2006
11.30

ソールドアウト

Category: Live
12/2のAPOOGEE & sleepy.abのチケット
完売したそうです。

すごーーーーい!!

嬉しいね。
だってこの日はレミオロメンやゴーイングもライブがあって、
知っている方でも結構レミオロメンの方に行く人多いのです。
そんな中での完売。やった!!

そうだよね、スリーピーとアポジーだもの。
観たいよね!
2マンなのでかなりたっぷりやってくれるようです。
いろんな曲が聴けそう。楽しみ!
そして、タワーレコード様・ノースウェーブ様
本当にありがとう。
  Trackback:0
2006
11.27

ラーイブフラーッシュ!!

Category: Live
サンブレ仲間さんにノースのHP見たかい!?というメッセージを頂き
動転しながらのぞいてみると、こんな情報が!!!

■sunbrain、戸田康平、JUJU、テリー&フランシスコが出演のライブに100組200名をご招待!

南4西6・KRAPS HALLの5周年をお祝いして行うスペシャル・ライブショーケース!4組のアーティストが出演し、盛り上げます。

【KRAPS HALL 5th ANNIVERSARY FM NORTH WAVE LIVE FLASH】
▼日時 2006年12月18日(月)OPEN 18:30 / START 19:00
▼会場 KRAPS HALL(札幌市中央区南4西6)
▼出演
テリー&フランシスコ
http://www.ldandk.com/terryfrancisco/

JUJU
http://www.jujunyc.net/

sunbrain
http://www.sunbrain.jp/

戸田康平
http://www.toda-kohei.com/

☆このライブに抽選で100組200名をご招待!☆
参加ご希望の方は、応募フォームからエントリーしてください。

PC >>> http://www.fmnorth.co.jp/EventM.asp?EID=1203
携帯 >>> トップ→LIVE&EVENT→「LIVE FLASH」

※締切 12月10日(日)


ひゃ~~~
遂に、遂にsunbrainが札幌で…ライブハウスでライブをやります!!

しかーーも!
つい先日日記でとりあげたばかりのテリー&フランシスコと一緒!
すごくないです?
日記で、なにげにsunbrainと絡めて書いていたテリフラ様が、
なんと一緒にライブに出るだなんて!!

運命だ…運命としかいいようがない。
引き寄せあっているのだよ。

JUJUちゃんのことはあまりよく知りませんが、
「Jam Films S」の曲やっていたそうで、なんとなく繋がりが。
ノースのメガプレイアーティストでもあるそうです。

スネオヘアーファンとしてもちょいと気になる戸田くんも一緒だし、
よくぞここまで揃えたりっていう統一感ある素敵なメンツ。
クリスマスシーズンのこの時期にピッタリなイベントだよなぁ。

本当にありがとう、ノースウェーブ!
Kディレクター!(?)
大好きです!!

またしても抽選なんだけど、
なんとか皆でいけたらいいな。
  Trackback:0
2006
11.26

つけたし

Category: day
昨日のつけたしです。

コーネコミュにも書き込みしたんだけど、
NEWS23で中目黒を歩く小山田くんが着ていた赤いチェック柄のジャケット、
DoCoMo 903iシリーズのCMで
KAT-TUN・田中聖くんが着ているジャケットと似ている。(これ
多分同じなんじゃないかなぁ?

あのジャケット、
小山田くんはボタンをきっちり止めて着ていて、
その着こなし方といい、もこもこな襟といい柄といい、
可愛いな、いいなって、すごく印象に残っていた。

そんな矢先、もう何度も見ているはずのDoCoMoのCMの田中くんを見て「ん!?」

襟のもこもこ具合、チェック加減、ベルト……もしや同じ!?

同じ服(?)でも随分印象が変わるものだね。
田中くんのはパンクっぽいアイテムに見える。
小山田くんは英国のおぼっちゃんって感じか!?

あれはどこのジャケットなんだろう。
メンズ用だろうけど、あんなん欲しいな。
もう売り切れちゃってないんだろうな。
  Trackback:0
2006
11.25

私信

Category: day
Watch the TV!

TV見たことを書くの、ちょっと迷っていたのですが
pi-poさんが日記で気にかけてくれていたので
私も日記で答えることにいたします。


NEWS23「金曜深夜便」Cornelius みましたですよ。

普段この時間帯はベッキーのドラマを見たり(見てるのか)
ネットラジオ聴きながらパソコンいじってたりしているので、
「金曜深夜便」は初めてみました。

あんな風にスパンと始まってスパンと終わるんですね。

当然ビデオの用意はしていたものの、
のっけから小山田映像がでてきて焦りました。
しかもボロビデオデッキなため
用意していたテープと折りが合わず
おたおたおたおたしているうちに
最初の中目黒映像は全く録画できなかったという…
丁度ライブ少し前くらいから録画できたからまだ良かったですけども
貴重な中目黒の映像がなぁ
fromnakameguroさんのお姿がなぁ。。。(涙)

23の皆さんとトークしているバックは
Wataridori2の映像が流れていました。
話している小山田くん、とてもニュートラルに感じられた。
唄っている小山田くんは、やはりどこかスネオヘアーに似ていた。

BooBo.jpg


23.jpg


ライブのはじまり方はアップルストアでのライブと同じような感じだったみたい。
小山田くんがマリオの地下の面の音♪ドゥクドゥクドゥクってのを弾いたりとかね。
「こ」「ん」「ば」「ん」「は」
って一言づつ言って「Breezin'」に入ってゆくんだけど、
その映像にBooBoがいたのがなんとも可愛らしかった。

福岡でのコケティッシュとのツーショットといい、
こういうところがたまらんよなぁ!

この映像は是非pi-poさんにも見ていただきたかったので、
あまりキレイな画像じゃないけどアップします。
クリックしても少ししか大きくならないけど、雰囲気だけでも。

そして、NEWS23とは関係ないですが
最近皆さんがやっているYouTubeの映像を貼り付けるのを
私もやってみたく、札幌はもう雪ですが、桜満開の中の橋の様子を。
小山田くんの着ているTシャツいいな。



NEWS23の後は「POP JAM」もみましたですよ。
やすやす(安めぐみ)になってから初めてみた。
いいじゃないの!
コレクターズ、やすやすがMCだからか柔らかい雰囲気で良かったなぁ。
今度コーネリアスグループのアップルでの様子も流れるんですよね。
楽しみ楽しみ♪
次はちゃんと頭から録画できますように。
  Trackback:0
2006
11.21

大通り、君を想う

Category: music
20061121220959.jpg

そんな風景の大通り♪

これは改装前のテレビ塔(改装終了二日前くらい)。
今はもっとキレイで、ちゃんと時計も見ることができます。


珍しくCDをフライングゲットしてきました。
APOGEEとテリー&フランシスコのアルバムです。

ポイント有効期限が丁度明日までだったのです。
あと、APOGEEの特典のライブ招待券が
本当にちゃんと付いてくるのか心配で心配で(笑)
一日でも早く確認したかったのです。

招待券はちゃんと付いてました。
ありがとうタワレコ!

テリー&フランシスコ 略してテリフラを聴いているのですが、
ファルセットが…ファルセットがヤバイです!

何がヤバイって、テリーさんの歌声を聴きながら
sunbrainを思い出してるっていうね。

声も曲も別に似ちゃいないんですよ。
ただただ美しいファルセットという共通項のみなのに
早くsunbrainもアルバム出さないかなー なんて。

でもでも、そうじゃなくてもヤバイのです。素敵。
さっきから「大通り、君を想う」という曲を繰り返し聴いている。
サビが気持ちよくってたまらない。

北海道のみ流れている北洋銀行cloverカードのCMで
この曲のCMヴァージョンが流れていて、
私はそれでテリー&フランシスコのことを知りました。
CMで曲を耳にした時も、まずファルセットに反応したんですよね。

CMヴァージョンの方がネオアコちっくというかポップです。
ミュウモで着うたダウンロードできるそうなんですが、
私、何度でも書きますが携帯持ってないんでね、聴けないのです。
CMヴァージョンもアルバムに入れてほしかった。
なんならシングルでもいい。
なんならiTunesでもいい。
着うた以外でも聴かせてプリーズ!

cloverのサイトでCM動画みられます

テリフラのアルバム、他の曲ももちろん素敵です。
「二人だけの日曜日」もいいな。

6曲入り初回限定税込み980円なんで、興味ある方は是非お早めに!
これからの季節にぴったりな一枚ですよ。
オビが全部で10種類あるそうなので、
お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょう。
因みに私は白にしました。

APOGEEは明日聴きます。

テリー&フランシスコ2(初回) テリー&フランシスコ2(初回)
Terry&Francisco (2006/11/22)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

  Trackback:0
2006
11.19

ルーベラ

Category: day
20061119183359.jpg

私が大好きなお菓子の一つ ブルボン「ルーベラ」。

ル~ベラ♪

まるでスピッツの曲のタイトルみたいにうっとりする響き。
ついつい「ガーベラ」の節に乗せ歌ってしまうワ。
ホント、私がミュージシャンなら「ルーベラ」で一曲つくるね!

ラングドシャが好きなのです。
その中でもルーベラはあのくるんと巻いてる形がいい。

ブルボンのこのラインの袋ビスケットはよく安売りをしてるけど、
「ルーベラ」は安売りラインナップに入っていない事が多々あるので
安く売られている時はつい買ってしまいます。

ハロー ハロー ハロー よろしくね♪
  Trackback:0
2006
11.18

後も先もないのだ

Category: day
札幌は早朝からお祭り騒ぎ。
私もなんだかTVを気にしています。
寒いけど、今のところまだ雪が降ってなくって良かったなぁ。


ここ3日、見る度に丸谷さんの日記が更新されていてとても嬉しい。
ジャミロクワイのティッシュ可愛いなぁ。欲しい。
なんか、ああいう日記が更新されていると元気なのかなって思えるよね。

こんな風に『日記更新されたね!』って、
他愛もない話を誰かと共有できたらいいんだけれど、
結局ここに書いちゃった。


スネオヘアーのスタッフBBSも更新。
写真のスネオさんがとてもいい表情。
だけど、クリックしても写真が少しも大きくならないのは
やっぱりガッカリする。
おおひなたごうさんの言うとおりだわ。


スネメモをJUGEMに移してから、更新がもっと楽しくなった。
配布されていたものを自分が使いやすいように少しづつカスタマイズして、
今とても気に入った状態になっているので
なんだかただ眺めているだけで楽しくて。
ああ、白スペースは落ち着くわ~。
過去ログも1日1ログを目指して移行させたい。

そんなこんなで、好きすぎる事が多すぎるので、
また1つブログを始める事にしました。
スネメモのサンブレイン版みたいなブログ「Go To Fly」です。
タイトルは彼らの曲の仮タイトルから勝手に頂いちゃいました。

しばらくはこっそりやるつもりだったけど、もーダメ!
丸谷さんが3日連続日記更新したので、書かずにおれんよ。
私、ホントダメだねぇ。
まだまだログも少ないし、全く整備されていないのですが、
少しづつ歩いてゆきます。

スネメモもサンブレブログの方も、
いろいろとネタを用意してあります。
企画倒れに終わらないよう頑張りますので、
お好きな方はお付き合いいただけたら嬉しいです。

「スネメモ」は Fishbowlトップ→suneohair から
「Go To Fly」は Fishbowlトップ→note から 飛べます。

よろしくお願いします。
  Trackback:0
2006
11.17

NORTHERN SOUL

Category:
スネオヘアーオフィシャルにてこんなライブの発表が!!
スネメモにも書きましたが、取り急ぎお知らせまで。

NORTHERN SOUL
2007/1/26(金)
@札幌 Zepp Sapporo
開場18:00/開演18:30
前売 \3,800/当日 \4,300
(オールスタンディング・税込・ドリンク代\500別 1F整理番号付 2F指定席)
INFORMATION WESS:011-614-9999
チケット一般発売日 12/10(日)

出演:斉藤和義/スネオヘアー/オトナモード/他


ひー、メンツすごいよ~! 素敵すぎるっ!
「他」は是非是非札幌バンド(sunbrain含む)で!!!

斉藤さんのファンがかなり多そうなので、チケットの番号が心配。
ああ、でもいいの!
念願のイベントライブでのスネオヘアー!!
しかも誕生日2日前!!
ありがとう。嬉しいよー。
ああ、会社遅れる~。
雪、うっすらとつもってます。(文めちゃくちゃだな)
  Trackback:0
2006
11.14

ギター

Category:
原作を読んだこともないくせに
BECK Guitar Collection」が、シークレット以外揃っております。
写真は一部だけですが…

20061114135214.jpg


これを眺めていたら
スネオさんの持っているギターたちの名前(種類)って何だっけ?と、
また妙なファン心がうずきだしました。

自分なりにあれこれ調べてみたのですが、
結局おなじみのストラトキャスターとか
レスポールくらいしかわかりませんでした。
そもそも私、ギターのこと知らなすぎなんですよね。

現在は閉鎖されております「激スネ」さんでやってらした
『スネオヘアーのギターを数えろ!』という記事は素晴しかったなぁって改めて思います。

「激スネ」は、一般の女性ファン視点からは少し離れたような
コアなレビューが充実していました。
私なんかが調べたくても、知識なさすぎで調べられないことを
きっちりと調べて分かりやすく書いてくれていた。
ああ…ホリゴメ姐さん、お元気でしょうか…
皆さんも、お元気なのかなぁ…


器用な人ならこのミニチュアから
好きなミュージシャンと同じモデルのギターに
作り変えることができるんだろうね。
いいな。
  Trackback:0
2006
11.12

オホーツク

Category:
寒いわぁ。 天気悪いわぁ。

10/31から11/13(明日だね;)北海道のセブンイレブン限定で
オホーツクフェア」というものをやっているようです。

詳しいことはリンク先をご覧になっていただくとして、
私が注目したのはですね、
フェア対象商品に貼付されているシールでございます!

20061112071719.jpg

めっちゃ可愛くないです!?

SWIMMERにあってもおかしくなさそな(スイマーはもっとポップか?)
キュートな色合いのオシャレゆるキャラ。
控えめにキラキラ感を表しているオホーツクの文字がステキ。

くぉのシール 欲しいっ!!!

北見支庁さま
今後このキャラをプッシュする際、
是非このテイストを殺さない方向での展開をよろしくお願いします。
土産物売り場で再会できることを希望しております。

因みに写真は『オホーツクオニオンとチーズのパン』に付いていたシールなんですけど
中身のパンがない状態で失礼します。
家族が購入してきたものだったので、食べる前に撮ることができなかった。
ブログのネタにするって思われるのもなんなので、
袋だけ捨てずにとっておいたのでした。
でももしかしたらバレてるのかもね。

 * * *

金曜日(11/10)のTEMPLETAILのネットラジオ、
開始時間が10分程遅れたのですが、
もし私のブログを読んで聴こうとしたのに
聴けなかった方がいましたらごめんなさい。
BBSへのリンクもちゃんとなってなかったので(訂正しました)
状況が分からなかった方もいたかも…
ホントすみません。

ラジオ、楽しかったです。
なおきさん…や、私もやっぱなおくんと呼びたいかも。
なおくん、揺ぎ無いね。素晴しい!
番組中お姉さまからFAXが寄せられたりして、暖かムードで素敵でした。
いいなぁ。
私も弟のこと思い出したりしちゃったよ。

 * * *

横のオアシススペシャルオトフレームですが、
サイトをよくみたら一ヶ月間限定(11/30まで)とのことでした。
だからベスト発売後も兄貴のつぶやきは更新されるっぽいです。
過去のつぶやきも読むことができるので、
気になる方は音フレームをクリックしてスペシャルサイトに飛んでくださいませ。
  Trackback:0
2006
11.09

聴かせてナンボ

Category: music
HEY LYLA~♪

音フレームをOasisスペシャルオトフレームに変えました。

流石スペシャルなだけあってちがいますな。
『今日の兄貴(ノエル)のつぶやき』入りです。

毎日更新されているのか?
発売まであと6日だが、
発売後もある程度更新されるのか?

そんな疑問を見届ける為、しばらく設置していようと思います。

 * * *

VENUS PETERのオフィシャルで既に告知されていますが、
SOUND TVで「Something Good」のPVが見らるようになりました

「Something Good」といえば、何度か書いているとおり
sleepy.abのPVを撮影なさったことのあるコジマさんの作品です。
現時点ではYouTubeにもアップされてないっぽいんで
CSとか見れない私にとってめちゃめちゃ朗報!

私はsleepy.abのPVくらいしかコジマさんの作品を見たことがないけれど
コジマテイスト炸裂ながら、曲の体温が映像にも表れているようで
すごく温度感があるなと思いました。良いです~。
そして、やっぱり私、今のヴィナペの方が好きかも。

家にあるCDの昔の沖野さんの声より、
今の沖野さんのヴォーカルが好きだ。

Sound TVはヴィナペ以外にも
最近ではスチャダラパーの最新PVもアップされております。
さすがスチャというアイデアのPVは見入ってしまいます。

 * * *

bugket所属のアーティストによるネットラジオ
『bugket cafe』(毎週金曜日24:00~25:00) に
今週(11/10)、満を持してTEMPLE TAIL 松村直樹さんが登場します!!

なおきさん、先週もほんの一言二言だけ発しておりましたが
イメージ以上にイメージどおり、渋めな感じで素敵なお声でございました。

他の方々は打ち上げでお酒も入ってかなりテンション上がっている中、
なおきさんはあくまでマイペースって感じでグッときました。
普段から寡黙な方のようです。

そんななおきさんともうお一方(どなたでしたか…すみません;)が
番組を担当するそうです。
トークだけではなく、おそらくTEMPLE TAILの曲もかかると思うので、
お時間ありましたら聴いてみてくださいな。

http://live.ladio.livedoor.com/ → 「bugket cafe」と検索→再生
専用BBSはこちら
TEMPLE TAIL オフィシャルサイトはこちら

 * * *

いつも読んでいるブログの中で
誰か一人くらいmyspace JAPANについて
ちょっとでも触れないかしらと思っているのですが、
今の所だれも触れておらずに少々寂しい。

みんなどうなんだろうなぁ?

私は最初「えー!?」って思ったけど
これまで分からなかった部分も分かるようになったので
それは良かったなって思う。

これを機に、もっともっと日本のミュージシャン方が
登録してくれたらいいな。
曲は聴かせてナンボでしょ!
  Trackback:0
2006
11.05

Alphabetical Chapt.C~仲間編

Category: Live
こちらではChapt.Cでお会いした方々の事などを書いてゆきます。
Alphabetical Chapt.C~ライブ編はこちら

またしても長い上、
いろいろ分からない表記があるかもしれませんが、すみません。

続きを読む
  Trackback:0
2006
11.05

Alphabetical Chapt.C~ライブ編

Category: Live
行ってきましたAlphabetical!
簡易ではありますがイキオイでザッと様子を書きます。

ザッとはいえ、長いです。続きを読む
  Trackback:0
2006
11.03

今日 そして 明日

Category: Live
今日ですよ。
先日の日記にも書きました
VENUS PETERのライブは本日でございます!!
札幌では、本当にもう見ることができないかもしれないそうです。
くーっっっ(涙)
是非是非HALL SPIRITUAL LOUNGEへ足をお運び下さいませ。

そして明日ですよ。
最強メンツのAlphabetical Chapt.C
私にとっては久々のsleepy.ab兄さん、二度目のサカナクション、
楽しみなオトナモード、期待のSPECIAL OTHERS!
会場内の装飾もキレイなようですし、古跡さんのVJもありますからねー。
迷っている方は本日中にチケットゲットです!

以上、あからさまに告知でした。
でも、好きでオススメできることしか書いてないもん。書かないもん!
詳しい時間やら料金やらは各々HPなりなんなりでお調べください。
(中途半端な告知だなぁ)

  Trackback:0
2006
11.02

かかか…

Category:
傾いたかかと!?

ああ、本当に心臓が止まりそうになりました。
息ができないってああいうことか。死ぬかと思った。
また今日眠れないなぁ。

私は毎週「傾いたかかと」ってブログに
sunbrainのラジオ番組の内容をまとめているのですが、
そのことはご本人達には一切告げていませんでした。
だって毎週メッセージ送ったりしてるのに、なんだか恥ずかしいじゃないですか。

でも『sunbrain』『サンブレイン』と検索すると、
上位に私のブログがゴロゴロひっかかるので、
ま、気付かれていてもおかしくないわなとは思っていました。
ラジオを聞いていて、ひょっとして私のブログ見た? なんて思うこともありました。

でも、でも・・・本当に見ていたなんて!!
っていうかさ、見ていてもまさか番組内で言ってくれるなんて誰が思う?

さっきラジオで私のメッセージが読まれた時、唐突に
「毎度おなじみ『傾いたかかと』の…」と、ブログの名前を言ってくれたのです。
「いつも参考にしています」って言ってくれたのです!

ひー。

そこからもう真っ白。動揺しまくり。
その後の内容は全く耳に入ってきませんでした。

ああ、もういろんな感情がぐちゃぐちゃで…
でもやっぱり嬉しいな。
恥ずかしいけど、嬉しいや。

どっちにしても、RAM RIDERさんの時と同様
これまでどおりにやってゆきます。
二人だってきっと、私が書くことなんて気にしちゃいないだろうしね。
気にしてほしくないし。

けど…けど…

嬉しすぎる!
なんだろうね、これ。
一日遅れのハロウィンの贈り物?(そんなのあるのか?)

勝手なことばっか書いているから
怒られてもいいくらいなのに、優しくて泣けてくる。

ありがとう 南さん 丸谷さん。
  Trackback:0
back-to-top