2006
10.30

DROP

Category: music
日曜日、CORNELIUSの新曲披露演に行ってきました。

20061030220117.jpg

行ってきたといってもね、ほんの少ししかいなかったんだけど。

店内にも何らかのCORNELIUS色があるのかと思いきや
一切なしでちょっとガッカリ。
ただただSensuousが流れているだけでした。
銀座のアップルストアはインストアライブなのにぃいぃ。
でもいいんだ。

5年前のコーネリアスの音楽は、
私みたいのにはあまり理解できない音楽だなって敬遠していた。
でも今、どれを聴いてもすごく好きって思える。
なんでだろう。
Sensuousは気に入るだろうなとは思っていた。
でも、こんなに繰り返し聴くなんて自分でも意外。

買ったまま聴いていなかった「DROP」を聴いてみた。
うへー、なんだか泣ける。すっごく好き。
なんだろうね
心というより感覚が直接振るわされるのかな。

今、コーネリアスがいろいろやってくれている時期と
私のタイミングが合って本当によかった。

こんな事はツアーが終わるまでだろうって
分かっているからかもしれない。
また忘れたように過ごすのだろう。
だけど、思い出すものが増えた。
やっぱり大好きってずっと思ってく。

とかなんとかいいながら
新曲披露演は早々に切り上げてるんだけどね。

ouchi.jpg


今回なんだかいろいろと振り回し申し訳なかった
かりすさんとご一緒にouchiへ。

ここはHPが可愛くて気になっていたんだけど、
やっぱり雰囲気に惹かれて人が来るのか、なかなかの繁盛ぶりでした。
店内には、好きな感じのUKロック(なのかな?)がずっと流れていたんだけど、お店の雰囲気とはミスマッチな気もしました。

食べた後もぶらぶらしたりして
普段こういう機会がとんとない私はとても楽しかった。
なんかやっぱたまにお友達と話したりしないとダメだなって思ったよ。

帰り、オーロラタウンの玉光堂に寄りやっとFrom.Eの4号をもらう。
raison d'etreのアルバムを視聴して買いたくてたまらなくなりつつ
今回は我慢だ…と言い聞かせる。

夕暮れのビル映るテレビ塔と
小さすぎて分からないかもしれない半月を横目に帰りました。

tsuki.jpg

  Trackback:0
2006
10.28

また少し思い出してる

Category: day
ホフディランの「夜」が大好き。

この間のライブ(ジャパサ)では「夜」も「恋幻」もやったんだって!
野音でやってほしかった曲、全部ライブでやったんだなぁ。
ホフ、来年ニューアルバム出すらしいし
もしかして札幌にも来てくれるんじゃないかな?
来てほしいなぁ。
サッポロちゃんを札幌でやらんでどうする!

来年…コーネリアスを皮切りに、
ずっと会いたかった人達にいっぺんに会える年になったらいいな

と、そんなことをあれこれ考える夜なわけですが、
丸谷日記(10/27)に胸きゅんです。ドリエル…


日ハムが優勝して、北海道は本当に盛り上がっています。
ああ、私もお祝いのお饅頭が欲しかった!

今朝の「スッキリ」で、別に日ハムファンじゃない人も
今回ばかりは近所の人達と集まって応援したりしていたって言っていたけど、
ホントそんな感じなの。
道民は北海道が大好きなんだろうね。

私もスポーツ全般全く興味ないけれど、
駒苫とか日ハムとか、やっぱりここまでくると応援しちゃっていたもの。
ドーム行ってみたいなとか思うもの。
新庄ありがとう! 優勝おめでとう! って、心から思うもの!

道産子・加藤さん(大好き!)はこのフィーバーっぷりに
「北海道、ずっと(何かで)盛り上がりたかったんでしょうね」
ってコメントしていたけど、そうなのかもね。

「スッキリ」で取り上げられていた日ハムファンの女性の被っていた
ボンボンがついたファイターズのニット帽がかわいくて
オフィシャルサイトで調べてみようと思ったら、
なんかとても繋がりづらいんですけども!!
それだけアクセスが多いということなのか。すごいー。

ちなみにそのニット帽はこちらの商品なのですが、
限定商品だったそうでもう買えないようです…残念。

って、めっちゃにわかファンだね。申し訳ない!
  Trackback:0
2006
10.26

Good day

Category: day
Happy Wednesday!
昨日はなんだか良い一日でした。

水曜発売の予約していたCD、
火曜日に引き取りに行こうか迷ったけど
やめてよかった。

わりと暖かかったので
スカートにブーツで自転車に乗っても大丈夫だった。
ちょっとお洒落してCDを買いにゆけた。
仕事も混んでなかった。

大好きな人達の番組は生放送だったし
楽しい水曜日でした。

今日は早く寝よう。

1025.jpg


買ったCDについては「心のベストテン」にて。
まだ「Sensuous」しか書いてないけど。

心のベストテンって何じゃらって方は、
HPトップからnoteへどうぞ。


*うおー、やっぱ勝ったね。
 日ハム優勝おめでとう!
  Trackback:0
2006
10.22

VENUS PETER

Category: Live
5年くらいHPやっていますが
昨日、初めて『告知』を頂いちゃいました!

BBSや日記のコメント欄を開放していれば
そういうことも結構あると思うんですけど、
ウチは開放していないから、そういう事ってないんです。

そりゃそうですよね。
BBSやコメ欄なら多くの人が目にするかもしれないけれど、
しがない個人サイトの管理人一人に宛てて
わざわざ告知しようなんて主催者はあまりいませんよね。

けど、HALL SPIRITUAL LOUNGE様は送ってくださったのです!!
やるぅ!

メッセージには、ウチにVENUS PETERで検索して辿りついたことと、
下記告知文くらいしか書かれておらず、
単純に私個人に『HSLでヴィナペのライブがあります』
という事を教えてくれたのだと私は受け取りました。

その心意気、嬉しいじゃないですか!
ワタクシ魚珠、HSL様に代わり告知させていただきます!!

以下、HALL SPIRITUAL LOUNGE様のメッセージより引用

Venus Peter & iyp presents
「”Crystalized”Tour 2006 in sapporo」
11/3(金、祝日)
open18:00/start18:30 前売り¥3000(当日¥3500)
※当日別途1ドリンクオーダー\500
チケット取り扱い→ローソンチケット(L-18487)

*VENUS PETER(東京)
*STUD MUFFIN(札幌/函館)
*46°halo(石塚貴洋) feat.石塚洋喜

札幌でVENUS PETERが見られる奇跡!再結成VENUS PETERが、なんと新譜を引っさげてHSLにやってくる!
数々のバンドに影響を与えたギターサウンドは今も色褪せない。今回を逃すと次は無い!?
対するは札幌を代表するギターバンド、かなり久々のSTUD MUFFINと元Gashの石塚貴洋のソロユニット「46°halo」。今回は特別に、これまた元Gashの石塚洋喜が参加。久々に兄弟揃ったステージは必見です。


場所が抜けていますが、当然、HALL SPIRITUAL LOUNGE
《南2西4丁目10番地 ラージカントリービル(LCビル)B1F》です。
興味ある方は是非!

実はヴィナペが札幌に来ることは知っていました。
行きたいなぁって思っていました。
でも、何かのご縁で折角こうして告知まで頂いたのですが、
今回は参加しません。

『札幌でVENUS PETERが見られる奇跡!』

大げさではなく本当にそうだなぁって私も思います。

『今回を逃すと次は無い!?』

これもそうかもなぁとも思います。
でもそんなこと言わないで!
HSLさん、是非また彼らを呼んでくださいね。

Crystalized Crystalized
VENUS PETER (2006/09/06)
マーガレットミュージック

この商品の詳細を見る

VENUS PETER 13年振りのニューアルバム「Crystalized」。
まだ聴いてないんだけど、視聴したらやっぱりカッコいい。
ああ…もっと早く購入してたら、きっと違っていたんだろうな。

収録曲「Something Good」のPVは、この時に書いたコジマさんが撮影しているそうです。
  Trackback:0
2006
10.19

冬支度

Category: day
ネズミを見ました!

夕方の帰り道。
街をサササーッっと走ってた。

ハムスターを飼っていたので、
なんかハムを見るような気持ちで見ちゃいました。
一瞬『捕まえたい!』って思ったくらい。
ダメダメ。だめですよね。

お米屋さんの前でした。
確実に食べられちゃってるんだろうなー。

めっきり寒くなってきたので、
ネズミも冬の食料を集めているんでしょうかね。
(ネズミってあんまりそういうの関係ないのかな?)


今日は朝からサンブレインの人形のことで頭がいっぱいでした。
sunbrainにマスコットができたんです!
sunbrain DIARY 10/19

南さん、相変わらず通販でいろいろお買い物してるんですね。
…じゃなくて…
この件に関しましては、のちほど『傾いたかかと』の方でも書きたいと思いますけど、
南さんのこういったサプライズ好きなところ、本当に素敵。

ラジオ放送後に写真アップしてくれるノースのスタッフさん(ディレクターさんなのかな?)
いつもマメに日記に書いてくれる丸谷さん、みんなみんな大好きです!


素晴らしい世界
やまだひさしさん、音尾さんと北海道で番組やりますかー!
面白そうかも。
  Trackback:0
2006
10.17

出ました!

Category: Live
話題の2マンライブの情報がAPOGEEのサイトにアップされました!

■『FM NORTH WAVE LIVE CONNECT Vol.1~APOGEE & sleepy.ab~』
場所:札幌 COLONY
出演:APOGEE / sleepy.ab
open / start 18:30 / 19:00
前売り \1,500 (tax-in / Drink代 \500別 /整理番号 付き)
チケット発売:11/5(日)~(ローソンチケット 18850)
問合せ:札幌COLONY 011-532-3329


ノース主催のライブだったですね。

『LIVE CONNECT』
何と何を繋げようというのか。楽しみですな。
『Vol.1』ってことは、レギュラー化予定ってことですよね。
当然2の計画も立てたの上での1なのですよね、ノースさん!?

APOGEE、約束どおりまた札幌でライブやってくれて嬉しいな。
まさか年内にもう一度観られるとは思ってもいませんでした。
しかも、sleepy.abと一緒だなんて!!

すっごい楽しみです。
「DO“B”FRIDAY」で先行ないのかなー?
  Trackback:0
2006
10.15

サイド7

Category: Live
燃えあがーれ 燃えあがーれ♪

アリオ札幌に若井おさむが来るというので見にいってきました。
あい、ミーハーでございます!

人、来てるだろーなーと、ある程度覚悟はしていましたが、
予想以上の混雑でした。
ファイターズ効果もあったと思うどね。

CMでは若井おさむのお笑いライブステージがあることしか言っておらず、
ステージにも「若井おさむのお笑いライブステージ」としか書かれてなかったのですが、
まずは吉本札幌の若手芸人さん2組が登場しました。
彼らのことも、ちらっとでも書いておいてくれたらいいのにねぇ。

■ブーメラン学園

20061015183449.jpg

♪ハイハイハイ ハイスクール ってな曲にのって登場。
何の曲かは不明。

見た目になんだか引きつけるものがある二人。
彼らが出てきた瞬間、ファンらしきグループから歓声があがりました。
若い女性になかなかの人気。
ネタも普通に面白かったです。
『普通に』て。偉そうですよね、すみません。
ペース配分なのか、赤い髪のメガネくんが
何度か時計を見ていたのが少し気になりました。

■ビックシティ

20061015183457.jpg

会場に小さな子供も多いということで
子供に覚えておいてもらいたいことをレクチャーするようなネタ。
ちょっと1つのことをひっぱりすぎな気がしました。
もう少しテンポよくいってほしかった。
と、また偉そうですね。

会場が一瞬静まった時
「僕もガンダムの真似しましょうか?」
と言って沸かせた瞬発力はすごいと思いました。

■若井おさむ

20061015183503.jpg

登場曲が『翔べ!ガンダム』じゃなかったよ。。。。

軽い失意の中
おなじみのアムロ・レイの格好で若井おさむ登場!
やんややんや。

札幌は初めてだそう。
ジャガイモやとうもろこしがそこらへんに転がっている
テキサスコロニーをイメージしていたが、
実際は違ってサイド7に似ているんだって!

・・・と、すでにガンダム用語が怪しい。
もしかしたら違うかも。すみません。

ネタは、居酒屋でバイトをしているアムロネタ。
店長をいちいち「ブライトさん……じゃなかった、店長」って言ったり、
ゴキブリをジオン軍に例えたりするネタでした。
写真は、ビームサーベル(ペン)とビームライフル?(霧吹き)で
ジオン(ゴキブリ)に挑むアムロ。

ネタ後のインタビューとかもなく、あっさり終了。
若井おさむはアムロ・レイのまま帰ってゆきました。

「笑いの金メダル」内のコーナーで5週勝ち抜いたが
賞金の50万円はまだ貰っていないそうです。
古谷さんから渡されたのはきっと目録だったんだね。
  Trackback:1
2006
10.13

CM2

Category: day
先日フジフィルムのCMのこととかを書きましたが、
最近またいいなーと思ったCMがありました。

canon EOSのCM。
母親(有名な女優さんとかではなかったように思う)が
家で娘の写真を撮っている映像なんだけど、
母娘の洋服、お家のインテリア、風景、
全ての色彩のバランスが絶妙でとてもキレイなの。可愛いの!
すごいよー、誰の仕事なんだろう(すぐそこが気になる)
衣装とかのコーディネートをしたのは多分女性だと思う。
暮らしの中にあんなセンスがあったらいいよなぁ。

あれほどまでに素敵なCMなのに
サイトの方にアップされてなかったみたいなので、
新聞広告を写しました。かはひひ!

eos.jpg


今朝プレステ「みんなのテニス」のCMを見た。
『みんなの間に』篇。

作り方がとてもスマート!
このブログ、絵文字を出せないのでうまく表現できないんだけど
 ♪気になるあの娘と
 15-ハートマーク(ラブ)
 ♪たまには夫婦で
 40-ハートマーク(ラブ)
そして最後はDEUCEとJUICEを掛けるという、
テニス用語に因んだ内容なんだけど
使い古された言葉遊びが、
映像と曲のテンポでこんなにもスマートになるんだぁって
朝から軽く感動しました。

しかも、どうもこの歌と最後のナレーションはHARCOかもしれない!?
オフィシャルから何も情報がでてないのでわかりませんが
どうなんでしょうねー。

みんテニのサイトでCM映像を見ることができます。
こちら
  Trackback:0
2006
10.12

夢を見た

Category:
『こんな夢を見たの!』という話は
他人にとってかなりどうでもいいと思う。
うん。だいたひかるもネタにしていたような気がする。

けど、わかっていても誰かに話したくなってしまう。
今日一日、ずっと夢の余韻にひたっていても
この不思議な感覚はすぐに消えて忘れちゃうからかもしれない。

昨日、コーネリアスのことを日記に書くにあたり
ちょっとオジー・オズボーンのページとかもいろいろ見てたの。

オジーのことは結局日記に何も書かなかったんだけど、
私、ああいう方のサイトとかみるの初めてでね。
『ひーっ』って感じでドキドキしながら見ていた。

その後、sunbradioを聞いていたんだけど
昨日はまた南さんが爆弾発言をしましてね。

一体何を言ったのかは後日「傾いたかかと」をご参照願えればと思いますが、
マジボケ装っていたけど、あれ絶対わざでしょ、南さん!

別にそういったことでギャーギャー言いはしませんが、
ちょっとショックっていうか「えええっ!?」って驚いたのです。

計算して打ち合わせの上での発言なのか
アドリブでああなったのかはわかんないけども・・・
いやぁ、参りました。ってか・・・驚いた(笑)

その驚きやsunbradioの内容+オジーのインパクトが相まって見た夢は-----
sunbrainが大大的なプロモーションにより
雑誌に大きくとりあげられている。
そのビジュアルは何故かちょい不良(古いか)路線!
音楽性は変わっていないのに、格好だけがハードな黒づくめの衣装で
やたら気合いの入ったものへと変えられていた。
私はそれを見て、複雑な気持ちでいっぱいになっていた------

実を言うと夢にsunbrainが出てきたことって
これまでも何度かあったんだけど(さらりと告白)
今回のは寝る直前までのことが如実に影響されていた夢だったので
なんか面白くって。
夢の内容自体はとりたてて面白味もないものなんですけどね。

いや、ハードなビジュアルのsunbrain・・・やっぱ可笑しいかな?
  Trackback:0
2006
10.11

How do you feel?

Category: music
昨日はコーネリアスライブツアーのネット先行予約受付があって、
開始数分前からリロードリロードで頑張っておりました。

申し込みフォームが出現してすぐログインでき、
会場選択ページまでいったのであっさり取れるのかなと思ったら、
確認の画面で繋がらなくなった。

ぐはぁー。

すぐさま再ログイン。
やる毎にページが開く時間が遅くなる。
けど完全に繋がらなくはならないので、ある程度待ったら大丈夫だろうなと思いながらチャレンジし続ける事、20分弱。
ついに、ついに最後のページまでたどり着くことができました!
やったよー。とったどーー!
思ったより早く取れました。

最終的にはお友達にお願いすることにしたのですが
ともかく早々とチケットを確保することができました!
ビバ☆コーネリアス!


今回さ、チケット高いなぁって思っていたんだけど、
ひょっとして昔のツアーはもっと高くなかったでしたっけ??

私は行かなかったので金額はわからないですが、
行かなかった理由の一つに「チケ代高い」というのもあったような気がした事を思い出しました。

そう考えると、あれから10年くらい立ってるのに5500円って安いのかもね。
っていうか、コーネリアスですもの。
至極妥当な価格だワ。

ああ楽しみです!
沢山歌ってくれるといいなぁ。
やっぱ一番歌声を聴きたいんだ。
  Trackback:0
2006
10.09

おしらせ

Category: day
お知らせです!
HP「note」にある「傾いたかかと」のアドレスが変更になりました。
傾いたかかとをお借りしている北国tvがリニューアルしたため
システムがいろいろと変わりまして、アドレスも変更になったのです。
旧アドレスでも飛べるって触れ込みだったし昨日までは飛べてたんですけど
一時的かもしれませんが飛べなくなったので
Fishbowlからのリンクは新しいのに貼りかえておきました。

既に「傾いたかかと」には書いてあるのですが
新システムになったことでページ移転も考えています。
ログ簡単に移行できるなら、すぐにでも転移したいくらいなんだけど、
暫く様子を見るつもりです。

自分でもどうしてゆこうか迷っているところなので、
できればブックマークはページ単位ではなく
Fishbowlトップページでお願いします。
今回みたいに突然つながらなくなることや、私の気まぐれで変更になることもあるのでね。
HPにしておいてもらえたらどっかこっか繋がるし確実です。
とはいえ、一応北国版「傾いたかかと」の新アドレスのせておきますね。
http://ch07473.kitaguni.tv/

これからもどうぞよろしくお願いします!
  Trackback:0
2006
10.09

wish

Category: day
今のPARCOのCM「WISHING FOR YOU. PARCO
映像といい音楽といい素敵。

最近のパルコのCMは箭内さんが手がけていたことが多かったけど
これは箭内さんじゃないだろうな とか
この素敵な音楽は一体誰がつくったの!? とか
気になったので、すぐさままたHPをチェック。

パルコのサイトは本当にいつも充実していますね。
常に仕掛け、そしてやりっぱなしじゃない。
まず自分達が楽しんだり、これいいでしょ?っていうのがあった上で
発信しているなーって感じがするもの。
じゃないとあそこまでのサイトづくりってなかなかできないよ。

私は「プリズム」が一番好きかなぁ。
でも「雨の日の読書」もいいよね。
水や魚モチーフ大好き。
「ピンク」も可愛いし「ピアニカ」はビー玉が転がる映像がたまらない。
なんか女の子一人の映像ばかりにグッときているみたいだけど
残りの大勢のヴァージョンの方も好きです。
私にもwishのかけらを見せてくれてる。


素敵なCMといえば、PHOTO ISの新シリーズも。

こちらは引き続き箭内さん。
でも曲が「雨にうたえば」になり、雰囲気が少し変わりましたね。
樹木希林さんも堀北真希ちゃんも素敵です。

自分ならPHOTO IS 何だろうなと考える。
MEMORY, MYSELF…どれも真実。
何でもあてはまるんですよね、何でも真実なんだけど
私にとっては PHOTO IS MIND もしくは PHOT IS FEELING かな。

気持ちが動いたものにレンズを向ける。
写真には、その感情が写し込まれているんだと思う。
写し込めたらって思ってる。
  Trackback:0
2006
10.07

sunbradio一周年!

Category:
どうも~~~ 魚珠でぇーーーす!

こんばんは☆
意外とテンション高い人かもしれない魚珠です。

だめ、にやけてしまう。
ファンであるって幸せなことだよ、ホント。続きを読む
  Trackback:0
2006
10.06

やってゆく

Category:
様々なライブイベントが生まれ、定着しつつある札幌で、
FRONTIER ROCK SPIRITSが今年も開催されます。

昨日、待望のタイムテーブルが発表されました。
『ふむふむ。流石、ゆとりをもって組まれてるぅ~』
なんてみていたら……ぅおおおーーーい!
OLDとミドリカワ書房が被ってるじゃないのっ!!
ってかさ、どちらもトリじゃないのね。

やっぱりタイムテーブルって大事。
けどsmarttailと空蝉日和も出るしなぁ…

そんな事をぐるぐる考えていたら、
FRSの一週前にも嬉しいイベントが開催されるとのお知らせがっ!!

Alphabetical
今年の春に初めて開催され、今度のライブで3回目となるイベント。
まさに『札幌でもっと面白いイベントがあったらいいのに!』って想いから始まっているようで、
毎回素敵なアーティストを迎えてくれています。

11/4はsleepy.ab、オトナモード、SPECIAL OTHERS、サカナクション

こぉーーーれっ!!
もう行くしかないでしょう!

SPECIAL OTHERSが分からなかったのでHPをみてみましたら
またまたまたっ!! かなり好きそうな感じでした!
ここまでどストライク勢ぞろいのイベントもそうそうないよ!?
は~、すごいよね。

そうだよ、来てくれないのなら自分らでやればいい。
行ってみたいなって思わせるようなものをつくってゆけばいい。
新しいことを形作るのは簡単なことではないけれど、
北海道にはこんなにもカッコイイ音楽が溢れている。


こんな風に道内では道産子アーティストたちが活躍するイベントが増えています。
こんなのもあるし!

こういったのに、sunbrainも出ないかな~。
(いろいろな期待を込め、リンク付きで書いてみました)

sunbrain、ベースを交えての体制が大分固まってきて
ライブのブッキングをしているようです。

札幌のイベンターの皆々さま
北海道出身のユニットsunbrainにもライブのオファーしてみませんか?
否、オファーしてください!
彼らのライブが観たいのです!
sunbrain、サンブレインを何卒よろしくお願いします!!
  Trackback:0
2006
10.01

札幌スウィーツ

Category:
20061001092201.jpg

この画像はもう結構前に撮ったものなんだけど、
札幌市は今「白いプリン大作戦」と銘打っていろいろ展開しているようです。

今年の初めくらいかな? 春くらいか?
既に記憶が曖昧なんだけど、1Lの牛乳を買ったら
250mlの牛乳をおまけにつけてくれるようなサービスを
どこのお店でもやっててね。
札幌市役所では、職員が(市民もか?)
無料で牛乳飲み放題とかいうニュースも見たような…
(これも曖昧ですみません。今もやってるのかな?)

とにかく、牛乳が余っているのでなんとか消費拡大を!
ってことで、白いプリン大作戦と相成ったようです。

白いプリン、要は牛乳プリンなんだけど
こちらの名前の方が断然美味しそうに感じるから
ネーミングってやっぱり大切。

実際市民の間で流行ってるのかどうかってのはよくわかんないけど、
主だったスウィーツ屋では大概独自に工夫を凝らした白いプリンを作っています。
ローソン北海道やセイコーマートといったコンビニでも
オリジナルの白いプリンを販売しているから、
大きなプロジェクトであることは間違いない。

写真の白いプリンは旅コミじゃらんdeGO!(8/5放送)を見て買いに行った
「セレス」っていう小さなお店の白いプリン。
コーヒー風味のカラメルソースをかけて食べます。
コーヒー風味といっても、イヤなコーヒー感ではなく美味しかったよ!

20061001100646.jpg

最近「マスカル」って所の白いプリンも食べたんだけど
これもこれで美味しかったです。

マスカルのは瓶が細長くて
付属のスプーンじゃないと食べづらいので要注意!

冷静に考えたら普通のプリンの方が好きなんだけど、
どうにもネーミングと見た目でつい購入したくなるマジックはある。
流行っているかは分からないって書いたけど
どこのお店でも結構売れているような気はするので
白いプリン大作戦、なかなかの成果をあげているんじゃないでしょうか。
  Trackback:0
2006
10.01

ライブビート

Category: music
うわっ、もう10月ですよ。
だんだん寒くなってきているので
自転車に乗れるうちに動かなくては!
昨日は風が強く、しまいに雨も降ったりしたので諦めました。
今日は一転良い天気。
でも土曜日じゃなければ無理なのだ。
来週は晴れるといいな。

NHK-FM「ライブビート」(23:00~24:10)
10/11はHARCO、10/18はVenus Peterです。
こりゃもう絶対チェックだ!

意気揚々とスケジュールに入れ、
よしっ!と一ヶ月のスケジュールをまとめて見たところでようやく気付く…
ライブビートって水曜日かいっ!
しかも23時かいっ!
まるまるsunbradioの時間帯じゃんよぉ!

ガーーーン

なんかつくづく北海道ってHARCOと縁がないんでしょうか?
(そういう問題じゃないですよね。私の問題だもの)

ってか、NHKさん、どうせならこれTVでやってほしいよ!
BSじゃなく地上派よ、もちろん。
映像で見たかった…

なんて、そんなことを言っても仕方ないのです。
ラジオも裏番組録音とか2番組同時録音とかできたらいいのにな。


北海道と縁がないといえば、キリンジさん。

縁がないというか、ツアーに北海道がないだけならまだしも、
アップルストアのインストアも札幌だけなしって…

『全国アップルストア』って、札幌も含めて全国じゃないんかい?
私はキリンジファンじゃないけれど、それでもなんだかとっても複雑な気持ちです。
これでファンだったら悲しくて悲しくてやりきれないと思う。

よっぽど北海道にイヤな思い出でもあるのかなぁ?
そういうわけじゃないのかな。
  Trackback:0
back-to-top