
イントロからしてもう!!
『ぐっっと明るくしてるんだ』の「グーッ!」とかたまらん。
雄飛さんホント大好き!
♪食べ~よ~お~ おぉおぉお~
一緒に歌いたくなる。
ライブで大合唱したいよー!

尚、TOKYO CURRY LIFEは、こむぞうのエンディングテーマになりました。
現在ヘビロ中。聴こう!
こむぞう


★さっきFMでシュノーケルの「おかしな二人」(ユニコーンの曲のカヴァー)を聴いた。
良かった。好き。どストレートだなと思った。
あれは勇気がいったんじゃないかな。
それだけに彼らの自信も伺えるような。
back-to-top