2006
06.29

sunbradio #39 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第39回 まとめはこちら

ごめんなさい。
勝手な思い違いをしていたかもしれない。
あ~、一人でバカみたい。
なんて、これも勝手な思い違いかもしれないんだけどね。

書き直し&追加しました。続きを読む
  Trackback:0
2006
06.27

sunbradio #38 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第38回 まとめはこちら

この日はめちゃめちゃカミナリがなっていて
頼むから停電にならないでよーと、怯えながら聞いていました。

続きを読む
  Trackback:0
2006
06.24

激混み

Category:
やはりというか、超長蛇の列だったようです、
本日オープンのアップルストア札幌!
STVニュース6/24参照(リンクは数日間しか見られないと思います)

そうだよね~。皆、待ってたよね~。
マックユーザーじゃなくても
iPod持ってなくても行ってみたいもんなぁ~。

やっぱ当分の間は混雑が予想されるのだろうか。
だからイベントは全部夜からなんだろうか。

夜かー・・・
夜でもいくけどね、7/1!

けどさ、ただでさえお客さんが多いだろうに大丈夫かな?
入れてもらえるかな? ちゃんとライブ観れるかな?
それだけが心配です。

アップルストア札幌

札幌もこうして音楽と触れ合える場が増えてきてとても嬉しい。
ノルベサにもライブとか見れるイベントスペースがあったんだね。

ふっふっふー
おかげさまで来月はsleepy.abにsmarttail確定です! 幸せ!
あとはな~、21日のな~、ニルとアポとラムがな~

って、贅沢すぎでしょうか。
でもでも・・・お願いっ!!
  Trackback:0
2006
06.23

サクッと

Category: day
あんまり更新せずにすみません。

雄飛さんは新しいアイテムを手に入れたので
これからサクッっと更新してゆくんだって。
6/23の軟式ブログより)

私もサクッといこうかの。
明日こそは晴れるらしいし。

■サクッその1 酸素水その後
南さんの影響で飲んでみた酸素水ですが、
特にスキッリとした実感はなかったといいつつその後も飲んでいます。
すっかり愛飲しているといってもいいかも。
だるい日、やる気の無い日(いつもなんだけどね)、ついつい買ってしまう。
朝から滋養強壮剤買うのもなんだしねーとかいって。
気のせいかもしれないけど、だるさが緩和される気がするし。
気のせいでもいいのよ。ファンって単純。
南さん、酸素水の市場拡大に貢献しましたな!

■サクッその2 buffalo daughter
RAM RIDERさん、バッファロー・ドーターのライブに行ったそうです。
6/22の日記より←HPリニューアル中の為読めなかったらすみません)
そのライブ、どうやら小山田くんもいったみたいで・・・
見かけたりとかなかったのかな?
見かけるくらい、よくあるのかもしれないけれど。

■サクッその3 5月くらいに写した白樺
白樺


写真ではわかりづらいと思いますが、
幹に黄色いプレートで番号がつけられています。
管理されてるんだよね。
当たり前といえば当たり前なんだけど。


んー
結局いつもの全くサックリ感のない日記になってるぞ?
  Trackback:0
2006
06.17

sunbradio #37 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第37回 まとめはこちら

遊びにいったら酸素水が出るという南家。
それまでのレモンティーが多かったそうです。
「あま~くてすっぱ~いレモンティ」だって。
粉タイプ?

そんなことばっかを気にしてる。続きを読む
  Trackback:0
2006
06.15

酸素水

Category:
酸素水


酸素水がいいらしいというのはなんとなく聞いていた。
でも、別に飲んでみたいとは思っていなかった。
興味をもっていなかった。

だけどなんでしょうね。
昨日のsunbradioの南さんの魔法の一言で、
今朝にはもう買っていました。

 『グビッと飲んでスキッ!』

一口グビッと飲んだらば、
寝不足などでぼや~っとしていたりするのが
たちまち(?)スッキリするんだそうです。
訂正→間違ってました。
『ガブリッっと飲んでパァー』でした。ガブリかー。

日がな眠りが浅くだる~っっとしていて
仕事中に眠くなる私に足りなかったのはコレなのか?
私もグビッ!スキッ!を味わいたい!

意気揚々と飲んでみました。

んーーー? どうなんだろう?
スッキリしたといわれればそんな気もするし、
いつもより仕事中に眠くならなかった気もするが・・・

家族にも酸素水のすごさ(南さんの受け売り)を話していたので
飲んでみてどうだったか聞いてみたらば「スッキリした!」だって。

えー! グビッと飲んだらすぐ? と聞くと「少ししたら」だって。
少しってどれくらいだよー。
わりとすぐってことだよね。
ってことはやっぱりグビッ!スキッ!なのか・・・

多分私は酸素が足りているのだろう。
煙草も吸わないし。
だからそんなに効果が実感できないんだろうな。
じゃあ私はなんでいつもぼやっとしてるのー!?
私に足りないのは気合なのかな。

グビッ!スキッ!が味わえなくてちょっと残念。
南さんと同じ感覚を味わってみたかった。
だからこんな風に酸素水を買ったんだと思う。

なお、私はコンビニで手軽に買えるASAHIの酸素水を購入しましたが、
南家の酸素水がどこのメーカーのかは不明です。
  Trackback:0
2006
06.14

今夜はダウンロードsmooth talk 二回目

Category: music
ANA-LOG
今夜はダウンロードsmooth talk 二回目

ANAの「今夜はダウンロードsmooth talk」が更新されました。
今回はツアーを振り返ったお話。続きを読む
  Trackback:0
2006
06.12

sunbradio #36 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第36回 まとめはこちら

W杯のことで気が気でないと丸谷さん。

私はサッカーの事で気が気ではなくならないけど、
大好きな音楽のことで、すぐ気が気じゃなくなり
昨日みたいな取り乱した日記を書いたりしている。

高揚感は同じなのかな
FAN!続きを読む
  Trackback:0
2006
06.12

切に願う

Category:
あまりのことにおたおたしている。

帰り道、MP3でラジオ(リクマス)を聴いていたら
丁度テツヤさんからライブマスターVol.2をやるとのお知らせが。

ほえー、こりゃもしかして・・・と、
期待に胸膨らませて出演アーティストの発表を待つ。

  NIRGILIS!

はい、この時点でピンときましたよ。

  RAM RIDER!!

やっぱりー! やったやった!

でね、これだけでもとっても嬉しいんだけど
このあとさらなるオドロキの喜びが!

  APOGEE!!!

マジっスかーーー!? 嬉しすぎる!
この間『来たれ、札幌!』って書いたばかりだよ。
は~、神様っているんだね。
と、喜ぶのはまだ早すぎる。
このライブは抽選なのです。。。。泣きたいよ。

なんとか、なんとか、なんとか!
切にお願いします。

2回目のLIVE MASTER開催決定!
「DJ TETSUYA, REQUEST MASTER」が選んだオススメのアーティストのステージを一堂に体感できるライブイベント「LIVE MASTER」の2回目が決定!MASTERになるのは、応募してくれるあなたなんですっ!

▼出演
NIRGILIS
http://www.nirgilis.com/
RAM RIDER
http://www.ramrider.com/
APOGEE
http://www.apogeepoint.com/

▼日時
7月21日(金)OPEN 18:30/START 19:00
▼会場
ジャスマックプラザ ザナドゥ
(札幌市中央区南7条西3丁目 ジャスマックプラザホテル5F)
▼MC
テツヤ

☆このイベントに250組500名様をご招待!☆
参加ご希望の方は今すぐコチラからご応募を

パソコン> http://www.fmnorth.co.jp/EventM.asp?EID=1116
携帯>トップページ→LIVE&EVENT→LIVE MASTER Vol.2

※締め切り 7月10日(月)
  Trackback:0
2006
06.06

4ショット!

Category:
sunbrainの日記に先週ラジオにゲスト出演したsleepy.abのことが書かれ、
夢の4ショット写真がアップされました。
こちら(6/6)

ううう、やっぱり写真撮っていたんですね。嬉しいよー。
例によって少々画像が暗めですが、いいのです!!
ビバ☆サンブリーピー!
夢をありがとう!

丸谷さんの日記、いつに増して深い想いが感じられます。
あのカバーは本当にすごかった。
きっと良い刺激になったのだろうなぁ。

明日はsunbrainの「メロディ」リミックスの制作過程を聴くことができます。
sleepy.abファンの方はもちろん、
ノースウェーブ聴ける方に一人でも多く聴いてもらえたら

sunbrain の sunbradio
FM NORTHWAVE 毎週水曜日 23:00~24:00

番組BBSもありますよー。レッツ書き込み!
  Trackback:0
2006
06.05

sunbradio #35 感想

Category:
◎sunbrainのsunbradio 第35回 まとめはこちら

やっぱり生放送だと温度が違う。
加えて初ゲスト!
sunbrainのお二人、本当に嬉しそうだった。続きを読む
  Trackback:0
2006
06.04

ブラコメ

Category: day
Gyao Drama「深津絵里のblack comedy ブラコメ」
脚本・構成:高崎卓馬
監督:高田雅博(映画『ハチミツとクローバー』) 江湖広二 塚越規
音楽:緑川徹
アニメーション:タナカカツキ ヒロ杉山 ミズヒロ・ザビーニ 谷田一郎 竹清仁 堀内良平 横井謙 若野桂 馬場淳 小松真弓 KaoriTamura
主演・深津絵里

GyaOで明日(6/5)正午から配信。
月~金の毎日更新 全20回らしい(ちがったかも)

『映画、CM、PVで活躍する総勢15人の映像クリエーターが、「必ずニンマリ笑える」奇妙で予想裏切るストーリーで深津絵里を料理する。』
ってなことなので、毎日違う方の映像になるのでしょうか?

豪華ですよね。
天下の深津絵里さんですよ!
加えてスタッフ陣も超豪華!
ハチクロの監督、タナカカツキさん、ヒロ杉山さんなどなどもだけど
なにより脚本・構成が高崎卓馬さんというのが大注目です!

すごいよね。おそろしいわよ、GyaO。贅沢すぎる。
毎日配信ということで、絶対見逃す日がありそうで不安なんだけど
なるべく見逃さないようにしたいと思う。
  Trackback:0
2006
06.03

あたたかみ

Category: day
(スネオヘアーがやってきた翌日から)この一週間
ものの見事に寒かった札幌なのですが、
だからといって日記まで冷たい感じでどうするよ!

あんな書き方をしていたら
ライブが楽しくなかったんじゃないかと思われそうですが
そうではないのです。
ポンと一つの言葉で書きたくないような・・・

マリッジブルーとかマタニティーブルーみたいなものか。
ちがうか。

全ての感情がいっぺんに表に出てきてどうしようもない。
で、それがようやく落ち着いたと思ったらば
水曜日のグーテンモルゲンだよー。
やられたわー。

sunbrainの日記に4ショット写真が載るかなと
勝手に期待しているんだけど、どうかなぁ。
ダメもとでも写真載せてとメッセージ送ったらよかったな。(厚かましい)
南さんのチャリ画像はリクエストしておいたんだけど
こっちもどうかな。(厚かましい)


密談


前回のせた奉仕の道像のアップ。
エゾの動物たちがなにやら集まってお話しています。


昨晩あたりからsmarttailのHPがおかしい。
削除されたとかではなく、全く別の「SMARTTAIL.NET」に繋がる。
ウチのPCがおかしいのかと思ったらどうも皆さんそうらしい。
なんだろう? ハッキング・・・とかじゃないよね?
心配です。
  Trackback:0
2006
06.01

アメリラ

Category:
この夏は予報では『北寒南暖』らしい。

北寒南暖、なんだか当たり前な気もする。
毎年なことでもあるような気がする。
だけどもう6月だっていうのに
今日もリラ冷えどころではない寒さだった。

ライラック


花びらがめっきりつぶれちゃってるダメ画像ですが、
これは先週headphone musicを買い行ったついでに
大通公園で撮ってきたライラック。

ライラックの隣には、桜もまだ残っていたよ。

奉仕の道像


チューリップ


ライラックとか、上の奉仕の道像のあたりとか、
大通り公園では 老若男女 写真撮りまくりでした。
みんな写真撮ってブログにアップするんだねー?

2枚目のチューリップ画像は
多分来年のFishbowlトップページになることでしょう。


今日は「HOUSTON」ばかり聴いています。いい曲。
スリーピーのグーテンモルゲンすごかった。
  Trackback:0
back-to-top