2006
01.29

ぱ ぱ Perfume!

Category: music
Perfumeのミニライブを見てきました。

いやもう、思ったとおり可愛い!
すっかり母親のような気持ちで見てしまったよ。

彼女と同世代の人たちがもっと来ているかと思いきや、
彼女と同世代の人にはまだあまり知られていないのか、
思ったよりも年齢層が高かったかもしれない。
私のように主婦の方も来ていたし。
やっぱり世代的にグッとくるものがあるのかな。
でも、若い人にももっと聴いてほしいなぁ。

16、17歳の女の子三人組のテクノポップスユニットPerfume。
笑顔で歌う! 笑顔で踊る! 踊る! 踊る!
すごいわー、カッコいいよ、Perfume!
当たり前だけど、プロだねぇ。

ファクトリーの開放感あるアトリウムがテクノビートに包まれると、
だんだん人が集まってきて、2階からも3階からも
沢山の人が彼女たちのパフォーマンスを見入っていました。

あ~ちゃんは一番笑顔だった。
かしゆかちゃんは特に顔小さいね!
のっちちゃんは魚珠好み。(好みて)

ステージ上には何故か水が2つしか置かれず、
あ~ちゃんとかしゆかちゃんは回しのみをしていた。

札幌の雪の多さや、積った雪がサラサラなままなこと、
降った雪が結晶のまま見えることに驚いたと話していた。

最後の曲に入る前、MCがどうも締まらないままでいたら、
否応ナシに曲が流され、MC途中で切られてしまっていた。
切なかった。

新曲の「コンピューターシティ」を含め、全部で4曲(訂正:5曲でした)歌ってくれた。
インディーズ時代の曲も歌っていたようだった。

私は全部初めて聴く曲だったので(「リニアモーターガール」しか知らない)
ただただ、いいわPerfume!と思いながら聴いていたのだけど、
最後の「スゥイートドーナツ」かな?
振りを一緒にやっていた方がいて、それを見たPerfumeもとても嬉しそうで、
やっぱこういう時は、一緒に振りやりたいよな~ なんて思った。

早くアルバムが出ないかな。
そしてまた北海道でライブをやってね。

ぱふゅ~む

ステージが映ってなくてすみません。
あまりにお客さんがバッチリ映っていたので、看板だけ切り取りました。

Perfumeニューシングル「コンピューターシティ」発売記念ミニライブ&握手会
06.1.29 サッポロファクトリーアトリウム 15:00~
  Trackback:0
2006
01.27

踊れる未来へ

Category:
昨日もちらっと書いたスネオヘアーのfm osaka「ROCK the Radio」。
そこでスネオさん、お正月に池ちゃんと合宿で作ったという新曲のコト
ぺらぺらしゃべっちゃっていました。
どんな感じの曲なのかハミングまで。
あれはマネ(マネージャー)に怒られなかったんだろうか?
既にマイラジとかでも言っちゃってたりするのかな?

池ちゃんと「ヘッドホンミュージック」というタイトルの曲を作ったそうです。

ヘッドホンミュージック!

ちょっとちょっと~
なんだかポータブルディスコな感じじゃないです?
なんだかRAM RIDERちっくじゃありませんこと!?

スネオさんは『悲しみロックフェスティバル』は最初
4つ打ちの踊れる感じをイメージしていた って、
雑誌のインタビューで言っていた。

RAM RIDERの影響でそういった音楽にも興味を持つようになった私は、
スネオヘアーの踊れる感じの曲も聴いてみたくて、
いつかやってくれたらな~って思っていた。

それが、結構早く聴けちゃうのかしら? もしかして!

もちろん、まだ何も決まっていないって言っていたし、
実際どうなるかわからないけど。


いい感じで好きなものが重なりあっているような気がして
勝手に喜んでいるわけですが、
この間もチラッと書いたけど、こんな私の日記を読んで、
私の好きなものに興味を持ってくださり、
そこからまた新たな繋がりが生まれたりしています。

RAM RIDER FANのpi-poさんが、
私が日記でスネオスネオと書いていたり、
U.N.O.BAND「No.1」を試聴して気に入ったことがきっかけで
スネオヘアーにも興味を持ってくださり、
なんとこの度、悲しみジャパンサーキットin福岡に参戦することに!!
pi-poさん、ラジオのプレセントに応募して当選されたそうです。おめでとー! 
別に私が『応募しなよ』とそそのかしたとかじゃないんですよ。
たまたま応募してくれたんだと思う。 本当に嬉しい。
こうして広がってゆくんだね。
スネオヘアー、絶対の自信をもってオススメできるアーティストですので、
イベント、楽しんでもらえるのではないかしら☆

一方で、スネオヘアーファンの方にRAM RIDERを広めております。
広まっております。
くーっ、嬉しいね!
やっぱどこかで繋がるんだろうなぁ~。

さぁ、次はsunbrainだ!?

◎今回のタイトル、前もつけたことあったかな?
 RAM RIDERのキャッチコピーです。
  Trackback:0
2006
01.26

見せる夢

Category: day
スネオヘアーがゲストのfm osakaのネット配信を見た。
あれ、放送もそのまま聴けたんですね!
回線もスムーズで、fm osakaはスゲーやと思いました。
サービス精神とかがやっぱちがうのよね。
寄せられたメッセージも、ちゃんと全部名前読んでさ~。優しいやね。
札幌も配信せいとまではいわんけど(RはFOMAで見れたっけ)
せめてゲストの写真はアップして欲しいよ。

スネオさんはこのメガネ男子スタイルだった。

札幌では眼鏡してなかったよなー。
なんでだろう?
寒くて曇るからか?
新潟でもしていたから、それはナイか。
パッツリ前髪には眼鏡が合うからかな?

大阪のスネオヘアーを見て、
札幌でのスネオさんは、単に久しぶりのキャンペーンに
まだ調子がつかめてなかっただけだったのか!?
なんて思ったりして。

そんなことないか。


スネオin近畿とは全く関係のない話なのですが、
夢みさせてくれよと思うわけです。
誰に とか 何に対して ってわけではないけれど。

こちらだって大人だ。
多少のことは見抜ける。
それでも、素敵なことは素敵に変わりはない。
どうせなら夢みたいじゃん。
上手に夢をみさせてほしい。

雄飛さんはいつも素敵なものを素敵に見せてくれる。

キレのあるトークや文章で唸らせるかと思えば、
たまらない切なさを、少年みたいにまっすぐ歌う。

ウソなんてない。
最高の夢を見せてくれる。

小宮山雄飛軟式ブログ 1/24
  Trackback:1
2006
01.25

そんなぁ!

Category:
RAM RIDER オフィシャルサイトより転載

史上最大規模で展開されるクラブミュージックオーディション「STARZ AUDITION」の地区別公開二次審査+豪華ゲストアーティストを迎えての熱い一夜!オーディションの狭き門を勝ち抜いた参加者たちのフレッシュなパフォーマンスと、ゲストアーティストたちのホットなライブが繰り広げられるクラブイベント!

イベント名:STARZ SESSION in SAPPORO
日時:2006年03月04日(土) start 19:00 (24:00以降は通常のクラブ営業となります。)
料金:前売2000円、当日2500円
会場:KING XMHU (札幌市中央区南7条西4丁目424-10)
出演:RAM RIDER、LISA、舞
チケット:2/4~ ローソンチケット Lコード:16982、チケットぴあ Pコード:221-832
問い合わせ先:KING XMHU(011-531-1388)


3/4・・・夢チカLIVEの日だよ。。。
わーん、そんなー。どうして重なるかなー。
選べないよー。RAMーーーー。
  Trackback:0
2006
01.23

心が折れた

Category: music
ショッキング。

あと保存ボタンを押すのみだった日記が・・・
また例によって長い長い日記が・・・

「セッション時間がオーバーしました」
とかいって再ログインを要求されて消えてしまった!

なによ、FC2!
何急にそんな冷たい事言うようになってんのよ!
書きすぎだってか?
私の日記じゃい!

書いていたのは、
ここ数日、いつ行こうかと迷っていたsmarttailのライブを
3/4の夢チカLIVE SPで見ることに決めたということ。
http://www.zepp.co.jp/schedule/?hall=1&year=2006&mon=3

今年の夢の一つに、夢チカLIVEを生で見るというのがあったということ。

コンスタントに開催されている夢チカLIVE、
今年一年で更に全国的に注目されるイベントに成長していくような気がするということこと。

そしてもう一つ嬉しいニュースがあったよ ということ。

Starboardの待望の2nd Album 発売日が決定したよ ということ。

4/5発売。ホント楽しみだよ ということ。

夢チカLIVEにStarboardが出たら絶対いいのにな ということでした。

TVhに台湾ドラマ「ピンポン」のページが出来ていました
  Trackback:0
2006
01.22

好きの連鎖

Category: day
書きそびれていましたが、
悲しみジャパサに当選した翌日、
2006年のスネオヘアーカレンダーが届きました。

3年連続通販で購入しているのですが、
一年目は、発送が大幅に遅れたからと、ウグイスステッカーが同封されていた。
二年目は、何もついていなかった。
そして三年目は……スネッパとヒコウのステッカーが同封されてたよ!
増えてるしー!
スネッパステッカー、どんだけあるんだよと思いつつも
おまけが同封されてあるのってすごく嬉しいね。
気持ちだなぁ。


最近また新しい広がりがありました。
それで、かなり昔にも書いたことがあったけど
 『好きは繋がる』
これをまた強く思った次第です。

  ぼくらはどこかで繋がっている

ぼくらって誰?って感じでしょうが、そんな気分。
やっぱりなんだって『他人事』なんて本当は存在しないんだと思う。きっと。

ちょっとしたハプンから新たな繋がりを教えてもらったり、
いつもスネオだー、RAMだー、sunbrainだー、なんだー、って書いていたら、
スネオファンの方がRAM RIDERに興味をもってくれたり、
RAMファンの方からスネオ情報教えていただいたり、
なんかね、そういうのがすごく嬉しい。
sunbrain仲間もようやくできて、ノースのBBSもにぎわってきた。

やっぱ音楽っていいね。
音楽だけじゃないよ。
LOVEの力っつーか、結局『気持ち』ハートだなと。

独りよがりでやっているこのLOVEBOWL……Fishbowlなわけですが、
繋がり、広がり、連鎖を実感できて、なんだか少しだけ自信がもてました。
  Trackback:0
2006
01.21

スネオロックフェスティバル

Category:
周り気にすんな ここが 悲しみのロックフェスティバル!
 っつーことで行ってきました。
19日の公録&20日の悲しみジャパンサーキット!

詳細はもう少しお待ちください。
ノース出演分については、今日中にアップできるのではと思います。
「R」も明日とか近日中にアップ予定。
ジャパサについては、ラスト・福岡終了後を予定しています。
あくまでも『予定』・・・
◎訂正→ すみません、予定変更です!
聞きなおしてみてノースのは書き起こすことにしました。
ちょっとねぇ、ありゃまとめられんよ(笑)
いえ、楽しかったので全部起こすことに。
なので、ちょっと時間がかかる為、
まず先にAir-G'分をアップしました。 こちら

尚、ラジオ分はこちらではなく、
すっかりラムブログ化していた「傾いたかかと」にアップします。
いつもあちこち飛ばしちゃってすみません。
ジャパサは、ひっさびさにhtmlでと考えているのですが、
ビルダーなき今、果たしてどこまでやれるのか一抹の不安が。
でも頑張ります。

で、実際どうだったのよといいますと これが 楽しかった!!
本当に行ってよかった。
久しぶりの方々とお会いできたことも嬉しかった。
特に、イベントご一緒したMさんとは沢山お話ができて、
帰りにお食事したりして、本当に楽しかった。
やっぱ家につくまでがイベントですな。

私、あまり人の顔を覚えられなくって、
知っている方に声かけたいなと探しても、
沢山人がいると、それだけでもう探せないんですよ。
今回も、いつもメールくださる方もいらっしゃるというので
是非お話できたらと探してはいたのですが、さっぱり発見できず・・・
公録の時ですら発見できなかったという有様。残念です。

でもさ、探せないのはまだ仕方ないとして、
私ときたら「魚珠さんですか?」と声をかけて頂いたのに
「どなたでしたっけ?」ときたもんだ!
失礼すぎだよ。。。。
以前一緒にお食事した方だというのに、覚えていなかった。

いえ、見覚えはあったのです。
ただ記憶がね、少し・・・・・・すみません(汗)
多分読んでないと思いますが、本当に失礼しました。

だいたい私、サトッパちゃんのことも気付かなかったからね。
いや、サトッパちゃんとは知り合いでもなんでもないけど。
ちょっと髪型とか変わっただけでわからなくなるという。
私、街で大好きな人とすれ違っても、多分気付けないんだろうなぁ。

そんなこんなで、相変わらずヌケまくりなわけですが、
スネオヘアーはカッコよかった。
久しぶりに来たよ!って感じの、暖かい気持ちが伝わってきた。
ラジオのトークはもちろん、
今回のイベント内容そのものがそうだった。
あの素敵なテーマ、一体誰が考えたんだろう。
とても嬉しかった。

懐かしい方々も来ていたようで!
お会いしたことはないけれど、
ああ来ていたんだねと嬉しかった。
スネオさん、ずーーーーっと愛されてますな☆

いただきました

Nさんより頂きました。
とてもよい香りがしている入浴剤。どうもありがとー!
Kさんは体調を崩され来られず残念でしたが、また何時でも会えるものね!
どうぞお大事に。


スネオ以外のことでも、書きたいことが沢山あるんだけど、
忘れなかったら近いうちに書こうと思います。
  Trackback:0
2006
01.18

明日がヤマダ

Category: day
散々ヒマで休まされたり早く帰らされたりだったのに、
このスネオウィークに限って仕事忙しくなっているあたり、さすがだね。
喜び・幸せと悲しみ・苦しみのナイスバランス☆

水曜日にしてすでにバテバテです。
しかも明日、ラジオ公録のある明日に、
まるでぶつけるかのように厄介なのが・・・
公録には間に合うと思うけど、見通したたないので不安です。
でも、これを乗り越えたらあとはもうロックフェスティバル!
今日はsunbradioもあるしね。
今夜が ではなく 明日がヤマダ!
がんばろう。

とりあえず、無事にスネオヘアーが来てくれたら、
みんなの前に顔を出してくれたら、それだけで嬉しいよ。


ジャパサのことで、いろいろな方がおめでとうと言ってくださいました。
本当にどうもありがとう。

あまり無責任なことはいえませんが、
札幌会場以外の方、まだ諦めるのは早いと思いますよ!

行きたいと願っている人が当選するといいな。
  Trackback:0
2006
01.16

気がつけば縺れる様さ

Category:
嬉しさ余って苦しい。

今月は誕生月だから、まだ2005年のラッキーが残っていたのでしょうか。

「悲しみジャパンサーキット」 当選しました!

ありがとう、エピック!
われらーエピックー♪ って、こんな感じだったっけ?
スネオヘアー作 エピック社歌。

そして、毎度書いているけど、
ノースウェーブには本当に本当に本当に足を向けて寝られません。
いつもありがとう。

本当に嬉しい。
当たらない時にショックを受けないようにと我慢していた分、
驚くくらい喜んでいる。
嬉しいよぅ!

19、20日、
スネオロックフェスティバル in 札幌 楽しんできます!

残すところの心配はお天気・・・
お願いっ!!!


◎雄飛さん、雄飛さんの強さに胸がいっぱいです。
 ずっと応援しています。
 むさん&ぞうさんのコトも応援しているよ!!

★先日の日記の訂正と補足
RAM RIDERとクラジクワイのイベントは、日中ではなく日韓でした。
トラックバックの理由を探るあまり、ごちゃごちゃになっていたよ。
別にヘンなトラバじゃないんでそのままにしておきますが・・・ナゾだ。

台湾ドラマ「PING PONG」はTVhにて 1/27 朝8:30スタートでした。
朝だったか!
深夜ばっかり探していて気付かなかったよ。
  Trackback:1
2006
01.15

朝のスキマから

Category: day
久しぶりに朝の7時くらいに外に出たら、
空…というか外の色がとてもキレイで
出た瞬間、思わず「うわ、キレイ!」って言ってしまった。
(割と独り言をいう方ね)

こんな色、本当に久しぶりに見たよ。
とてもキレイだね。
まさに『広がったブルーっすね』。
早起き、するものだ。

▼写真には写らない美しさがありました・・・

アサ2


心のベストテン」に、気になるサイト(主に映画の公式サイト)のリンクを集めたカテゴリーも設けてるんだけど、そこでリンクしている「博士の愛した数式」の応援キャンペーンが現在開催されていて、こういう事にはどんどん面白がって参加する私は、早速また参加することにしました。

「博士の愛した数式」の原作本は、本屋さんがお薦めする本「本屋大賞」の1位に輝いた本ということで、本屋の店員さんのオススメコメント映像(とても短いです)を、個人のHPやブログに貼り付けることができるのです。
試聴人数によって、抽選でプレゼントをもらえたり特典があるのですが、それはまぁそんなに重要じゃなくて、元々興味のあった作品だし、単純に面白いので参加しました。

こちらにそのコメント映像を張っています。
キャンペーン特設サイトのリンクも貼っていますので、
興味ある方はご覧になって見て下さい。


今日、地味にやっている雑記ブログのRAM RIDERインストアライブレポ(「傾いたかかと」に書いてあるのと同じもの)に、日中国民友好連絡会様からトラックバックが来ました。
クラジクワイとのライブが日中友好(※)の公認イベントだったから、多分その絡みかなと思うのだけど、驚いたー。
すごいね、RAM RIDER!
(でも、トラバ頂いた記事にはRAM RIDERのことは一切書いてなかった)
※ 訂正 →『日中』ではなく『日韓』でした。

因みにこのブログも先日、初トラバいただいたよ!
ウチ、コメントは受け付けてないけど、トラバ大歓迎なので、
ブログやってる方、どうぞ宜しくお願いします。
  Trackback:0
2006
01.14

YOUR MUSIC IS OUR MUSIC

Category:
「MUSIC MUSIC」にて、努力と根性で勝ち取った…ではないですね、嘘つきました。
優しいRAM RIDERからの贈り物 の Tシャツが本日届きました!
紫でした!

RAMT1 -- 開封前

RAMT2 -- フロント ロゴアップ

RAMT3 -- バック 全体

くーっ、やっぱカッコいい! 嬉しいよー。
サイズもJr.Lでちょうどいい感じだよ。

可愛いお子様を養子に頂きましたからには、
私も愛情を注ぎまくり、ともに暮らしてゆく所存ございます。
もったいからあまり着ないかもしれないけれど、大切にしますね。
本当にありがとう、RAM RIDER。
そしてMUSIC MUSIC!

◎追記
pi-poさんのところにも届いたそうです!(「MEMO」1.14)
白もかわいいー! 
  Trackback:1
2006
01.14

brige 2月号

Category:
スネメモで「今回は購入する」と書いていたbrige 2月号ですが、
結局また立ち読みですませてしまいました。
あれでJAPAN 1月号みたいな写真だったら買っていたかもしれないが・・・
って、写真目当てかよ!

読んだのは少し前なので、既にあまり覚えていなかったりするのですが、
良いインタビューだったと思います。 と、素人が偉そうだけど。

インタビューってアレですね。
同じ人が同じことについて言うから同じ内容になるのは当たり前だし、
違ったら問題なんだけど、
もう、肝心の部分だけでいいっていうか…
補足も必要だしあった方が嬉しいけど、ある程度でいいや。

とかいいつつ、RAM RIDERのインタビューがとても心に残っている。
今日はそれが書きたかったんだ。

RAMくんも、これまでラジオや他所でも言っていたことも言ってたんだけど、
こちらは改めて確認できたし、新鮮でもあった。
なんだろう、露出度や蓄積度の違いなんだろうかなー。

飄々としたイメージのRAM RIDERだけど、
自分の音楽嗜好に少しコンプレックスがあったって事に
意外というか、そういう部分があったんだーと驚いた。
いや、驚きはしないけど、そうなんだーって。

私、RAM RIDERが邦楽ヒットチャートや、
MUSIC MUSICで紹介していたようなハズした感じの曲(って)を
好んで面白がって聴くような人だったから、余計好きになったと思うよ。

MUSIC MUSICの第一回で「夏色のナンシー」をかけてくれたことは、
すごく嬉しい衝撃だった。

自分のオススメの一枚を紹介するコーナーの第一回目だよ。
普通洋楽がくると思うじゃないですか。
それが「夏色のナンシー」。
RAM RIDERすげーぞ、こりゃ! と、グッときた瞬間でした。

スネオさんもそういうとこあったけど、
洋楽一辺倒へのアンチ的な感じがね、なんだか嬉しかった。
コンプレックスありつつ、ナナメに見ていて。

・・・って、なんだか「MUSIC MUSICと私」みたいになってますが・・・
(あっちもまた更新しなければなぁ)

冠二郎さんの曲を紹介してくれた時、
レポで『いっつもこんな曲ばかり紹介してるじゃん!』的な突っ込みを入れたことがあった。
RAMくん自身も「PTA~光のネットワーク」をかけた後
「(番組でかける曲は)いつもこんな曲ばっかりだったよね」って苦笑していたけど
私はさ、ああいう曲を沢山紹介してくれるMUSIC MUSIC、大好きだったよ。

RAM RIDERは本当にしっかりしている。
間違ってないよ。
  Trackback:0
2006
01.13

別モノだけど

Category: day
朝、もう出ようかって時に、TVでこの番組の映像が流れた。
台湾ドラマ「PINGPONG(ピンポン)」
(参考リンク KBS瀬戸内海放送のページ

PING PONG  (ピンポン) BOX 1
PING PONG (ピンポン) BOX 1

えーっ、「ピンポン」ドラマ化されてたのー!?
と、慌ててネットで検索してみたら、どうやら別モノでした。
でも、明らかに映画「PINGPONG」から作られたような・・・

私、韓国や台湾の映画作品なら見たことがあるんだけど、
ドラマはまともに見たことないんだよね。
職場でも、アジアのドラマの話題が出たりするけど、もうさっぱりで。
けど、これは興味がひかれます。
来月には日記の中、台湾イケメンスターの話題ばかりになってたりしてね。
なるか。

あまりのことに、肝心の放送日を見逃したのですが
まだ来週の番組表にも載っていないので、もう少し先なのかな?
放送される局は、TVhテレビ北海道です。

◎追記◎
PING PONGはTVhにて1/27 朝8:30よりスタートでした。
  Trackback:0
2006
01.12

アンダーバー

Category: music
NETZ_MUSIC
雄飛さんの第一回が配信中であります。
ホフの話もしてるよ~、是非!

って、下のまるちゃんの記事にくっつけて書いていたら、
まさに今、アンダーバーの神様…って何、それを言うならMUSICの神様か?
から、素敵なプレゼントメールが届きました!

NETZ_MUSICのサイトで応募した
【netz.jp】iTMSソングコードプレゼントキャンペーンに、当選しました!
iTMSで好きな曲一曲が無料でDLができるのです!

一回しか応募してないのに・・・もしや応募者少ない?

いやいやいや、そんなことはないですよね。
当選者毎日10名っていう太っ腹プレゼント故、当選したのでしょう。
ありがとー、NETZ! ありがとー、雄飛さん!
(雄飛さんが絡んでなかったら、興味もたなかったかもしれないので…)

う~ん、何の曲をダウンロードしようかな。
あれだけの曲の中から一曲だけって迷うなー。
どうせなら、iTMS限定の曲がいいかな?

MP3で音楽を聴くようになって、
成る程、こりゃ音楽配信利用するわ!って思った。

毎日聴いていると、いろんなアーティストのいろんな曲を
もっともっと聞きたくなってくるんだよ。
手持ちのものだけじゃ、なんだか物足りなくなってくるのだ。
持ち歩く分にはアルバム単位じゃなく、少しづついろんなのをって感じになってくる。

だからといって、やっぱり私はまだ配信はそうそう利用しないだろうし
CD大好きなんだけどね。

ソングコードは6月末まで有効だそうなので、
じっくり吟味してダウンロードしようと思います。


因みにNETZ_MUSIC、第三弾アーティストは
THE MADCUPSULE MARKETSの宮上さんだそうです。
  Trackback:0
2006
01.12

楽しいことなら いっぱい

Category: day
夢みることなら めいっぱい!
また歌うか。

今日の『めざましテレビ』、朝からアガったね。

 「ちびまる子ちゃん」実写!!

実写というと『大丈夫か?』というのがよぎりますが、
キャストをみてそんなの吹っ飛びました。

いやー、可愛いのなんのって!!

まるちゃんもたまちゃんも可愛いよー!
テレビ見ながら、かわいーかわいーの連呼でした。

まるちゃんは、森迫永依ちゃん。
最近では野ブタ。の子ども時代を演じていたので、おっ!って感じ。
かわい~。

たまちゃんは、美山加恋ちゃん。
夢見がちで可憐(洒落じゃなく)なたまちゃんのイメージにジャストミート。
かわい~。

私、ナマ加恋ちゃん見たことあるんだよ。
去年ホクレンの牛乳のCMに出ていて、そのキャンペーンで札幌駅に来てました。
どうでもいい情報だったか。

父ヒロシは高橋克実さん、うんうん。
母の清水ミチコさんは、一瞬意外な気もしたけど、
サッパリとした感じで確かに合ってる!
市毛良枝さんのおばあちゃんも可愛いね。
笠井アナが担任というのも合っている。
で、一番驚いたのは、おじいちゃんの友蔵役・モト冬樹さん!
モトさんもおじいちゃん役やるようになったかー。
っつーか、高橋さんもモトさんもヅラ装着!?
モトさんはハゲヅラかな。いらないんじゃ・・・(失敬な!)
モト冬樹さんはヅラ刑事も超楽しみだよね。

あ~とはまるちゃんのクラスメイトたちがどうなるかだね。
花輪くんや野口さん、みぎわさん・・・うー、想像しただけで楽しいゾ!

本当にピッタリなキャスティングだと思うので、
映像的にはかなり期待できるんじゃないだろうか。
あとは脚本・演出などなど、肝心の部分が伴ってくれたらば!
楽しいドラマに仕上がってくれたらいいな。

☆関連ニュース一覧☆
SANSPO.COM (写真アリ)
ウエブ報知
  Trackback:0
2006
01.11

ドアをノックするのは・・・

Category: music
今日、私のドアをノックしてやってきたニュース。

sunbrain「グーテンモルゲン」CDリリース!
本日sunbradio内で発表! の前に
タワレコのページに収録曲が掲載されていた。(こちら

なんか、本当は今日発表するつもりじゃなかったみたい。
私、またでしゃばって余計なことを・・・

CDは、どうやら現在配信されているもののリアレンジVer.が、
A面…じゃない、なんていうの? タイトル曲? になるようです。
で、配信されている2曲も入り全3曲。
うーん、欲を言えば、新曲もう一曲欲しかったー。ソニー。
まぁ、まるっきり配信分のみ+カラオケじゃなくって良かったです。
2/22ゾロ目発売日。
楽曲の雰囲気がこの時期にぴったりなので、
年度末に向け、よいタイミングでのリリースだと思います。
これでMP3に入れて毎日聴ける!

sunbradio、新しいジングルが出来ていた!
番組が始まる時の曲も少し手が加えられたようで、
よりかっこよくなっていた!
なんか嬉しいな。


そして次にノックしてきたのは、
きっと今、光の速さで駆け巡っているであろうこのニュース!

3/8 小沢健二ニューアルバム発売!!

ひーっ! マジっすか、ニューアルバム!
にわかに信じられないぃぃ・・・とか思ったら、
ぬな、全曲ヴォーカルレスですと?!
むー、小沢王子も歌わんのかね。

なんかもう、全てが分からないので、
複雑というか、楽しみにしようがないというか、
よくわからん感じなのですが、
一体どんなアルバムになるのか、
今の小沢健二がどんな音を奏で出すのか、
やっぱり気になる。

今回のアルバムについては、もう少しフォローがあるといいな。
インタビューとか、何か本人のコメントがあれば。
  Trackback:0
2006
01.09

最近の羅列

Category: day
メランコーリニスタ~♪

昨日のサダヲ、かっこよかった!(TR)

Hotmailに表示される名前がいつからか『Z珠』となっている。
なんなんだろう?
ちゃんと魚珠と入れているし、入っているハズなのに。
受け取っている方にはきちんと表示されているのだろうか?

Sさん(下にも書いている方)が送ってくれたビデオで見た、スネオ出演時のスペ中で、
TOMOVSKYさんが「コン!」って彰(野ブタ。をプロデュース)の真似していて可愛かった。
野ブタ。みてたのかな? いいな、ああいう40代。
TOMOVSKYさん、着ていたTシャツもすごくカッコよかったよ。

ナゴム ポップスコレクション
むー、でも多分買わないかなぁ。(って)
イカ天特集の30-35もちょっと欲しいけど、
でもリトルクリーチャーズが入ってないんだね。
彼らが入っていたら完璧でした。

A HUNDRED BIRDS「In The Sky feat.TeN」イイ。
こちらで少し試聴できます。(「IN THE SKY」の方)
  Trackback:0
2006
01.09

まるで永遠積もる

Category: music
 (冬色ガール / スムルース)

今は雪止みましたが、積もりましたよ。

雪

またやっつけ気味な写真で申し訳ないですが、こんな感じ。
って、分かりづらいか。
因みにウチの車ではありません。

札幌も北の方にいくと更に雪が多いみたいです。
でもまぁ、冬の想定内です。

ニュースをみていると、
北海道は恵まれているんだなと思った。
個人でロードヒーティング入れたり、
融雪溝や除雪機持ってる人が多かったりするし、
公の方でもいろいろやってくれてる。
当たり前に思っていたけど、これって恵まれてるんだよね。


昨日素敵な試聴情報を募集しましたが、試聴情報じゃないんだけど、
激好みのバンドを教えてもらいました。
もー、これは!
ちょっと勿体無くってまだ書きたくないくらい(笑)
でも広まってほしいなー。

とりあえずネットで探して試聴しまくりました。
イベントの映像で、スチャダラパーからのビデオコメントを流していたんだけど、
スチャは、彼らのこと全く知らなかったそうで(笑)
でも、快くメッセージくれたんだよ。いいよねー。スチャ。
って、あれ? いつの間にやらスチャ話。

たまたまかもしれないけれど、
そのバンドの今のアー写(?)が、EXILIMのカップリングショット
SHOOTUPでリリーフランキーさんやピエール瀧さんがやっていたり、
ボーズくんがここでやってるのも多分そう)
に影響受けている感じだったのも、なんかすごくグッときて。
ホント、教えてもらって良かった。
ありがとー! Sさん、ありがとー!

で、そのバンドとは一体? とお思いでしょうが、私も教えてもらったばかりだしさ、
またいつか書けたらと思います。
もったいぶるね。ひっぱるね。


昨年末、「心のベストテン」に2005年の諸々を書いたんだけど、やっぱり全然モレてました。
それはそれとして、今年の今のところの楽しみとしては、
散々書いていますが、まずは スネオヘアー、Perfume の来札。
そして、春はStarboardの新譜。
きっとそう遠くない段階でRAM RIDERのライブがあるだろうし、
スネオもそろそろツアーをやるだろう。
sunbrainもライブやりたいって言っているので期待できそうだし、
こうしてみると、かなり充実の内容。
楽しみが沢山あって嬉しいです。

あと、今年はsmarttailのライブに行きたい。
地元なんだしさ。行けたらいいな。

道産子つながりということでもないんだけど、BAZRAのライブもみてみたい。
こちらはまだ消極的な感じなんだけども、機会があれば、是非。

あとザマギ。
彼らとは去年、全然タイミングが合ってなかった。
まぁ、こちらの勝手なタイミングなんだけども。
sportsや音速ラインとかも上手くタイミングが合わず、結局なんだか。
それも一つの縁っていうか、そういうことなんだろうけど、ちょっと勿体無いね。
ザマギ、今年はもっと縁があるといいな。
  Trackback:0
2006
01.08

土日

Category: day
先週は元旦だったからあまり実感なかったけど、
MUSIC MUSICのない日曜日がやってきました。

MUSIC MUSICのレポはいつも土曜日に書いていた。
たらたらとネットサーフィンやりながらの作業だったので、
いつも半日以上かかっていた。
そんな土曜日をずっと過ごしていた。
だから昨日はちょっと寂しかったよ。
出かけられないー!とか思いつつ、好きだからやってたんだよね。

RAMくんは、番組をまた再開させるつもりがあるからかわからんが、
終わったことに対して、それほど感傷的じゃなさそうな。(分からないけどね)
もっと先を見ているのだろうか。
それでいいと思う。


sunbrainの日記が更新されていた。
ラジオで約束していたとおり、南さんのご実家の置戸町の写真が沢山アップされてあった。
南さん、『また来週』って書いてあるけど、ラジオじゃないんですよー。
来週も日記書いてくれるの?
そうだね。今年は南さんにももっと書いてほしいよ。

sunbradioのコトはMUSIC MUSICのような感じではまとめないけれど
(どうまとめていいのか少し難しい)
今後、スケジュール(スネスケジュールの方)やここに、勝手に感想書いてゆきます。
検索結果上位上等じゃい。

因みに私の初夢は、奥歯が痛くて歯医者にいかなきゃーというような夢でした。


丸谷さんのお笑い繋がりで(?)昨日ビデオで見た「ドリームマッチ」のことなど。
ドリームマッチとは、ダウンタウンやさまーずなどが、
コンビを入れ替えてネタみせをするというアレ。(アレって)
淳×浜ちゃん、確かに面白かったけど、
私は大トリの大竹×遠藤のが一番好きだったなぁ。
遠藤、ほんとラーメンズに似てたから、
あのタイミングでの突っ込みが流石だった。
「プチセレブ気取りか!」もナイス。
  Trackback:0
2006
01.08

あの海で溶けて泳ぐ

Category: music
新年だからかスケジュールにネット配信の予定が多くて嬉しい。
Podcastingもそうだけど、今年は更にこういった予定が増えるんだろうな。
楽しみです。

ホント、PVや楽曲試聴は、ケチってないで全部フルにしてほしいよ。

や、ケチってるわけじゃなってわかっちゃいますよ。
いろいろある、わかります。
ますがさー、期間限定でいいのでお願いしたいよ。
一度じっくりと聞かせてもらえたらば、踏み込みやすいのにな。
あくまで腰の重い私の話ですが。

と、いうわけで、AIR です。
ここで「sunset」ばかり繰り返して聴いている。
この曲、ずっといいなと思っていたんだけど、やっぱ好きだ。
声も好き。 CD必要! すねてたら何も始まらないさ!

とね、こういういところからその先へと繋がるのに。
Life is Spiral。
モアフル試聴!

素敵なフル試聴情報 お待ちしております。
  Trackback:0
2006
01.06

ありがとう再び

Category: day
Fishbowlの日記がスタートしたのは2001年ですが、
ウエブサイトになったのは2002年の2月末でした。
もうすぐ5年目突入です。
そんな今日この頃・・・

おかげさまで10万Hit Overいたしました!!

ありがとうございます。
日記しかない…日記しか取り得のない(?)サイトでございますが、
これからもお付き合いいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

10万踏んだっていう方、もし良かったらご連絡を!!
横のメールフォームよりお願いします。
何も考えてないんだけど、とりあえず、ね!


因みに『○○しか取り得のない』っていうのは、sunbradioから頂きました。
前回sunbrainで結構検索に来てもらってるって書いたけども、
検索結果見たらオフィシャル以外の上位、ほとんどウチじゃん!
ちょっとキモい・・・自分で引いたワ。
そりゃ来るわな~。申し訳ない。
でも、あの、間違いないので!
何がだよって感じだけども、本当に。
よろしくお願いしますネ!
  Trackback:0
2006
01.05

ありがとう

Category:
sunbradioでメッセージが読まれました。

もしかしたらご本人は気付いていないのかもしれませんが、
(いや、多分気付いてないわけないと思うんだけども)
去年ちょっと余計なことをしてしまいまして、
もう私のメッセージは読まれないかもなぁ。。。って思っていました。

でも、読んでくれたのです。
しかも、また嬉しい言葉を沢山頂きました。

胸がいっぱいです。
本当にありがとう。

この嬉しさや感謝の気持ちを、
こんな風にしか出してゆけないのがもどかしい。
ただただ応援するしかできないんだよね。

「グーテンモルゲン」、染みる名曲でございます。
ノースリスナーは、16時からのテツヤさん・ナオミさんの番組で、
一月の間毎日聞くことができます。
是非聞いてみてください。
そして気に入ったらDLしてね。


このブログ、結構「sunbrain」で検索してくれる方がいまして嬉しく思っています。

あの、番組HPにBBSが出来たんですよ。
ラジオを聞けない地域の方も、もし「グーテンモルゲン」
「Style(sunbrain self cover version」を聞いていて感想などありましたら、
BBSに書き込みしてみてはどうでしょうか。
私もsunbradio聞きたいです~!とかでも良いと思うし。

とにかくね、折角昨年末からBBSが出来たのに、
今のところ書き込みがないのだよ!
(さっき私が書き込んだので、反映されたら私の書き込みがあるかと思いますが)
やっぱそういったところから盛り上げてゆきたいなと思うのです。

検索で来た方、良かったらメールくださいな。
sunbrain仲間、欲しいです。
こちらよりお願いします
  Trackback:0
2006
01.03

ブログシールを貼り付けた!

Category: day
昨年、Shu-Thang Grafixのブログシールを貼りましたという記事を書きましたが、
あの後、キューブブログ トラックバック広場にて
 『第3回 Cubeなもの、見つけた!
  第3弾 「人気イラストレーターのブログシールを貼りつけた!」
という記事がアップされました。

ブログシールを貼りTBして応募すると、抽選でプレゼントがもらえるそうです。
(1月10日(火)17:00まで )
折角大好きなShu-Thang Grafixさんのシールを貼らせてもらったので、
こちらにも新しい記事でTBを送ることにしました。

私が貼ったブログシールは「Rear Window Talker」です。
無限ループがクセになる「Loop cube」と迷ったのですが、
「Rear Window Talker」に決めた理由は、
水色がとてもキレイだったことと、cubeのバックスタイルが可愛く、
時間や一言メッセージが出るのが楽しかったからです。
動いている後頭部といい、かなり目をひきますよね。
ウチのブログのリンクの色が水色なので、
ブログカラーにもマッチしている気がして、とても気に入っています。

こういった企画は楽しいね。
いろいろなサイズやパターンで、またやってくれたら嬉しいです。
  Trackback:0
2006
01.02

ソラで歌える

Category:
正月気分もここまでダー!
 って、早いですよね。
早いですけど、4日から仕事なんだもん。
早くもブルーな気分に包まれつつある。
ビデオ見てないよー!
CD-R聞いて(見て)ないよー!
MDも聞いてないよー!
初売りにも行ってないよー!


さて、新年早々お詫びです・・・
実はウチ、今年喪中でして年賀状を出していません。
ネットで知り合った方から何通かお年賀頂いたのですが、
お知らせせずにすみませんでした。
言い訳したいのをぐっとこらえるまでもなく、
全ては私の怠慢のせい。。。
のちほど寒中見舞いを出しますが、まずはここに書いておきます。
本当にすみませんでした。


1日に、年明け早々スネオさんの声を聞いたと書いたじゃないですか。
あの後、やっぱこれは一言ノースにお礼を言いたいと、
募集していた懐メロのリクエストと共にメッセージを送ったんですよ。

さっきオンエアリストを見たら、
どうもリクエストかけてくれたみたいで!

名曲なので、他の方からもリクエストがあったのかもしれないけど、
とっても嬉しくて。
ありがとう、ノース!
(っつーか、最後まで聴いてなくってすみませんでした;)

今日も、スネオヘアー「悲しみジャパンサーキット&
悲しみロックグラス」のプレゼントがあったので、
プレゼント目当てで送ったら、リクエストをかけてくれました。
プレゼントの方は外れたようなんだけど、まぁ当然か。
リクエストかかっただけでも充分有難いんだし。

やはり今年もノースウェーブにガッツリお世話になりそうです。
  Trackback:0
2006
01.01

2006年おめでとう!

Category: day
Happy New Year!
あけましておめでとうございます。

31日の日記を書いた後、2画面の格闘技にいたたまれず
軽く眠ってしまいまいまして、起きたら24:00。
2006年に突入したところでした。

ノースのカウントダウン番組で、
アーティストに生電話をじゃんじゃんかけるというので、
誰か好きな人でるかもー と、ラジオつけたら、
ちょうど誰かが電話で話してた。

まだ半分寝ぼけながら、だれー? と聞いていると、
ヒロさん(DJ)が、「スネオ! スネオ!」と言っている。
うわぁ、流石ヒロさん! スネオに繋げてくれたんだー。
くー、せめてあと1分でも早く聞いてたらなぁ。
ほとんどスネオさんの声聴けなかったよ。
でもギリギリでも聞けてラッキーか。
本当に会話の最後の方だったので、どんなこと話していたのかわかりませんが、
スネオさん、あたり前というか、ご実家だったそうです。

と、いうわけで、
私が今年一番最初に聴いた曲は、ノース的にも今年初オンエアー曲、
スネオヘアーの「NO.1」でした。 わーい!

ついさっき、スネオファンクラブのサイトで、
CDJ後の打ち上げ動画を見た矢先のコレ。
なんだか幸先良いのかな。

不安要素があるって書いた2006年だけども、
スネオヘアーが超久しぶりに来札するし、
Perfumeもくるし、1月から大きな楽しみがあるのよね。

悪くない!
悪くないよね、2006!

さぁ、遅ればせながら、今日からちょこっと実家に帰ります。
ノースの番組全部聴いていたいけど、また寝ようと思います。

2006年、皆様にとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
  Trackback:0
back-to-top