2006
02.26

うたいまくる40歳

Category: music
長女の私は昔から兄という存在に憧れをもっています。
よくあんなお兄さんがいたら・・・などと空想したものです。
そんな私の、今、兄になってもらいたい人No.1、
BEST 兄・トモフスキーさんのインストアに行ってきました。

いつもすぐにレポ書かないで失敗しているので、
頑張って先にレポっていうか感想書いたよ。 → こちら

お客さん、沢山きていました。
カステラ時代からのファンなのかな?って感じの人から若い子まで。

とにかくホントかわいくて。

レポに書かなかったけど、「脳」の時、
病は気からっていうじゃん。
ずっとそんなのウソだと思っていたけど、どうも本当なんだって。
脳がそういうふうに指令を出してる。
だから ♪涙の数だけ強くなれるよ っていうけど、あれはウソ。
涙の数だけどんどん悪くなる。
この悪い脳が全部そう指令を出している。
そんな脳はNOだ!

と、表現はちょっと違うけど「脳」の詞そのままなことを言っていた。

他の曲もそんな風に、トモさんの思ったり感じたことが
そのまま真っ直ぐ落とし込まれている。
とても素直。
独り言にメロディがのったみたいな。
それがすごくいい。

私はネットではわりと善人ぶってますが、実際はそうでもないので
心狭いよなーって、悪循環に染まったりします。

でもトモさんのうた聴いていたら、
なんかすごい楽で楽しいキモチになっていったよ。
あんなふうにボヤけるならいいなぁって思った。
 ♪ ココロが狭いなって恥じる事はない 
そうだよねーって。
自分に甘い?
でもきっと私は悪循環を繰り返すもの。
そしたらまたトモフ先輩の歌を聞こう。

トモさんの歌は、イヤな愚痴になってないからかわいいのだろうなぁ。
 ♪ 期待してないけどね~ ってさ、そんな感じがいい。

昨日のライブは、撮影や録音は特に禁止されませんでした。
さすがだよ。カックイイ!
もちろん「禁止はされていませんが、なるべくこっそり」と注意がありましたが。
それで私もこっそり納めまして、
丁度ピンボケ写真があったのでアップしようかと思いましたが(実は一瞬アップしました)、
やはりやめました。 すみません。

トモさんといえばラーメン。
琴似の「ふくべ」のラーメンを食べたいって言っていた。
TVで見て行きたかったんだって。

「ふくべ」はもやしの量がハンパないラーメンで有名。
KEMURIの人も大好きらしい。
食べたでしょうかね~。HPでとりあげてくれるかな。
  Trackback:0
2006
02.24

Re:ally?

Category: day
Ecology of Everyday Life

Re:ally?

上 3/8リリース Ecology of Everyday Life 毎日の環境学/小沢健二
下 3/1リリース REMIX ALBUM「Re:ally?」

影絵ジャケ2発! どちらも素敵だよ~。
だれの作品なんだろうなぁ。
少しだけ検索かけてみたのですが、どちらもわかりませんでした。
CD買ったらわかると思いますが、
もし知っている方がいたら教えてください。
Re:ally?はサイトもめちゃめちゃかわいいので、是非見てみてくださいな。

「グーテンモルゲン」を手にして改めて思ったけど、
大好きな曲のパッケージデザインが素敵だと、
CDそのものまですっごくラブな存在になるから、
そういったことも合わさって心に残ってゆくよなぁ。

オザケンの新作のジャケは、『これだけでも充分です!』っていいたくなるくらい素敵で、
本当にこれだけで充分とかいうハードルの低いことを思ったりもするのだけど、
中身の方もラブな存在になったらいいな。

ともかくですね、毎日sunbrainばかり聴いています。
移動中もパソコン中も、冗談じゃなくずっと繰り返し。
でもまだ足りないんだよ。不思議だね。

てんとうむし

pi-poさんから、かわいいてんとう虫のチョコをいただきました。
どうもありがとう!
あまりに可愛かったので、ピクミンと一緒に写真をとりました。
  Trackback:0
2006
02.23

明日の僕らに「おはよう」

Category:
★sunbrain祭り三日目
3rd single「グーテンモルゲン」発売!
「DJ'S SHOW TIME」 ゲストイン
レギュラープログラム「sunbradio」

祭りラストー! ラスト?
いえいえ、ここからが始まりなくらいでありますが、
とりあえず北海道モルゲンキャンペーンも一旦終了。
でもまた再来週ゲストインの予定があったりしてね、嬉しい限りです。

DJ'S SHOW TIMEのセッション、メガカッコよかった!!
すごいわー。
ベースも入ってね、もうバンドですよ。ライブですよ。
やっぱりビートルズナンバーをやってくれまして、
「A HARD DAY'S NIGHT」「A DAY IN THE LIFE」を演奏してくれました。

後でsunbradioで丸谷さんが、
皆上手くてついていくのに必死だったって言っていたんだけど、
そうかー、タックさんってそんなにすごいんだー。
いや、上手いのは素人でもわかるけど、
sunbrainから上手いって言葉がでるくらいだから相当なんだろうなーと。
タックさん、すごくやり慣れている感じだったしね。

と、いろいろ書きたいことはあるのですが、
明日もおはようと言うために、そろそろ寝なければ。

なので、とりあえずお約束の(って、別に誰とも約束してないけど)
グーテンモルゲンとアル北インタビューの写真です。

promo pen

ねぇねぇ、かわいいよね!
っつーかこの写真大サービスだよ。
できればCDをお買い求めになって、実際にみてほしいです。
サラリーマンみたいな男性がジェイソン。
鳥をつかまえようと手がプルプルしている絵が素敵。
で、この赤い鳥がめちゃめちゃかわいい!
これのバッチとか何かグッズがほしいゾ。
「sunbrain グーテンモルゲン」のロゴもかわいいんだ。
ジャケ写はオフィシャルでみていたけど、
全体的にこんなにかわいいと思ってなかったので、もうすごく嬉しくて。

ただ残念だったのは、予約していたせいか、
棚においてあったCDには貼られていた
ノースのメガプレイシールが貼られてなかったことです。
お店を出てから気付いたよ。 ちっきしょー!(小梅太夫風)

別にシール使うとかじゃないんだけど、なんかねぇ。
せっかくのメガプレイだし。シール好きだし。

ああ、寝るとかいって結構書いてる。 寝なきゃ。
タイトルは「グーテンモルゲン」CDに書いてあったコピーでした。

sunbrain official site リニューアル!
  Trackback:0
2006
02.22

DJ 兵庫

Category:
RAM RIDER OFFICIAL SITE、ついに・・・・。


ところでラムさん、今度DJ HYOGOと一緒のイベントに出るそうです。
DJ HYOGO。
ROCKS on TVをご覧になっている方にはおなじみだと思いますが、
ROCKIN' ONの兵庫慎司さんのことです。
(と、今検索したらDJ HYOGOは他にもいらっしゃるようなのでタイトルは漢字表記にしました)

兵庫さん、フェスにラムさんブッキングしてくれたり
bridge 2月号でインタビューしたりと、
ラムさんのことプッシュしてくれてるよね。
ラムさんのPORTABLE DISCOのTHANKSには兵庫さんのお名前ものってます。

そんな二人が同じイベントでDJ PLAYを!
いいな~。

◎RAM RIDER OFFICIAL SITE のサイト更新情報に掲載されています
こちらの4/1のイベントです
  Trackback:0
2006
02.21

thaw

Category:
★sunbrain祭り二日目
DJ TETSUYA, REQUEST MASTER 『MUSICIAN'S DELIGHT』 ゲストイン。

ビバビバ☆
リスナーからのメッセージは滅多に読まれないMUSICIAN'S DELIGHTですが、
今日は読んでくれたよ!
かなりざっくりだったけど(いえ充分です!)
ちょっとした話題提供にはなったかな?
ありがとう、リクエストマスター!

そんなこんなで、リアルタイムでは最初の数分こそ聞き逃しましたが、
会社からラジオを聞きながら帰ることができました。

地下鉄に乗ってしまうと電波が入らなくなるので、
一駅分あるいてしまったよ!
だって、聴いていたかったんだもん。
テツヤさんと三人のトーク、楽しかった!
すごくいい感じでした。
やっぱさ、ゲストによって雰囲気がいろいろあるじゃないですか。
昨日のCANCIONといい、今日のsunbrainといい、
テツヤさんもきっと楽しかったんじゃないかな~。

今回珍しくメッセージを読んでくれたり、
最後まで丁寧にグーテンモルゲンにリクエストよろしくとか、
sunbradioにメッセージ送ってくださいとかPRしてくれて、
ノースがsunbrainを応援してくれているのがひしひしと感じられました。

今日のお話の中で、南さんがトークでかむことを気にしていて
「自分を変えなきゃって思って…」みたいなことを言ったんですね。
そしたらテツヤさんが
「リスナーはありのままのsunbrainをききたいんですよ!」
って力強く言ってくれて、すごく嬉しかった。
いいぞー、テツヤ!!!

だってホントそうなんだよ、南さん。
カミカミだっていいんだよ。
それが南さんの味わいにもなってるんだ。
バカにしてるんじゃないんだよ。
いつもすごく伝わっています。
  Trackback:0
2006
02.20

迎えにゆこう

Category:
★sunbrain祭り一日目
メガプレイスタート&アルバイト北海道インタビュー掲載。

昨日からsunbrainオフィから何通もお知らせメールが届きまして、
否が応にも祭りムードが高まっていたのですが、
「グーテンモルゲン」今日からメガプレイ開始だっていうのに、聞けなかったよ。
楽しみにしていたのになぁ。
sunbrainがゲストの明日のリクマスも、
おそらくリアルタイムでは聞けそうにありません。
録音、ちゃんとできるとよいのだけれど・・・心配。

今日ゲストのCANCIONは、録音の終わり時間を間違えてしまって
最後の5分くらいが切れてしまいました。
地下鉄に向かう途中で「ん? そういえば時間違ったじゃん!」って。
ボケてるよ。
アル北にsunbrainのインタビューが載ることも忘れていて、
家に着いてから『ああっ、忘れてた!!』って。
慌てて近くのコンビニへ走りました。
ホント、ボケてる。

しかしCANCION「青春の影」良いです。
ボケきった心に染みる。癒される。

折角なのでノースとAir-G'のCANCIONの様子を掻い摘んで書きたかったのですが、
今日は無理だし、明日以降はsunbrainモードになると思うので無理かなぁ。
もしCANCIONファンの方からご要望があるようでしたら、俄然ハリキッテ書きますが。

sunbrainのインタビューについても書きたいのですが、
とにかくアー写以外の写真ってまだレアなので、それが嬉しくて!
私服のsunbrain、マジかっこよいです!
載せたいんだけどね、それだけをバンと載せるのは抵抗があるので・・・
ああ、シングル買ったら一緒に載せますワ。
そうだそうだ、それがいい。


もっと声をあげたらいいのに。
あげる必要がないからなのかな。
私はよっぽど寂しいのか?

だけど今週は楽しいことがいっぱいなのだ。
ボケてたって、頭いたくったって、叫びたくったって、平気だもーん!
  Trackback:0
2006
02.19

カール・ラーション

Category: day
見たでしょうか? 「美の巨人たち」。

いつもなんとなく見ているので、
誰が取り上げられるのか知らずに見ていたら、
今日は大好きなカール・ラーションで、とても驚きました。
彼のような画家もとりあげてくれるんですね。
ううう、素晴らしい番組だよ。
ありがとう、美の巨人たち!

CL

彼の画集「わたしの家」シリーズは、現在日本では販売されていないそうです。
私は大分昔に見て一目ぼれして、その時は買えなかったのですが、
その後洋書フェアみたいので全作(っても3作ですが)そろえました。
今日番組を見て、改めてやっぱり素敵だなって、
本を引っ張りだしてきました。

ラーション、そしてスウェーデン、遠い遠い憧れです。

こんなに素敵な作品が、日本で絶版中って!
番組がきっかけで、再販されたらいいな。

見た方も、見てない方も、
番組HPで2/18の番組の様子を垣間見ることができます。
ラーションの絵の画像などもありますので、是非。
  Trackback:0
2006
02.18

ランドマーク

Category: day
archaic fiction の promotion bag & pen。

promotion bag

promo pen

札幌でこれ持って歩いている人がいたら、私かもしれないよ。

ウェブサイトにも時間や空気感が夫々あって、
私はここに注がれている想いがとても好きです。

雪が溶け暖かくなる頃
大切な一枚に袖を通すことができたらいいな。

できるなら、いつかその時を切り取って。

そしてもっと友達に。


真似です。 BGM ランドマーク / スネオヘアー
  Trackback:0
2006
02.17

来週

Category:
sunbrain 情報
全てFM NORTHWAVEです。
ノースリスナーの方々、是非チェックしてみてください!

・2/20~3/19 「グーテンモルゲン」3月度メガプレイ

・2/21 「DJ TETSUYA, RIQUEST MASTER」17:15頃~ ゲスト

・2/22 「DJ'S SHOW TIME」20:00~22:00 ゲスト
  「sunbradio」23:00~24:00 レギュラープログラム

15日のsunbradioにタックさんがちらっと出演したんだけども、
そこで是非番組でセッションをって話になり、
22日のゲスト出演の運びとなりました!

この番組では、タックさんとゲストがセッションするんです。
かーなーりたっぷりと! もう超楽しみです。

タックさんといえばビートルズ。
そして丸谷さんもビートルズが大好きということで、
ビートルズナンバーが沢山聴けるのではないかと思います。
これは聞き逃せません!

南さんはやっぱりドラムセット持ち込みにこだわっているようです。
タックさんにいい声で「大人の常識の範疇で持ち込んでください」って促されていたよ。
も~、タックさん、い~~~じゃないですかぁ。
好きなだけ持ち込ませてやっておくれよ(甘い私)

ともかく来週はsunbrainグーテンモルゲン祭りなのです。
22日はCD買って速攻帰ってずっとノースだ!


21日のテツヤさんの番組はCANCIONがゲストなのですね。
彼らのコト、丁度注目してたんだ。

そう、心のベストテンのここに書いていたんだけど、
さっき久しぶりに解析の検索ワードをみてみたら、
「CANCION」「青春の影 カバー」などがかなり多く、
やっぱり私みたいにどこかで耳にして気になってる人が多いんだな~って思った。

CANCIONはAir-G'「R」にもゲストに出るそうだ。
うー、見たいかも!
でも生歌あるわけじゃないしなぁ。
インストアとかあったら良かったんだけどなぁ。


ところで、心のベストテン…というか、ここや他のブログも、
前も書いたことあるけど歌詞検索でくる方が多いです。
新曲やマニアックな曲の歌詞ならわかるけど、
絶対歌詞検索サイトに掲載されているのでも、結構探してる方多いみたいで・・・
だから、歌詞検索サイトのリンクをここにまとめました。

もう少し便利なところも知ってるのですが、
個人でやってるところみたいなのでリンクはやめました。
これら検索サイトにも載ってないのは、地道に探すしかないっつーことで。
  Trackback:0
2006
02.13

ここにある

Category: day
uno 誰に笑われようと♪

ハガキ

相当の懸賞好きと思われそうですが、
応募していたunoのお宝DVDが当たりました。

uno1

ここ最近、スネオもしくはU.N.O.BANDのTシャツやらバッチが届きましたという書き込みを目にしていて、い~な~と思っていたところへこのDVD。 嬉しい!

『魅惑的な中身』はまだ見ていません。
見たらどこかに感想書くかもしれません。

 +  +  +

いつも素敵な情報を教えてくれるDJ潮音さんのSAPPORO HOT 100で昨日発表がありました。
sunbrain「グーテンモルゲン(single version)」が
来月度のFM NORTHWAVE邦楽メガプレイに決定したそうです!!
わーい、さすがナイスステーション!

メガプレイは毎月20日に変わるので、
発売日2日前からじゃんじゃんオンエアされるというわけです。
嬉しいよー。
ノース、本当にsunbrainのコトプッシュしてくれているようですね。
来月のタイムテーブルは新しいアー写が表紙なんだね。
楽しみ楽しみ。

sunbrain、来週は他番組のゲストインもあるのではとにらんでいるのですが・・・どうだろう?
っつーか、マジでライブお願いします!


◎スネメモにも書きましたが、スネオさんがゲストの2/10「チャートバスターズR!」を
pi-poさんがテキスト起こししてくださいました。
是非読んでみてください!
NO RAM RIDER, NO LIFE.→「MEMO」2.13
  Trackback:0
2006
02.12

ATOMIC SWING

Category: music
洋楽はあまり聴かない私ですが、
ずっと残っている曲やアーティストはいくつかあります。

ATOMIC SWINGもその一つ。
彼ら、なんと今年復活するとか!!!

すげー!

ソースは、ATOMIC SWINGで検索かけたら、
ATOMIC SWING FANという日本のファンサイトさんがでてくると思うので、
そこを参照してください。

ファンの間では既に夏フェスに出ないかなという期待が高まっているようです。
来るといいね。来てほしいね。

4プラ

話は変わりまして、写真は4丁目プラザ7FのREAL-EYES GATEです。
逆光で見えづらくってテキトーに取っちゃった。
ヘッドホンが全部見えるように写せばよかったなぁ。

今月はオーノくんなどが試聴できます。
夢チカレコードからCD出してるraison d'etreも聴けば良かった。

この間、「sunbrain」検索結果の逆アクセスを辿ってこのページに着いたのですが、
1月はここで「グーテンモルゲン」の試聴ができたみたい。

もー、そういうinfoはどんどん流してほしかったよ~。
知っていたら意味なく行ったのに!
なんだか残念です。
  Trackback:0
2006
02.10

雪の中

Category: day
今日を逃してはもう行けそうになかったので、
タワレコへ行ったついでに寄って来たよ、ドリーム藍ランド!
先日sunbrainの二人がロケった場所でございます。

藍ちゃん

この雪像は雪のステージになっていまして、
ステージ上ではいろいろなイベントが行われます。

写っている人と比べてもらえばわかるかと思いますが、
下からステージ上の高さは、だいたい150cmくらいあるんじゃないでしょうか。
結構高いです。
ここに登ろうってのは勇気がいるよ。
っていうか、勝手にのぼってはダメですよ☆

足湯

▲足湯コーナー
札幌では最近、ことあるごとにこうした足湯が出没しています。
今年は雪祭り会場にも出現!
凍えきった体を足もとから温めようと、沢山の人でにぎわっていました。

ってなことは、別にいいんですけども、
写真をみてお分かりのように、今日もかなりの雪でした。
デジカメに雪が積る積る!
壊れるんじゃないかと心配しつつ、いくつか写真を撮ったので、
もしかしたらまた載せるかもしれません。


タワレコでは、Starboardが参加しているコンピ「@united vol.1」を購入し、
sunbrain「グーテンモルゲン」の予約をしてきました。

中古屋ではスネオさんのプロモ盤を発見。
「NO.1」と「1224」が収録されている変則盤でした。
U.N.O.BANDではなく、確かにスネオヘアーのものでした。
レアだとは思いつつ、購入しなかったんだけど・・・
やっぱ買っておけばよかったかな。(安かったです)
でもさ、ああいうのが売られていると悲しいよね。
  Trackback:0
2006
02.09

スノーフェスティバル

Category:
2/9、今日でsunbrainはデビュー一周年です。

昨日のsunbradioは生放送だったのですが、
一周年イブということで、祝☆ムード満載かと思いきや
そこはいつもとさほど変わらない感じでした。

でも、まずデビュー曲「emotion」をギター+コンガで演奏してくれた。
リストには掲載されていないけど、即興でVERVEの曲も生演奏してくれた!
(丸谷さんはいつも部屋でギター弾きながら歌っているので、歌えるんだって!)
そしてもちろん「グーテンモルゲン」も生演奏してくれました。

でもね、今回私にとってそれ以上に衝撃だったのは、
二人が雪祭り会場にロケに行ったことなのです!!

私先月、『グーテンモルゲンを広める一環として、
雪祭り会場で歌ったらどうでしょう?』って提案したのです。
BBSにも書いたんだけど、その前にメッセージも送っていたのです。

メッセージは読まれなかったし、
きっとその提案がきっかけというわけでもないと思うんだけど、
後日番組で南さんが「雪祭りライブやろうよ」って言ってくれたんです。

だけどそれはあくまで希望的観測だと思っていました。
実際、雪祭りにsunbrainのライブ予定は組まれてなかったのだし。

でも昨日、極寒の中二人で雪祭り会場に行ってきたといって、
ロケの様子を番組で流してくれたのです!

丸谷さんはやっぱりあまりのり気じゃなかったのか、それとも寒すぎたのか、
とても札幌出身とは思えないような、
声からも寒さが伝わる話し方をしていました。

一方南さんは、雪祭りを初めて見たということと、
置戸でもっと厳しい寒さを潜り抜けてきたからか、
はしゃぎ気味な感じがしました。
雪祭り委員会の人に怒られるんじゃないかと、
番組聞きながらヒヤヒヤしたよ。

寒さでテンションが下がりっぱなしの丸谷さんでしたが、
藍ちゃん(ゴルファー)のステージ前で、
「グーテンモルゲン」のサビを、ほんの一節だけ歌ってくれました!!!

わーい、ありがとう!!

本当に肺が凍ってしまいそうな歌いっぷりで、
なんだか申し訳なかった。。。
無茶なこといってすみませんでした。

でもねぇ、sunbrain!!

最高気温-3/最低気温-6 という、激寒の昨日の札幌ではありましたが、
もーっと寒い場所で、見事に生演奏した人がいるんですよ!

Yes、スネオヘアーだっ!

一年でもっとも寒いと言われる今。
毎年2月の第一土曜日に開催されている、
陸別町のしばれフェスティバルにて、
スネオさんはギター弾き語りで歌ったんだそうです。

思い出したよ。
この間のジャパサの時も、またしばれ話をしていました。
極寒の中、血を流しながらギターを弾いたって。
(寒さでギターをひくと手が切れる)

スネオさんの北海道の思い出の筆頭は、しばれフェスのようです。
必ず出てくるもんな~。
それほどの人知を越えるしばれっぷりだということなのでしょう。

だからsunbrainも札幌のしばれくらいで弱音吐いちゃダメっ!
2/22は、雪祭りが終わり雪山と化した大通り公園から
フルコーラスでお願いします!!

・・・ごめんなさい。

っていうか、どうなんだろう、この日記・・・

そんな日もあるか?


info! sunbrain official siteより
■キューフロントから、sunbrainが時報を (2006.2.9)
2/1,8,15,22日の毎時に渋谷Q frontでsunbrainの時報コメント&PVオンエアというのがあります。
「キューフロントから、sunbrainが時報をお知らせしました。」
という本人コメントの後に、2/22リリースの「グーテンモルゲン」の特別映像が流れます。
今のところ、この特別映像が見れるのはここのみ!
渋谷に行った際はチェックしてください。

*毎時流れる予定ではありますが緊急NEWSなどにより流れない場合もあります。
  Trackback:0
2006
02.08

全国縦断!悲しみジャパンサーキット

Category:
悲しみジャパンサーキットも無事終了ということで、
全会場のレポをご紹介!

と、いいたいところですが、東京と名古屋のレポがありません。

東京はとりあえずマイラジブログで補完するとして、名古屋が・・・
名古屋参加の方、是非様子を教えてください。
もしくは、こっそりとここに名古屋レポあったよなど情報教えていただけたら嬉しいです。
こっそりの場合は、無断でリンク貼ったりしないのでご安心を。
東京、そしてもちろんその他の会場のレポも大歓迎です!
私はスネオさん絡みのサイトって、
オフィとお友達のところくらいしか見ていないので、あまり知らないのです。
よろしくお願いします。

→追記
名古屋の様子をにゃんさんがメールにて教えてくださいましたので追加しました。
にゃんさん、ありがとうございました! 

スネオヘアー スペシャルトークイベント 悲しみジャパンサーキット
1/20 札幌 PENNY LANE 24
 chakoさん あけたらシロメ♪(1/21)
 私(魚珠) こちら

1/22 東京
 J-WAVE OH! MY RADIO blog(1/25)1
 J-WAVE OH! MY RADIO blog(1/25)2

1/28 大阪 なんば Fall Live
ROCKS on TV にて3/14までイベントの様子をダイジェスト配信中! 
 エリカモさん テクテク(1/30)
 みわきちさん miwakitiの日記(1/30)

2/3 名古屋 FM愛知 エリア807
 にゃんさん メールで教えてもらったものをこちらに転載しました

2/5  福岡 石倉酒造
 pi-poさん NO RAM RIDER, NO LIFE. (MEMO 2/8)


自分の札幌レポを紹介した日記に みわきちさん からTBいただいたので、お返ししようと今見たら、2/7の日記ですごい丁寧なジャパサまとめを既にやっておられました!
ファンの方のレポも沢山リンクされてあるので、ごらんになってみてください。
  Trackback:1
2006
02.07

北海道の音楽番組

Category:
精力的に頑張っている「夢チカ」(HTB)に刺激されたか
1月からSTVでも道民向け音楽バラエティー「なまおん」がスタートしました。

STVのエライところは、番組サイトが充実しているところだ。
(非常に昔ながらの手作り感あふれる感じのサイトだけども)
『オススメアーティスト掲示板』といって、
番組に出演してほしいアーティストを書き込めるBBSを設けてくれていて、
書き込みで名前が挙がったアーティストは一応検討してくれているようです。
smarttailも出してくれないかな~。
夢チカレコードからCD出しているけど・・・別にいいよね?
書き込みたいと思いつつ、いつもとどまってしまいます。うー。

せっかくSTVにも音楽番組ができたというのに、
Tvhの「ROOKIE'S TV」は1月で終了してしまいました。
なーぜーーー?
確かソニーミュージック提供だったので、
今後sunbrainとかも出るかもーと期待していたのに!

HPに『新装開店までみなさんお元気で!』と書いてあるのですが、
リニューアル予定ありのお休みなんだろうか?
わかりませんが、折角の番組、続けるべきだよ!
あんたまだまだやれるはずだよ、Tvh!

北海道発の音楽番組があるのは嬉しい。
がんばってほしい。
末永く続けてほしい。


木更津!
ワールドシリーズ製作会見の動画や写真ないかしら~って探そうとしたんだけど、
そうか、絶対でないんだったね。 ぶっさん。。。
ぶっちゃけ日本シリーズはたいしたことなかったけど、
木更津キャッツアイときくと、ときめかずにはいられません!
  Trackback:0
2006
02.05

悲しみジャパンサーキットin札幌

Category:
スネオヘアートークイベント
悲しみジャパンサーキットin札幌のレポ アップしました。
こちら

実に一年ぶりくらいに新規HTMLのデータをアップさせた気がする。
前回のツアーレポの時のソースをベースに、なんとかやりました!
今のPCにもホームページ作成ソフトが入ってるんだけど、
使いづらいというかよくわからんくて。
けど、久々にレポページをつくって楽しかったです。
画像も入れたかったんだけど、これといって何もなくってね。
文字だけになっちゃいましたが、よかったら読んでみてくださいな。
  Trackback:1
2006
02.04

cube QUOカード

Category: day
昨年からShu-Thang Grafixさんのブログシールを貼っていて、
こちらの記事ではトラックバックでプレゼントに応募していたのですが、
QUOカードに当選しました!

cube

当たったから言うわけじゃないけど、
今回はちょっと自信あったんだ~。ふふふ。
でも私が応募した時はまだ応募が少なかったのに、
今みたら、その後沢山の応募があったのですね。
やはり単純にラッキーだったのでしょう。

ブログ上で当選者発表とかは特にないみたいなんだけど(やるのかなぁ?)
スネオさんのお友達の2丁拳銃さんの記事があったので、
意味なくリンクさせておきます。→こちら

QUOカードは「キューブラボ」への投稿でも当たるそうです。
  Trackback:0
2006
02.01

いつかあの日の鳥に会えたら

Category:
1月は長かったなぁ。

まだ日曜日になると何か忘れているような気がしてソワソワする。
もうラムラジオはないのにね。
だんだんそういう感覚もなくなってゆくんだろうか。
1月も終わったしね。

だけど楽しみな番組があるってのはいいものです。

今日はsunbrainのラジオがあるんだけど、
それだけで帰り道(激ツルツルロメン)もニヤニヤウキウキ。

なんかねぇ、私、sunbradioはいつもニコニコしながら聴いてるよ。
南さんと丸谷さんのやりとりがほほえましくって。
丸谷さんがふいにワケわかんないコト言うんだけど、
南さんもそれにいつしかのっていくのがすごくほほえましい。
かけあいが心地よい。
いいコンビだわさ。モエ。

「グーテンモルゲン」ノースのチャートどんどん上昇中なんですけど!
今週は20位でしたよ。CD発売前なのに!
いやもういつの間に! すごいわー。
ノースも彼らの押してくれているんだね、嬉しいな。
(プッシュするだけじゃなく、ライブも企画してくださいっ!!)
ってことで(?)、今日のタイトルは「グーテンモルゲン」のフレーズより。

宅録で音楽をつくり、
いままでほとんどファンとの接触がなかったであろうsunbrainが、
ラジオやライブによってどんどん進化してゆく。
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあるのだけれど、
楽しみなことに違いないです。

◎台湾ドラマ「ピンポン」よかったよ。面白い!
まだ1話しか見てないんだけど、全話見たらまた報告します!?
  Trackback:0
back-to-top